• ベストアンサー

ボルボ850修理費用

昨日 ラムダマークが点灯し修理工場に出した所 テスター料金が約三万円で異常個所がエアマスセンサーとエアーバルブ部品交換で部品料金が約七万円で作業工賃が二万円で合計約十二万円といわれました 850に詳しい方いてましたらこの金額が妥当な値段なのか教えてください よろしくお願いします 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは、850を11年乗ってます。 まず部品については、エアマスメーター、アイドルコントロールバルブを「純正」で購入すればその程度です。海外から直接輸入、もしくは国内でもオークションで取り扱っているショップがありますので、それらで自ら調達すれば、合計で5~6万円程度です。 工賃2万円、は微妙ですね~。基本的にはDIYで十分交換できる作業です。逆にプロが仕事でやる、ということであれば許容範囲といえるかも知れません。 問題は他の方も指摘しているように、テスター料金です。96~97年式ですとOBD2というコンピュータ診断を専用のスキャナで読む必要があります。ディーラーでは3000円程度を請求するケースが多いようですが、質問者様はディーラではなく、一般の工場に出したのではないですか?その工場がディーラーに持ち込んでスキャンしてもらって・・・、ということだと思うのですが3万円はあんまりですよね。でももうやって貰ったことでしょうから支払うより他に無いんですよね? 今後は修理に出す前にここに質問投稿するようにしましょう!

kxjiao
質問者

お礼

お返事遅れてすいません そうなんです昔からの付き合いのある修理工場に出したんです その工場がデイーラーに出して料金がテスターだけで3万前後って言ってきたんです だからテスター代だけ払って他の修理工場に出すことにしました ほんとに修理出す前に質問したらよかったです 役に立つ回答ありがとうごさいます

その他の回答 (2)

  • haluya
  • ベストアンサー率54% (80/147)
回答No.2

よくある故障?(交換)ですね。 正規ディーラーさんでの点検ですか? NO1さんがおっっしゃっておられる料金がテスターとしては一般的な料金だと思います。部品もおっしゃる通りです。 うちは一般料金ではないのでもっと安いので、その修理の場合で総額で約7万8千円ですね。うちで販売した車でない場合で引き取り納車の場合は別途1万円頂いています。

kxjiao
質問者

お礼

お返事遅れてすいません 他の修理工場に出すことにしました 役に立つ回答ありがとうございます

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

こんにちは。ボルボ乗りです。 ご質問の件、まずテスター使用料(料金)は、正規ディーラーですと概ね5000円からせいぜいで10000円位だと思いますよ。何か特別なことをおやりになりましたか? エアマスセンサーは社外の純正OEM製品で約40000円、エアバルブが15000円位なので、こちらも工賃を足して9万円ではちょっと高いかもですね? 高いと感じられたらオークションその他で中古部品調達するのも手だと思いますよ。 お役に立てば幸いです。

kxjiao
質問者

お礼

お返事遅れてすいません テスター代だけ払って他の修理工場(ボルボ専門の修理工場)にだす事にしました その工場の人に12万かかるって伝えたら工場の担当者がびっくりしてました  役に立つ回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 修理を安くあげるには?

    購入店で12ヶ月点検をした時、2箇所からオイル漏れしているという事で修理の見積もりを出してもらいました。 近所の修理工場なんかに頼むと安くなるような事はあるのでしょうか? (安い見積もりを出してくる工場があってもメーカーじゃないと信頼できない?) 車 ・日産キューブ ・この夏から8年目 ・走行距離7万弱 要修理箇所 ・シリンダーヘッドガスケットオイル漏れ ・パワーステアリングギヤASSYオイル漏れ 見積もり 工賃合計 ¥90910 部品代合計 \54223 他にも色々不具合が出る頃だろうからもう買い替え時ってのもわかってるんですがなかなか厳しくて。

  • 車の修理費用について

    車の修理で近所の修理工場に出したのですがミッション系の部品の交換が必要でその費用だけで15,6万円、 他に修繕費用もプラスで合計27,8万円位になりそうだといわれました。部品が高いと言うことなので、ある程度は仕方ないのかとは思うのですが、その費用15,6万円を先払いして欲しいと言われ、少し腑に落ちないところがあり質問しました。 まず、その部品の相場が素人にはわからないのでそれだけの費用がかかるのは妥当なのかどうかということ、それから費用の先払いについてもこういうことはよくあるのかということ、どなたか詳しい方がいたら教えてください。 住まいが沖縄の離島で狭いということもあり、信用しても大丈夫とは思うのですが・・・ 念のためもう一度立会いの下、どこをどのように修理し、そのための費用がいくらでというものを再度出してもらうつもりではいます。 買い替えも考えたのですが、新車で購入し3年しか乗っていないことや、故障した状態で下取りしてもらえるのかもよくわからないので修理することに決めました。これについても何かご意見があればお願いします。

  • アイドリングの調子が悪いので修理工場で点検。

    アイドリングの調子が悪いので修理工場で点検。エアマスセンサーの交換をしたほうがいいとの事で正規品8万円+工賃だそうですが、仲のいい整備士さんがネットで安く売っているので持ち込んで修理しますよと言ってくれましたが、ネットでは粗悪品やコピーらしき品があるとききました。どこのショップでかえばいいのか教えてください。C180 H12 形式203035 よろしくお願いします。

  • BMWの修理費用について

    E46前期318に乗っています。よくお願いしている整備工場ですが、最近ネットで色々ショップや通販サイトを見ているとちょっと高いんじゃないかなと思いはじめまして・・・助手席のレギュレーター交換で工賃20000+部品18000、ベルトテンショナー17000+ベルトテンショナー(もう1箇所)15000+ファンベルト8500+エアコンベルト6000+アイドラプーリー14000で工賃30000円です。BM専門ショップ以外だとこんなもんでしょうか。 また、埼玉の蕨市から行きやすいお薦めショップを教えていただけると有難いです。

  • 詐欺でしょうか?

    先日にミニクーパーの修理を個人の自動車工場でしました 修理箇所はリアのブレーキパッドとローターディスクです 修理前に工場の人と話をしてディーラよりも安くなるとのことでしたので修理を依頼しました 依頼するときには部品の値段がわからないの修理代金はわからないがディーラよりは安く 純正部品ではないので安くなるとのことでした 修理が終わり請求金額を聞いてみると リアブレーキディスク左右 20600円 リアブレーキパッド左右 15500円 リアブレーキパッドセンサー 3760円 工賃 25000円の 合計で70049円でした 支払った後でminiのディーラに聞いてみると 消耗品の金額も大差なく工賃は1万円代とのことで 5万円台とのことでした 修理をした工場に聞いてみたところ 部品はディーラも純正は使っていないのが普通であり部品的には同じ 当社では工賃は25000円も普通とのことでした ディーラでは純正は使わないものですか? 最初は純正を使わないから安くなるといいながら ディーラよりも高くなるのっておかしいですよね

  • 車の修理について質問があります。

    車を修理に出した事がないので質問します。 6年落ちの軽自動車に乗っているのですが エンジンマークの警告灯がついたので ディーラーに持っていくとセンサーの故障と言う事で 部品代が3万、工賃が4千円と言われました・・・ 他県から持ってきた車で、近くに知り合いの 自動車修理店もないので、ディーラーに持って行きましたが ディーラーは修理代などが高いと良く耳にするもので 出来れば安く修理したいんですが こういった純正部品交換などは、町の修理工場などでも 承ってくれるんでしょうか? 全然知らない車の修理工場などでも 「ディーラーに見せたらこう言われたけど 見積もりが高かったので見積もって欲しい」 と依頼したら心よく引きうけてくれますかね?

  • シトロエン ATオイル漏れ修理費用

    2008年式のC5で、ATオイル漏れがみつかり、工賃が26,000円と言われました。 漏れは、ドレイン近くのパッキンからとオイルクーラーの2箇所で 部品代はパッキンとオイル3リットルで10,000円程とのことでした。 工賃の詳細説明はなく、高すぎると思いましたが妥当なんでしょうか? どなたかご教授頂ければ幸いです。

  • クルマの修理について

    マイカーのマフラーがこわれ修理することになりました。 部品在庫がなく部品工場(下請け)に発注してるようなのですが 「待ち」の間に破損個所を見てみると自分でなんとかなりそうなのと、修理費がそれなり (約3万円)。お金が惜しいので発注をキャンセルしようかと考えたのですが注文取り消しはいつごろまでが妥当と思われますか? 13年乗ったクルマですが注文部品を受け取らなくても相手は処分するしかないという特注品とは違うとおもうのですが。 修理はディラー扱いでそことこじれても何とかなるという前提です。 修理期間は約10日です。

  • 修理費

    今回、ボルボ850ターボのヒーターコアを町の修理工場へ依頼しました。 新品ヒーターコア、バッテリーが弱っていたので充電、新品のLLC注入… これらは工賃込みで、97000円です。 安いですか?高いですか?妥当ですか?

  • ベルト交換費用について

    昨日、トッポBJのファンベルトを修理工場で交換してもらいましたが部品代と工賃込みで11800円でした。 これって高いですか?それとも相場でしょうか?