• 締切済み

BMWの修理費用について

E46前期318に乗っています。よくお願いしている整備工場ですが、最近ネットで色々ショップや通販サイトを見ているとちょっと高いんじゃないかなと思いはじめまして・・・助手席のレギュレーター交換で工賃20000+部品18000、ベルトテンショナー17000+ベルトテンショナー(もう1箇所)15000+ファンベルト8500+エアコンベルト6000+アイドラプーリー14000で工賃30000円です。BM専門ショップ以外だとこんなもんでしょうか。 また、埼玉の蕨市から行きやすいお薦めショップを教えていただけると有難いです。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まぁ、社外メーカーの部品もいろいろなメーカーから出ています。 値段も結構それぞれです。 安いと言う店から買ってお送料がかかったり、純正とちょっと違う形状でほんのわずかの形状変更など手取り付けが出来なかったり。 その場合の返送などのリスクをだれが持つのかと言う所でしょうね。 純正なら間違いないですけど、値段は高いですからね。 どんな部品を使うかの話でしょう。 特に社外の輸入品を使う場合、その仕入れている数で、大きく値段も変わりますからね。