• 締切済み

ボルボのメーター誤動作の修理

2002年式ボルボV70です。 スピードメーター、タコメーターが途中で止まり、ガソリンメーターは動かない症状で、 警告ランプにはエアバックシステムの故障です、早急に修理をと出ています。 たまに警告ランプが全て点滅し、しばらくすると点滅を繰り返す状況です。 トリップ・オドメーター・時計・ポジションランプは正常の様です。 整備工場でテスターで確認してもらうとエラーコードは出ていないのでメーター本体 の不良とのことで新品交換で20万と言われました。 どなたか同じような症状で修理された方は修理業者を教えて頂きたいのですが・・・ ネットで検索してもなかなか同じような症状がヒットしませんので

みんなの回答

回答No.3

補足ですGOODSPEEDさん0247-26-4327 リビルト品販売会社 e-cleマートです。どちらにしても、このような作業をしてくれる店探しが先決ですね。                 私ごとですが、今年は車検もあり、年4~50万も出せないので必死です。GWの為修理は来週からです。お互いがんばりましょう。

回答No.2

同じ年式のV70 2.4です。全く同じ現象です。ボルボ専門店ではわからず、専門店からデーラーに持ち込み不良原因を来週調査します。スピードメーター不具合の確率が高く、20万いると言われました。ネットで調べたところ、福島県のグッドスピードさんでメーター修理5万ほどで可能ですし、楽天ストアーでは1.5万~4万でリビルト品がでています。どちらかを専門店に依頼して修理を考えています。

• santana-3
回答No.1

ある情報ではABSの不具合でその様な症状が発生する事があるようです。

volvol2004
質問者

補足

ABSの不具合は無いとの診断でしたが・・・