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NHKタクシー券年間43億円、民間企業なら倒産しています。
不祥事続きのNHKですが、もしこれが民間企業なら 大規模リストラや倒産していると思うのですが、 今回の件でNHKはリストラやボーナスカットとかあるのでしょうか? でも、やはりこういう状況(NHKが放送法を守っていない)でも受信料を払わなければ いけないのでしょうか? ケーブルテレビは総務省に確認して放送法の適応を受けないので 受信料を払わないでよいことは分かっています。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nhk/?1106896850
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こんにちわ。 私は昨今の不祥事を問題にして不払いはしていません。 異常なまでの無駄使いやら職員の高待遇を全て改善しない 限り、今後一切支払う事はしないと思います。 それから集金制度という恐竜時代のような事を続けて いるのも、無駄使い以外の何物でもありません。集金人に かける人件費だけで数十億になるんではないでしょうか? 20年来払っていない私に集金人は来た事がありません 。職務怠慢もいいとこですよね。 平均年収1200万とも言われるNHKに、汗水流して 稼いだお金を差し出すほど私はお人よしではないので、 相当大掛かりな改革を断行しない限り、これからも受信料 は払わないでしょう。 タクシー券の事は初めて知りました。よっぽどお金が 余ってたんでしょうね、もう少し不払い者が増えてもNH Kの経営には差し支えないと思うので、時には進んで 権力に意思表示をしてみるのも楽しいですよ・・・
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NHKは43億円、じゃあ○×新聞社はいくら?在京キー局の△◇テレビは?と比較しないと意味がないと思います。 NHKは規模がでかいので、いま喧嘩中の某新聞社のウン億円(NHKよりは少ないがやっぱり唖然とする額です)のタクシー代と比べてどうか、と言われても、どうなんでしょう?といった感じです。 NHKが民間と違うのは原資が受信料という事ですね。 やっぱり他の会社との比較対象で、43億円が本当に適当な値段なのかどうか、そのうち何億円かはムダな部分なんじゃないかとか、検討できればした方がいいと思います。
- denden_kei
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うーん、NHKの職員がどれぐらいいるのかにもよりますが、結構な額ですね..。 ただ、商売柄早朝/深夜の出退勤が多いですからねえ..。 「まともな会社」なら、車通勤で事故を起こされるくらいなら公共交通機関利用+電車がなければタクシー利用、のほうを推奨するものですし..。 うちの会社の場合、田舎で会社から家が10kmないので割と安いですが、都会で家が遠いと簡単に1回\10000くらい行くでしょうし。 他の放送局とか航空会社はどうなんでしょうねー。