• ベストアンサー

Flex Scan L557-Rのためし

先日デスクトップを予約したのですが(本体のみ)、来るのにまだ時間があります。 そろそろモニターも買わなければならないと思ってるのですが、モニターを先に買っておきたいと考えています。 そこで気になるのがドット抜けで、現在使用しているノートパソコン(NEC)でこのFlex Scan L557-Rが起動でき、ドット抜けを確認したいのです。 この液晶を買ったらすぐにノートパソコンにつなげて動かすことができるのでしょうか?。

• foxray
  • お礼率74% (148/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

NECのノートPCの型番が不明なので、断言は出来ませんが、 ・NECのノート側にD-Sub15ピン(ミニ)のコネクタがあれば、アナログ出力⇒アナログ入力への接続 ・NECのノート側にDVI-D24ピンまたはDVI-I29ピンのコネクタがあれば、デジタル出力⇒デジタル入力への接続 が可能です。 D-Sub15ピンは↓のようなピン配列のコネクタ(通常青いプラスチックの中に15個の穴があいています) 『EIZO NANAO:用語解説 D-Sub15ピン(ミニ)コネクタ』 http://www.eizo.co.jp/support/glossary/glossary/ta/d-sub_i.html DVI-D24ピン/DVI-I29ピンは↓のようなピン配列のコネクタ(通常白いプラスチックの中に24/29個の穴があいています) 『同上:用語解説 DVI』 http://www.eizo.co.jp/support/glossary/glossary/ta/dvi_i.html NECのノートなら、大概、D-Sub15ピン出力はあると思います。 また、L557-Rには、D-Sub15ピン(ミニ)⇒D-Sub15ピン(ミニ)のアナログ接続用ケーブルと、DVI-D24ピン⇒DVI-D24ピンのデジタル接続用ケーブルが付属していますから、ノート側にどちらのコネクタがあっても、すぐに接続が出来ますョ。

foxray
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 D-Sub15ピン出力というのがありました。 新しいPCはDVI-D24ピンの予定なのですが、ドット抜けのチェックなら関係ありませんよね?。 もしよろしければ補足をお願いします。

その他の回答 (1)

• deadline
回答No.2

>新しいPCはDVI-D24ピンの予定なのですが、ドット抜けのチェックなら関係ありませんよね?。 そうですね。関係ありませんね。

foxray
質問者

お礼

返信再びありがとうございます。 もう予約してもう近い日に来る予定なので楽しみに待っています。 本当にありがとうございました。