• ベストアンサー

北朝鮮の問題について

kamasukeの回答

• kamasuke
回答No.3

こんにちは 今手元に具体的な資料がなくて記憶だけでお答えしてますので参考程度に読んで下さい、 戦後日本はアジア地域侵略?した国々に対して戦後賠償を行っています、 当時で莫大な金額だと思いました、 ですので、戦後60年たっている現在に文句を言ってくるのが不自然な話で北朝鮮だけではなく中国・韓国にも同じ事が言えると思っています、 時に戦時中にアジア地域に侵略したのは日本だけではありません、その国にも文句を言って貰わないとつじつまが合わない気がしています 話を戻して、現日本政府が謝罪する必要は無いと思いますよ、以上でした

mamemameclub
質問者

お礼

賠償金まで払っていたんですか。 回答者さんの回答ではじめて知ることばかりです。 ご回答ありがとうございました。