• ベストアンサー

複数言語を扱うのに便利なフリーのウェブメール

複数の言語を扱うのに便利なフリーのウェブメールというのはありますか?たとえば、Aさんとは日本語でやりとりし、Bさんとは中国語でやりとりをすることができる、ということです。設定が面倒くさくなく、文字化けをしないことが前提です。

noname#10278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

>文字化けをしないことが前提です。 本文を添付にしてもらうというのはどうでしょう。 ウェブメールをgooにしておけば日本語はOKだと 思います。その他の言葉の場合はrtfで添付しても らうとよいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。添付するという方法もありますね。参考になりました。

その他の回答 (3)

• palmmy
回答No.4

>ホットメールを使っているのですが、ちょっと不便に感じています。 自分は、言語でID分けてます。 xxxx :日本語用 xxxx_c:中国語用 xxxx_th:タイ語用 チェックするのは不便ですけど。 化けることは無いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに、使い分ければそうですよね。

• ChM
回答No.3

Outlook Expressで可能です。 「メッセージの作成」を起動、「宛名」をあらかじめ「Aさん」で入力しておきます。「件名」や本文の一部(puddinさんの住所氏名などがもし必要ならば)も、必要だったら定型文として入力しておきます。ファイル→名前を付けて保存 で、名前を「Aさん」として、これをデスクトップ(その他お好みのところ)に保存します。 終わったら、また「メッセージの作成」を起動、「宛名」をあらかじめ「Bさん」で入力しておきます。以下、上と同様にします。そして、書式→エンコード で「中国語」を選択します。これを「Bさん」のファイル名でデスクトップに保存します。 これらのアイコンを右クリック→プロパティ で、「読み取り専用」にチェックを入れておくことを勧めます。 デスクトップには、メール用ファイルが2つあります。「Aさん」をクリックすると、日本語で入力できます。「Bさん」では、中国語で入力できます。いずれも入力を終えたら、「送信」をクリックします。

質問者

お礼

ありがとうございます。OEではなくて、entourageなんですけど、できますか?検討してみます。

• Simeon
回答No.2

ご存知かもしれませんが,Hotmailが便利なのでは。言語切替は Today → オプション → 言語 で変更できます。私は,日本語・中国語・英語を使ってます。日本のポータルサイトの独自メール(yahooなど)はお薦めしません。文字化けするからです。

参考URL:
http://www.msn.co.jp/home.armx
質問者

お礼

ありがとうございます。ホットメールを使っているのですが、ちょっと不便に感じています。たとえば日本語の設定のときは、中国語が化けて、タイトルが読めなかったりします。