• ベストアンサー

大家さんともめています。

pote_conの回答

• pote_con
回答No.9

まったくね… 10日で20万もいただけるんですか?って言われると思ったら逆に足りないだの食費だの、ネット環境がどうこうって… クレーマー以上にひどい入居者ですよね。 ここまでしてくれる大家の物件に住めた事を感謝するべきですね。 あ、そういう社会的常識が無いから一般の会社に勤まらず、やむを得ずフリーでしかやっていけないとか??? フリーの人って、なんか変な人が多いと思っていたけど、やっぱりそうなんだ…

kiyuki
質問者

お礼

みなさん、ありがとごうざいました。 おかげさまで、不動産関係の弁護士さんと話がつき、 過去の判例から近隣ホテルの平均(ツイン)×部屋が使えない日数+部屋が使えない分の家賃 家賃返却分が迷惑料となるようです。 この計算式から、家から一番近いホテルは新宿なので 当初の予定よりはいただけるとことになりそうです。 また、入居の際に事業を兼ねて使用するということも 大家さんに了解を得ていたことも幸いしました。 大家さんも大変だとは思うのですが、自分の生活も 大事に過ごしたいと思ったので 大家さんや、私の都合だけで話を進めることなく、 一般論や、専門家の方の知識をお伺いできて良かったです。 本当にありがとうとざいました。