• ベストアンサー

米は何合ですか?

炊き込みご飯を作ろうと思ってEMI'S Kitchen のレシピを見ています。 本当は米 何合の間違いでしょうか? お忙しい時間帯にすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのサイトのレシピ見ました。 作り方の5のところに3合のメモリまでと書いたあるので3合だと思います。出汁の分量からもそう読み取れますし。

runbini
質問者

お礼

そう書いてありました!ありがとうございます。だし汁で米の量がわかるんですね!

その他の回答 (1)

• -AKIHIRO-
回答No.2

3合…じゃないでしょうかね? 4人分ですし。だし汁の量的にも。

runbini
質問者

お礼

なるほど!出しの量から米の量を量れなかったんです。情けないですね。おいしい炊き込みご飯ができそうです。お礼を書き込んでいたら、野菜の鶏肉巻きの、野菜の下煮を焦がしてしまいました!修行が足りない!いってきます。