『You've got mail』について

このQ&Aのポイント
  • 『You've got mail』は、全米で大ヒットした映画であり、キャスリーンとジョーのロマンチックな物語が描かれています。
  • 映画『You've got mail』の中で、キャスリーンが現金のみのレジに間違えて並んでしまったシーンや、ジョーとキャスリーンが仲良くなったときのジョーの告白シーンには、深い意味が込められています。また、最初のシーンでの時間の流れにも注目が集まっており、展開は一日の中で過去を振り返っているような印象を与えます。
  • 『You've got mail』には、感謝祭に関連するシーンも登場します。この映画は恋愛だけでなく、様々な要素を取り入れながら、視聴者に感動と笑いを提供しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

『You've got mail』について

こんにちわ(^^) 突然ですが『You've got mail』という映画をご存知でしょうか? それについて何個か質問したいと思います (1)キャスリーンが現金のみのレジに間違えて並んでしまったシーン そこで交わされたジョーとレジの女の人との会話がいまいち分かりません。もちろん、日本語吹き替えのギャグの意味は分かるのですが字幕にしたときの「Who is there?」「Orange.」のあたりの意味が分かりません;アメリカ人にしか伝わらないものなんでしょうか??(それでもどんなものか知りたいです…)感謝祭に何か関係があるんですか? (2)最後の辺り、ジョーとキャスリーンが仲良くなったときジョーが別れ際に告白(みたいなもの)をしたシーン 「待ち合わせに遅れた男は許したのに、僕の小さな罪は許せない?店を奪ったこと…」 …店を奪ったことって小さな罪でしょうか…… 自分で言っててもつまらないことを気にするなぁ、折角映画のロマンチックなシーンなのに!って気はするんですが、何か気になっちゃって… どういう意味って言うか他の人の意見も聞いてみたい感じです(^^) (3)最初のシーンでジョーとキャスリーンのお互いの生活が交互に出るところ キャスリーンは『今日は寿司よ!』と言いジョーは渋々作家クラブにいくと言ってるんですが… 作家クラブってその日の『今夜』ですよね? それなのに二人のメールのやり取りが出てきたり、店が立ったことに驚く店員さんたちがいたりミランダが覗きに来たりと絶対1日じゃ無理な展開ですよね あれって『今夜は作家クラブよ』といった日から過去を振り返って今までの過程を見せたって感じなんでしょうか??(何か違う気がする…;) どういう時間の流れか是非知りたいです 何か色々ごちゃごちゃと聞いちゃってごめんなさいUu まぁ結局のところはユーガットメール大好きなんですよv(どういう締めだよ、それは) 回答待っております♪(´∀`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.1

1のみ。 Knock Knock Jokesと言います。 日本語で言う「山」、「川」のような 合い言葉です。 ジョー:Knock, knock. (コン、コン) 女性 :Who's there? (誰?) (ここまでは、決まり文句。) ジョー:Orange. (first nameを答える。) 女性 :Orange who? (オレンジ、誰?)(family nameは?) ジョー:【Orange you】 going to give us a break by zipping this credit card through the credit card machine? (first nameで答えた単語でダジャレを言う。) 今回は、上記の【】の中の部分で 本来は Aren't you going to~というべき ところを発音の似ているOrange youを 使っています。

参考URL:
http://www.azkidsnet.com/JSknockjoke.htm#top
maui-chan
質問者

お礼

あぁ!そういう意味があったんですか!! 初めて知りました 嬉しいですvありがとう御座います♪♪♪ しかも面白いwebまで教えてくださり…ホント感謝感謝ですv 後で自分で『orange you...』と何回か言ってからやっとどういう感じなのか分かりました(苦笑) やっぱ英語って良いなぁ~(ほわ~´∀`) ありがとう御座いました!!!(^ ^)