• 締切済み

トム&メグ主演の「ユーガットメール」

 感謝祭の日にスーパーマーケットで、現金専用のレジとは知らずにカードで支払いをしようとしたメグ・ライアン、レジ係のローズや後ろで並んでいた客達に他のレジに並びなおすように言われ困ってしまいます。そこにトム登場、店員に「ローズって良い名前だね。・・・」ローズとジョー(トム・ハンクス)の会話の後ニッコニッコでカード決済に応じてしまうローズ呆気にとられるキャスリン(メグ・ライアン)。この会話部分の面白さが理解出来ませんでした。トホホ・・・ご存知の方解説してくれませんか? 個人的にはこの映画の二番目の見せ場だと想像しているのですが。

みんなの回答

  • PORKO
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

下の方がとても分りやすい参考URLを載せていますね(*´∀`*) これは、アメリカで子供から大人まで知っている「ノックノックジョーク」というアメリカンジョークです。 参考URLはノックノックジョークはどういうものなのかを紹介しているページです! 良かったら見てみて下さい。

参考URL:
http://home.catv-yokohama.ne.jp/ee/plum/knock.html
mako3
質問者

お礼

回答有り難うございました。ノックノックジョークについては知っていましたので、ズバリこのシーンの解説を期待したのですが・・・。以後質問の仕方を工夫することにしたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iqdeflat
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.1

以前私も同じ質問をして,kanacoさんとBIGMACさんから 回答をもらいました 参考にしてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=395681
mako3
質問者

お礼

回答有り難うございました。kanacoさんとBIGMACさんご両人の回答もiqdeflatさんの質問を解決仕切っていないようですね。iqdeflatさんの疑問が膨らんで終わって居るように思われます。トムがOrangeと掛けたのがAren't ではどうもしっくりこない気がしますし・・・。(ローズの笑顔の意味が掴めません)このノックノックジョークの本質は発音の駄洒落を使い「言いたい事」をチャーミングに伝えるところにあると思います。  例えば「僕が現金を貸そうって言っているのにキャスリンは借りたくないらしい・・・気まずいなー、この気まずい場所から僕たちを解放できるのは”ローズ”君とこのカード決済マシーンだけなんだ」やや、チャーミングに欠けますが・・・。日本語の限界か或いは私の・・・。「ピザとヴィザでも掛けられたな・・・(こっちの方がよかったかなぁ)」小声のセリフまでチャーミングだと思いませんか?  因みに、このシーン”メグ”にはショックな事が少なくても二つ以上。ファミリーネーム「FOX」を伏せたかった”トム”をファーストネームしか名乗らなかった事で批判していたが ”ローズ”というファーストネームだけの名札をつけたレジ係にお願いするはめになってしまった。そして、そのファーストネームを過剰に褒めちぎるトム、「ファーストネームだけ?結構じゃないか!」と言わんばかりに・・・。経営のことしか関心が無いと思っていたトムが、この場を切り抜けるのにマザーグースを持ち出し、乗り切った事。メグは、児童書に関する事では引けを取らないと考えていた。  レジ係に話しかけているトムは、明らかにメグに対してもメッセージを投げかけている「何それ?」取り残されたようなメグはさらにプンプンしつつも知らず知らずにトムにひかれていく・・・認めたくないので益々プンプン・・・HOLLYWOOD侮りが足し・・・。そんな大切なシーンと私には思えたのでした。  最後に感謝の意味を込めて コン、コン/どなた? 夕方です。/夕方・・・。夕方さん?夕方・・・? はい、ゆうがたです。私は、夕方になると毎日メールのチェックしていますから。これが本当の夕方メール  ユウガタメール ユウガッタメール ユウ・ガッタ・メール (あなたにメールが届いていますよ。) お粗末

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トム・ハンクスとメグ・ライアンについて

    トム・ハンクスとメグ・ライアンについて 上記の二人が一緒に出ている映画は 多いと思いますが、この二人が出演している 映画はどのようなものがありますか? 是非、教えて下さい。

  • 「You Got Mail」に出てたレストラン。

    トム・ハンクスとメグ・ライアンが出ていた映画、「You Got Mail」の中で メグ・ライアンが女友達とサラダを食べていたレストランってNYにあるレストランなのでしょうか? 記憶が正しければ、サラダ専門店らしくて、ボールに入ったサラダを山盛り 食べていたのを覚えています。

  • めぐり逢えたらにでてるあの子の役名は!?

    メグ・ライアン、トム・ハンクス主演の「めぐり逢えたら」で息子のジョナの彼女の役名何ですっけ!?? ちょっとかわった「H&G」とか言ってたあの子です! わかる方教えてください。別にあの子役の名前とかはどうでも良いので、役名を教えてください!!

  • 映画You've Got a Mailの原作の作者は?

    トム・ハンクスとメグ・ライアン主演の映画「You've Got a Mail」の 原作を読みたいのですが、 作者は何と言う人なのでしょうか。 どうも同じような題名の小説が他にもあるようで。

  • ユー・ガットメールのギャグ?

    映画「ユー・ガットメール」の現金用のレジのシーンですが トム ハンクスとレジの店員の会話はギャグ? トム knock,knock 店員 Who's there? トム Orange 店員 Orange who? という会話ですがどんな意味なんでしょうね?

  • 以下のハリウッドスターが出演している映画で好きな作品は?

    こんにちは。以前の質問を少し変えました。 タイトルの通りですが、以下のハリウッドスターが出演している映画で、 好きな作品(お勧めの作品)は何でしょうか? こちらのほうが答えやすいかと思います。 1、レオナルド・ディカプリオ 2、ジョニー・デップ 3、ハリソン・フォード 4、ニコラス・ケイジ 5、ブラッド・ピット 6、トム・ハンクス 7、ケビン・コスナー 8、トム・クルーズ 9、シルベスター・スタローン 10、メグ・ライアン 別にすべてじゃなくても構いませんし、複数でもなければなしでもOKです。 出来れば1コメント(なぜ?)欲しいです。作品名だけでも構いません。 私は1、2はギルバートグレイプ 3、逃亡者  4、フェイスオフ  5、リバーランズスルーイット、セブン 6、フォレストガンプ  7、ロビンフッド、パーフェクトワールド  8、ミッションインポシブル  9、ランボー、クリフハンガー 10、ユーガットメール   です。

  • 『You've got mail』について

    こんにちわ(^^) 突然ですが『You've got mail』という映画をご存知でしょうか? それについて何個か質問したいと思います (1)キャスリーンが現金のみのレジに間違えて並んでしまったシーン そこで交わされたジョーとレジの女の人との会話がいまいち分かりません。もちろん、日本語吹き替えのギャグの意味は分かるのですが字幕にしたときの「Who is there?」「Orange.」のあたりの意味が分かりません;アメリカ人にしか伝わらないものなんでしょうか??(それでもどんなものか知りたいです…)感謝祭に何か関係があるんですか? (2)最後の辺り、ジョーとキャスリーンが仲良くなったときジョーが別れ際に告白(みたいなもの)をしたシーン 「待ち合わせに遅れた男は許したのに、僕の小さな罪は許せない?店を奪ったこと…」 …店を奪ったことって小さな罪でしょうか…… 自分で言っててもつまらないことを気にするなぁ、折角映画のロマンチックなシーンなのに!って気はするんですが、何か気になっちゃって… どういう意味って言うか他の人の意見も聞いてみたい感じです(^^) (3)最初のシーンでジョーとキャスリーンのお互いの生活が交互に出るところ キャスリーンは『今日は寿司よ!』と言いジョーは渋々作家クラブにいくと言ってるんですが… 作家クラブってその日の『今夜』ですよね? それなのに二人のメールのやり取りが出てきたり、店が立ったことに驚く店員さんたちがいたりミランダが覗きに来たりと絶対1日じゃ無理な展開ですよね あれって『今夜は作家クラブよ』といった日から過去を振り返って今までの過程を見せたって感じなんでしょうか??(何か違う気がする…;) どういう時間の流れか是非知りたいです 何か色々ごちゃごちゃと聞いちゃってごめんなさいUu まぁ結局のところはユーガットメール大好きなんですよv(どういう締めだよ、それは) 回答待っております♪(´∀`)

  • トムとメグ

    たぶん映画についての質問です。 私はNICO Touches the Wallsの曲が大好きなのですが、前から気になってたことがあります。 「恋をしよう」という曲に 僕がトムなら君はメグで 今すぐさあ 想い交わそう 誰もいない ビルの上 星が浮かぶ夜に という歌詞があります。 これは何のことでしょうか?映画なのかなとは思っていますが、どんな映画なのか教えてください。感想みたいなのでかまいません。お願いしますm(_ _)m

  • 社会的距離

    スーパーマーケットではレジする時に並ぶ位置は、新型コロナウイルスの影響で 定まっていますが、どこかのババーが離れる事無く、すぐ後ろに並ばれてしまい、 レジの人とも会話していました、そのレジの人は注意せずに、会話してしまうのは 飛沫感染のリスク高まり迷惑なんですけど、後ろの人を排除する事は可能でしょ うか、よろしくお願いいたします。

  • 映像の中の 気になる異性

    恋愛が理屈ではないというのは 取り敢えず 分かるのですが、傾向のようなものは 確かにあるようです。 過去 実生活で惚れた相手を検証しますと、その多くに備わっていたのが 「 インテリジェンス 」 と 「 ほど良い 悪女感 」 、 『 氷の微笑 』 の シャロン・ストーン のように。 ただ 年齢を経るに連れ 少々事情が変わって来まして、例えば 『 幸福の黄色いハンカチ 』 の 倍賞千恵子 さんのような女性が好ましくなる、その キーワード は 「 安定感 」 でしょうか。 人生も晩年に差し掛かった40代で、 この手の女性とのめぐり逢いは 殆ど奇跡のようなものですから、映画の中で 健さん が 本気で惚れたのも むべなるかなでしょう。 他方 トム・ハンクス と寄り添う エンディング で流れる 「 Over the Rainbow 」 ・・、 若かりし頃の メグ ・ ライアン はやっぱり可愛い、久し振りに 『 ユー ・ ガット ・ メール 』 を観て、素直にそう思いました。 或いは 10代の可愛らしさなら、 『 ラ・ブーム 』 での ソフィー ・ マルソー を推します、実に キュート ですね。 以上 少々 支離滅裂になりましたが、 貴方が気になる 映像の中での 女性・男性がおりましたら、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • らくぷり3.0のアンインストール方法を教えてください。
  • 使用しているPCはMacです。
  • エレコム株式会社の製品について、らくぷり3.0のアンインストール方法を教えてください。
回答を見る