• ベストアンサー

トムとメグ

たぶん映画についての質問です。 私はNICO Touches the Wallsの曲が大好きなのですが、前から気になってたことがあります。 「恋をしよう」という曲に 僕がトムなら君はメグで 今すぐさあ 想い交わそう 誰もいない ビルの上 星が浮かぶ夜に という歌詞があります。 これは何のことでしょうか?映画なのかなとは思っていますが、どんな映画なのか教えてください。感想みたいなのでかまいません。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swich12
  • ベストアンサー率69% (153/220)
回答No.1

こんばんわ たぶんですが、 トム=トム・ハンクス メグ=メグ・ライアン ではないかと思います。 そして、共演している作品が… 「めぐり逢えたら」 「ユー・ガット・メール」etc。。。になります。 「めぐり逢えたら」のストーリーは、 Wikiより抜粋…シカゴに住む建築家のサム(トム・ハンクス)は、 癌で妻を亡くしたばかり。 その後サムは息子のジョナ(ロス・マリンジャー)と共にシアトルに越してきたが、ジョナは落ち込む父親のために新しい奥さんが必要と、 あるラジオ局に電話をする。 ジョナの訴えと、その後に心情を語ったサムの言葉に心を動かされたボルチモアのアニー(メグ・ライアン)は、婚約者がいるにも関わらず、サムに手紙を書いた。 「ユー・ガット・メール」のストーリーは、 Wikiより抜粋…ニューヨークの片隅で、母親の代から続く老舗の小さな絵本専門店「街角の小さな本屋さん」を経営しているキャスリーン(メグ・ライアン)。 彼女には同棲している恋人がいるがインターネットで知り合ったハンドルネーム「NY152」の彼とのメールのやり取りに夢中。 そんな時、キャスリーンの店のすぐ側に、 カフェを併設した値引き商法の大型書店「フォックス・ブックス」が開店。 どんどん客は奪われ売上は落ち続ける。 このままではキャスリーンの店は潰されてしまう。 実はこのフォックス・ブックスの御曹司ジョー(トム・ハンクス)こそが「NY152」の彼だった。 キャスリーンとジョーは実生活では商売敵として顔を合わせれば喧嘩ばかり。 だけど家に帰れば「Shopgirl」と「NY152」として、 その日にあった事をメールで報告したり、お互いを励まし合う間柄に。 メールを通じて、ふたりはますます惹かれ合っていく。 お互い相手の正体に気付かぬまま…。 映画では、ふたりは急接近、恋に落ちるというハッピーエンドを迎えるのに対して、原作では絵本屋を裏切り金持ちの男と一緒になったとして、同僚から大バッシングの末、大型書店の開店と同時にフラれてしまうというバッドエンドとなっている。 という事らしいです。(私はどちらも未視聴です) 一体、どちらの作品が該当しているのか、 または、他の作品のことなのか… それとも全く別のトムとメグの事なのか こればっかりは作詞した人しか知りえない事実なので、 あくまで推測での回答となってしまいました。 長くなり失礼しました。 それでは、参考までに。

mana_nekoo
質問者

お礼

「めぐり逢えたら」もしくは「ユー・ガット・メール」の映画ですね、そうでなくても観てみたいです。恋の物語のようですね、なるほどです。おそらくどちらかでしょう。詳しくありがとうございました^ ^

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>誰もいない ビルの上 星が浮かぶ夜に は、「めぐり逢えたら」の最後で、エンパイアステートビルの展望台でふたりが再会するシーンを思わせますね。

mana_nekoo
質問者

お礼

なるほどです、今度観てみます。 ありがとうございます^ ^

関連するQ&A

  • ギターで効果音

    NICO Touches the Wallsの古村君が よく曲中で変わった効果音を出している事が ありますが、いったいどのようにしているのでしょうか?

  • 文化祭でやる歌でのアドバイスお願いします

    来年の文化祭でバンドをやるんですけど………… 皆さんどんな曲を聞いたら気分が高揚しますか? 僕は基本ポルノグラフィティやNICO Touches the Wallsなどの有名な曲をやりたいと思ってるのですがそれについてもアドバイスお願いします あとMONGOL800の小さな恋の歌もやりたいと思ってます。それについてもアドバイスお願いします!

  • カラオケでNICO Touches the Wallsの「ホログラム」を歌ったら・・・

    NICO Touches the Wallsの 「ホログラム」をカラオケで歌ったらしらけますか? 知ってる人が聞いてもしらけると思いますか? 知らない人が聞いたらもっと変な空気になりますか? かっこいい曲だと思うんですけど、どう思いますか?

  • ROCK おすすめ

    おすすめなROCK曲教えてください 好きなアーティストは マキシマムザホルモン Coldrain ONE OK ROCK Fear,and loathing in Lasvegas NICO Touches the walls 叫んだり、ハードなROCKが好きです

  • オススメなバンド紹介してください

    メジャーかどうかの是非は問いませんがオリコン等に名前がないっていうのが希望です。 ちなみに好きなアーティスト(偏食ですが) ・NumberGirl ・POLYSICS ・9mm Parabellum Bullet ・Nico Touches the Walls ・Base Ball Bear(初期~アルバム"C"まで) ・凛として時雨 とギターや歌詞に特徴があるバンドが傾向的に好きです。 「このバンドが好きならこういうバンドが好きだろう」みたいなのがありましたら教えてください!お願いしますm(_ _)m 曲も添えていただけると嬉しいです!

  • ベースがダンダン鳴る格好いい曲を!

    少女時代のニューミニアルバム「Mr.Mr」に入ってる「Goodbye」っていう曲がものすごく格好いいんですが、この曲のような、ベースがバックでダンダン鳴る曲を探しています! もともと音楽好きで、少女時代の曲は、歌だけやってる歌手より歌が上手かったり(本当に!笑)曲が格好良くてよく聴くんです。普段は邦ロック、特にNICO Touches the Wallsやノラ・ジョーンズが好きでよく聴いています。 カントリー系なのか、ちょっとジャズっぽいのか・・・ 音楽のジャンルに詳しくないので、 「このキーワードで探してみたら似た雰囲気の曲を探せるかも」 とゆうことも教えて頂ける方!教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • 高校生がライブに行く

    私はNICO Touches the Walls が 好きで、今年ライブに 行きたいなと思っているんですが 高3女子が1人で ライブハウスは浮きますか? バンドのライブに 行くのが始めてで心配です(;o;) しかも、ライブが始まるのが18:00くらいで夜遅いですし... それと受験生なのに 10月にライブ行くって どうなんでしょう? 周りで唯一NICO知ってる子にも、今年は受験だし秋なんて絶対行かない。と言われました。 今もまだ申し込もうか すごく迷っています(>_<) もちろん受験もとても 力は入れているので、 そこらへん、何か体験談やアドバイスがあれば教えていただきたいです。 ライブハウスの注意事項も教えていただけると嬉しいですm(__)m 場所は渋谷AX... みたいな名前でした(^^;)

  • 女性が男性に歌ってほしい(又は嫌な)カラオケ曲は?

    はじめまして 30代の男性です。 今度、気になる女性(2コ下)と 数人でカラオケにいくことになりました。 まだ、相手には好意があることを伝えていません。 なんとか好感度を上げたいと思っていますが、 普段、ひとカラが多いのでこういうとき 何を歌ったらいいか悩んでいます…。 そこで、女性の方へ質問なのですが、 初めて知り合った男性が歌う曲で、 ○好感度を持てる(キュンとくる)曲 ×嫌悪感でテンション(好感度)が下がる曲 がありましたら差支えない程度で いいので理由も教えてください。 補足なのですが、だいたいいつも、 コブクロ スキマスイッチ SMAP サザン レミオロメン NICO Touches the Walls EXILE 嵐 を歌ってます。 よろしくお願いします。

  • おすすめのバンドとかおしえてくださいな

    こんちわー ぼくはjrockが好きなんですけど、新しくいい感じのかっこいい曲が知りたいです!!! ぼくは小5でfunky monkey babysにハマり、中1でbump of chickenにハマり、中2でsuperflyとかgreeeenとかnico touches the wallsとかradwimpsとかroad of majorとかflumpoolとかいろいろ聴いた上で中3でミスチルにシフトし、さっきぶっ生き返すを聴いてめっちゃかっこいいと思ったニワカですけど、そんなお前はこれ聞いとけ!!!的なバンドとかなんでもいいので回答ください!! ただ、バラードはあまり好きではないので、アップテンポな曲中心でおねがいしまーす!! あと、歌詞は微塵も気にしないのでメロディーよければすべてよしですw 曲としては、ミスチルの箒星とか掌とか、ラッドのなんちってとか、ROMの心絵とか、superflyのalrightとかが好きです。 ジャンルは問いません!!ただ、女性アイドル系はご遠慮くださいw 邦楽はクソだ洋楽きけとかいう回答もお呼びでないのでお帰りくださいw 長くなったのでまとめると、 歌詞はどれだけクソでもいいし、演奏ヘタでもいいので、アップテンポならジャンル問わず ってかんじですw 超乱文失礼しましたw ではみなさん回答ヨロでーす!!!!

  • 教えていただきたい曲名があります! ほんの一部の歌詞なんですが、サビで

    教えていただきたい曲名があります! ほんの一部の歌詞なんですが、サビで、 『夜空の星に恋の願いかけ・・・』 という歌詞の入ってる曲です。分かる方、是非教えてくださいっ!!

専門家に質問してみよう