ベースがダンダン鳴る格好いい曲を!

このQ&Aのポイント
  • 少女時代のニューミニアルバム「Mr.Mr」に入ってる「Goodbye」っていう曲がものすごく格好いいんですが、この曲のような、ベースがバックでダンダン鳴る曲を探しています!
  • 音楽好きで、少女時代の曲は、歌だけやってる歌手より歌が上手かったり(本当に!笑)曲が格好良くてよく聴くんです。普段は邦ロック、特にNICO Touches the Wallsやノラ・ジョーンズが好きでよく聴いています。
  • 音楽のジャンルに詳しくないので、「このキーワードで探してみたら似た雰囲気の曲を探せるかも」とゆうことも教えて頂ける方!
回答を見る
  • ベストアンサー

ベースがダンダン鳴る格好いい曲を!

少女時代のニューミニアルバム「Mr.Mr」に入ってる「Goodbye」っていう曲がものすごく格好いいんですが、この曲のような、ベースがバックでダンダン鳴る曲を探しています! もともと音楽好きで、少女時代の曲は、歌だけやってる歌手より歌が上手かったり(本当に!笑)曲が格好良くてよく聴くんです。普段は邦ロック、特にNICO Touches the Wallsやノラ・ジョーンズが好きでよく聴いています。 カントリー系なのか、ちょっとジャズっぽいのか・・・ 音楽のジャンルに詳しくないので、 「このキーワードで探してみたら似た雰囲気の曲を探せるかも」 とゆうことも教えて頂ける方!教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Mayer Hawthorne(メイヤー・ホーソーン):「Her Fovorite Song」  昨年から個人的にハマってるアーティストの一人です。ジャンル的には、ヴィンンテージ・ソウル! http://www.youtube.com/watch?v=RWkjcq_N2YQ ◎Elle Varner(エル・ヴァーナー):「Only Wanna Give It To You」  最近、注目を集めている、新人R&Bシンガーですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=lqm35nwZzi8 ◎Dianna Ross(ダイアナ・ロス):「I'm Coming Out」  80年代にヒットした、彼女の代表ナンバーの1曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=F-mjl63e0ms ◎Kool&The Gang(クール&ザ・ギャング):「Funky Stuff」  彼らの初期の代表ナンバーですね…。因みにファンクです! http://www.youtube.com/watch?v=7UZmUIanZ-g ◎Stanley Clark(スタンリー・クラーク):「School Days」  彼は、ジャズ・ベーシストで割と有名な一人で…、曲は彼の代表ナンバーです! http://www.youtube.com/watch?v=w0YNehAz7FY ※おまけ ◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Sleepless」  Bはトニー・レビン、ロック界では、有名なベーシストの一人ですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=zuTaM5eTVeo 様々な、ジャンルから選曲してみましたが…、質問者さんの好みの傾向だとソウル・R&B・ファンク系から探すと好みの曲が見つかると思いますね…! 参考になれば、幸いです!^O^V

wew-082
質問者

お礼

かっこいい曲たくさん! キーワードも教えてくださってありがとうございます! さっそくいろいろ聞いてみまーす! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

Disco Donna Summer- Hot Stuff http://www.youtube.com/watch?v=1IdEhvuNxV8 Anita Ward - Ring My Bell http://www.youtube.com/watch?v=URAqnM1PP5E KC & The Sunshine Band - That's The Way (I Like It) http://www.youtube.com/watch?v=q3svW8PM_jc Mighty Mighty - Earth, Wind & Fire http://www.youtube.com/watch?v=MhnqJb0-NPU Carol Douglas - Doctors Orders http://www.youtube.com/watch?v=MfCzMhZQ92U Bee Gees - Night Fever http://www.youtube.com/watch?v=-ihs-vT9T3Q Bee Gees - Stayin' Alive http://www.youtube.com/watch?v=I_izvAbhExY Kiss - I was made for lovin' you http://www.youtube.com/watch?v=CmELf8DJAVY Rod Stewart - Da Ya Think I'm Sexy? http://www.youtube.com/watch?v=Hphwfq1wLJs The Rolling Stones - Miss You http://www.youtube.com/watch?v=hic-dnps6MU

wew-082
質問者

お礼

渋め×名曲ぞろいのラインナップを ありがとうございます! 少女時代の「Goodbye」をお聴きになったことはありますか?(笑) 紹介していただいた曲、参考にさせていただきますね!

noname#210617
noname#210617
回答No.2

Pat Benatar - Rescue Me http://www.youtube.com/watch?v=XjZYaDQ7Jvs オリジナルは Fontella Bass - Rescue Me http://www.youtube.com/watch?v=S9mp3s2gpy8 Nancy Sinatra - These Boots Are Made for Walkin' http://www.youtube.com/watch?v=MnQcExGaEvk Sylvie Vartan - Les Hommes http://www.youtube.com/watch?v=tHAb8VKsuJc France Gall - Viens, je t'emmene http://www.youtube.com/watch?v=d8ET2HqFYwA Suzi Quatro - The Wild One http://www.youtube.com/watch?v=I4nTXfnYyfM

wew-082
質問者

お礼

渋めですね~! 少女時代の「Goodbye」のような 爽やか×格好いいの、どちらかとゆうとダンスナンバーをもっと知りたいです! 良かったら教えてください! ご回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラオケでNICO Touches the Wallsの「ホログラム」を歌ったら・・・

    NICO Touches the Wallsの 「ホログラム」をカラオケで歌ったらしらけますか? 知ってる人が聞いてもしらけると思いますか? 知らない人が聞いたらもっと変な空気になりますか? かっこいい曲だと思うんですけど、どう思いますか?

  • ギターで効果音

    NICO Touches the Wallsの古村君が よく曲中で変わった効果音を出している事が ありますが、いったいどのようにしているのでしょうか?

  • 文化祭でやる歌でのアドバイスお願いします

    来年の文化祭でバンドをやるんですけど………… 皆さんどんな曲を聞いたら気分が高揚しますか? 僕は基本ポルノグラフィティやNICO Touches the Wallsなどの有名な曲をやりたいと思ってるのですがそれについてもアドバイスお願いします あとMONGOL800の小さな恋の歌もやりたいと思ってます。それについてもアドバイスお願いします!

  • ベース始めました。 が・・・。

    ベース始めましたが、下のアーティストの中からどれが一番弾きやすいでしょうか? 1、サカナクション(バッハ、アイデンティティ等) 2、凛として時雨(flower等) 3、androp(たられば、ミラーダンス、ルーツ等) 4、andymori(FOLLOW ME、革命等) 5、アジカン(ムスタング、リライト等) 6、バンプ(プラネタリウム、カルマ等) 7、NICO Touches the Walls(手をたたけ、バイシクル、ページ1等) 8、RADWIMPS(叫べ、君と羊と青、最大公約数等) 自分の実力抜きで、練習しやすい、弾きやすいなどでどれが一番でしょうか!!?? 弾けたらかっこいいですよねぇ・・・? よろしくお願いします!!

  • トムとメグ

    たぶん映画についての質問です。 私はNICO Touches the Wallsの曲が大好きなのですが、前から気になってたことがあります。 「恋をしよう」という曲に 僕がトムなら君はメグで 今すぐさあ 想い交わそう 誰もいない ビルの上 星が浮かぶ夜に という歌詞があります。 これは何のことでしょうか?映画なのかなとは思っていますが、どんな映画なのか教えてください。感想みたいなのでかまいません。お願いしますm(_ _)m

  • ROCK おすすめ

    おすすめなROCK曲教えてください 好きなアーティストは マキシマムザホルモン Coldrain ONE OK ROCK Fear,and loathing in Lasvegas NICO Touches the walls 叫んだり、ハードなROCKが好きです

  • 昭和のベースがかっこいい歌

    NHKの亀田音楽専門学校を見ていて、ベースのかっこいい曲を知りたくなりました。 「あの鐘を鳴らすのはあなた」は大好きなので、この曲のような昭和の歌でオススメを教えて欲しいです。

  • かっこいい曲・ハマってる曲・泣ける曲

    最近、「D.C.II」シリーズや「魔法少女リリカルなのは」シリーズ等で使われてる曲を聴いてて思ったんですが アニメやゲームで使われている曲って「いい曲」が多いんですね そこで 皆さんの知ってる「アニメ・ゲームで使われている曲」でかっこいいと思う曲や、ハマっている曲、泣ける曲など教えていただけないでしょうか? ちなみに僕の中では BRAVE PHOENIX(魔法少女リリカルなのはA's) Pray(魔法少女リリカルなのはStrikerS) TIME WILL SHINE(D.C.II) 時を刻む唄(CLANNAD AFTER STORY) Especially(D.C.II) 僕たちの行方(D.C.IIS.S.) その他もろもろです

  • カッコいい曲

    これだ!と言うカッコいい曲をお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=p8vBkw5YGLQ 私は、コレです。黒い破壊者 -グリフォン (音楽 CD 所持) 条件 3曲まで… 出来れば、ガンダム以外 (強制では無い) 歌なしの BGM 系限定。 宜しく、お願いします。

  • 女性が男性に歌ってほしい(又は嫌な)カラオケ曲は?

    はじめまして 30代の男性です。 今度、気になる女性(2コ下)と 数人でカラオケにいくことになりました。 まだ、相手には好意があることを伝えていません。 なんとか好感度を上げたいと思っていますが、 普段、ひとカラが多いのでこういうとき 何を歌ったらいいか悩んでいます…。 そこで、女性の方へ質問なのですが、 初めて知り合った男性が歌う曲で、 ○好感度を持てる(キュンとくる)曲 ×嫌悪感でテンション(好感度)が下がる曲 がありましたら差支えない程度で いいので理由も教えてください。 補足なのですが、だいたいいつも、 コブクロ スキマスイッチ SMAP サザン レミオロメン NICO Touches the Walls EXILE 嵐 を歌ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう