• 締切済み

高校生がライブに行く

私はNICO Touches the Walls が 好きで、今年ライブに 行きたいなと思っているんですが 高3女子が1人で ライブハウスは浮きますか? バンドのライブに 行くのが始めてで心配です(;o;) しかも、ライブが始まるのが18:00くらいで夜遅いですし... それと受験生なのに 10月にライブ行くって どうなんでしょう? 周りで唯一NICO知ってる子にも、今年は受験だし秋なんて絶対行かない。と言われました。 今もまだ申し込もうか すごく迷っています(>_<) もちろん受験もとても 力は入れているので、 そこらへん、何か体験談やアドバイスがあれば教えていただきたいです。 ライブハウスの注意事項も教えていただけると嬉しいですm(__)m 場所は渋谷AX... みたいな名前でした(^^;)

noname#166233
noname#166233

みんなの回答

回答No.3

私も高校生の時、一人でライブに行ったことがありますよ。受験時期ではないのですがテスト期間に行ったこともありました。 結構、一人で来ている女性も多いので、勇気を出して声をかけてみるのもいいかもしれません。私は人見知りの方でしたが、知らない方ともよく話していました。たまに、外で待っている間に声をかけてくるちょっとウザい人はいますが、始まってしまえば一人だろうが二人だろうがあまり関係なくなります^_^; 渋谷AXは駅も遠くないし、ライブが終わった後でも人通りが多いので、大きな通りを通れば怖くもないです。確かロッカーが外にあったと思うので邪魔になるような荷物は、あらかじめロッカーにしまってからの方が、楽だし、楽しめるのではないかと思います。会場の後に入れていると、みんな場所取りに行くので面倒なことになります。場所にこだわらなければゆっくりでも大丈夫ですよ。 長くても2時間以内で終ると思いますし、邦楽バンドなら開演が大幅に遅れることもないと思います。渋谷AXのHPがあるので、事前にチェックしておいた方がいいでしょう(^・^) http://www.shibuya-ax.com/ 電車で行くのならキップなどは往復分先に買っておけば、帰りもスムーズです。原宿駅からの方が近いですが、駅が小さいので帰りは渋谷駅からのほうがいいかもしれません。←これは、主観なのでご自分の行きやすい方で行ってください。 質問者さんが行くという仮定でのアドバイスですが、あまり無理はなさらないでくださいね。気をつけて行って来てください。

noname#166233
質問者

お礼

HPのURLまで ありがとうございます(>_<) とても参考になりました! 本当にありがとう ございました(^^)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

>高3女子が1人で >ライブハウスは浮きますか? ライブハウスなんて他の客を気にしていられるほど静かでも明るくもありませんから女の子が一人で来ているかグループかなんてナンパ目的に野郎以外気にしませんよ。 >それと受験生なのに >10月にライブ行くって >どうなんでしょう? ひと晩遊んだところで受験に影響があるとは思いませんが、ご自身が不安に感じるのなら止めておいた方が良いですよ。 もし、受験が思うように行かないような事があった時に「あのライブが悪かったんだ」なんて怨みに思ったりしないともかぎりませんから。

noname#166233
質問者

お礼

ライブのせいにしてしまうこともありそうですね(・ω・`) もう一度よく考えます... ありがとうございました(^^)

回答No.1

浮くかもしれないけど、 行けるなら、行った方がいいと思うなー☆ たぶん何百人も観客がいるだけに、 同じように1人の人もいると思いますよ♪(友達が急遽ドタキャンとかで) またmixiとかgreeとかの 「NICO Touches the Walls」のコミュティで ライブ行く同世代の女の子とかと、 あらかじめ仲良くなって 輪に入れてもらうとか、どうすか? 新たな輪が広がるんじゃないかな♪^^ ライブの注意事項は、 激しいライブなら、メガネはNG! 落として踏まれて壊れたりします! あと、ロッカーとか満杯になってしまう場合もあるので、 なるべく手ブラでいくのをオススメします! 靴も立ちぱなしでも疲れない靴で! ライブは、絶対行った方がいいと思うな~。 ライブ行かずに2~3時間勉強して得た知識より、 ライブ行って得た2~3時間の濃さの方が、デカイはず! しかも、それが初めての経験なら、尚更です!! また自分ならライブが気になって当日勉強進まなそう(笑) 気晴らしも大事だよ~♪^^

noname#166233
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます(^^) もう一度 よく考えてみます!

関連するQ&A

  • ライブに行ってみたいのですが…

    高校3年の女子です。 ライブハウスでのライブに行ってみたいと思い続けているのですが、音量がでかすぎるのでは…と怖がって、未だ行けていません。 ホールでのコンサートは行ったことがあるのですが、その時の音量は大丈夫でした。ちなみにflumpoolでした。 NICO Tuches the Wallsが大好きで、是非NICOのライブに行きたいのですが、NICOのライブはほとんどライブハウスなんです。音量がどんなものか御存じの方おられましたら教えて下さい!

  • 高校生男子です。私は邦楽ロックが大好きでよくライブに行きます。

    高校生男子です。私は邦楽ロックが大好きでよくライブに行きます。 今、学年に仲良くなりたい女子がいます。自分は変わり者で親友が少なく、特に女子とはほとんど交流がありません。その人には唯一親しくしてもらえますが、来年も進路的にクラスは違うので疎遠になり得ます。 そこで、近いうちにその人をライブに誘いたいと考えています。検討しているのは来年のART-SCHOOLです。その人は以前話したときにTHE BACK HORNやNICO Touches the Wallsに興味を示したのですが、実際のところVAMPSやL'Arc-en-Cielが専らのようなので興味を持ってもらえるでしょうか? また、場所がO-EASTなので周辺立地的に相手を不快にさせないか心配です。LIQUID ROOMやCOASTのような場所だったら自信はあるのですが、渋谷のような繁華街を異性と歩く自信はありません。 別の機会を待った方が妥当でしょうか? 詳しい方、意見を下さい。

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

  • 文化祭でやる歌でのアドバイスお願いします

    来年の文化祭でバンドをやるんですけど………… 皆さんどんな曲を聞いたら気分が高揚しますか? 僕は基本ポルノグラフィティやNICO Touches the Wallsなどの有名な曲をやりたいと思ってるのですがそれについてもアドバイスお願いします あとMONGOL800の小さな恋の歌もやりたいと思ってます。それについてもアドバイスお願いします!

  • おすすめのバンドなどを教えて下さい

    おすすめのバンド等歌手を教えて下さい 近頃あんまり音楽に触れてなかったのですが 最近[Champagne]やNICO Touches the Wallsを聞く機会があり、最近も良いバンドあるんだなぁとかなりハマってしまいました。 現在新しく好みのバンドが無いか開拓中なので、参考におすすめのバンドを教えて頂ければと思います。 特に最近好んで聞いてるのは先に挙げた[Champagne]とNICO Touches the Wallsで 他に良いなと思ったのはcoldrain、ivory7 chord、ONE OK ROCK、Silhouette from the Skylit                SPYAIR、tacica、マキシマムザホルモン などです。 以前は ブルハ、ミッシェルガンエレファント、B'z、サザン、ポルノ、アジカン、FLOW、モンパチ、ゴイステ、ハイスタ、10-FEETなどをよく聞いていました。 邦楽洋楽、日本語詩英詩、ソログループ、ジャンルは何でも良いので好みに合いそうな歌手を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ライヴハウスの選び方

    12月中にライヴをやりたいとメンバーと話しているのですが、初めてなのでどのようなライヴハウスに出演すれば良いのかさっぱり分かりません。 渋谷・新宿辺り(出来れば渋谷)が良いと考えているのですが、ネットで調べる程度では「ノルマ2000円×20枚」など、初めてのライヴにしては厳しいものしか見つかりませんでした。 ジャンルとしてはJ-POP,J-ROCKで、コピー可でもコピーバンドのみでも構わないのですが、どの様に探したら良いのでしょうか・・・ もし適当なライヴハウスがあれば、是非教えていただきたいです。

  • ライブに招待されたお礼は何がいいでしょうか?

    知人のバンドのライブに招待されました。さすがに手ぶらで行くのはどうかと思うので何かお礼に差し入れたいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか?バンドのメンバーは全員30代です。また、渋谷AXでのワンマンなのですがライブ終了後に直接手渡しした方がいいでしょうか?

  • 企画ライブ等について質問です

    現在高3でバンドやってます。 もうすぐ卒業なので、お友達のバンドを誘ってライブハウスでライブをしたいと思っています。普通のブッキングライブではなく、知り合いだけでやりたいのです。 お客さんは普通に各バンドで集めます。 漠然とした質問ですが、こういったのはどうすれば実際やることができますか??ライブハウスに直接聞いてみるのが早いのかもしれませんが。。。。 また、実際に企画ライブやった事ある方、注意すべき事やマナー等の点について教えて頂けたら幸いです。 ちょっとわかりにくい質問かもしれませんが、回答お待ちしております。

  • オススメなバンド紹介してください

    メジャーかどうかの是非は問いませんがオリコン等に名前がないっていうのが希望です。 ちなみに好きなアーティスト(偏食ですが) ・NumberGirl ・POLYSICS ・9mm Parabellum Bullet ・Nico Touches the Walls ・Base Ball Bear(初期~アルバム"C"まで) ・凛として時雨 とギターや歌詞に特徴があるバンドが傾向的に好きです。 「このバンドが好きならこういうバンドが好きだろう」みたいなのがありましたら教えてください!お願いしますm(_ _)m 曲も添えていただけると嬉しいです!

  • 僕に皆さんのおすすめを教えてください。

    僕に皆さんのおすすめを教えてください。 僕におすすめ邦楽ロックバンドを教えてください。 ちなみに僕の好きなバンドは、 RADWIMPS 藍坊主 BUMP ELLE ONEOKROCK JANGA69 THEBACKHORN フジファブリック Fozztone GLORYHILL NICO Touches the Walls 超飛行少年 アジカン ACIDMAN ガリレオガリレイ などです。これらのアーティストに共通している、優しいんだけどロックみたいな感じのバンドが知りたいです。できれば、よりたくさん、よりマイナーめに教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう