• 締切済み

ライブに行ってみたいのですが…

高校3年の女子です。 ライブハウスでのライブに行ってみたいと思い続けているのですが、音量がでかすぎるのでは…と怖がって、未だ行けていません。 ホールでのコンサートは行ったことがあるのですが、その時の音量は大丈夫でした。ちなみにflumpoolでした。 NICO Tuches the Wallsが大好きで、是非NICOのライブに行きたいのですが、NICOのライブはほとんどライブハウスなんです。音量がどんなものか御存じの方おられましたら教えて下さい!

noname#124759

みんなの回答

• adb1990
回答No.1

確かに音はかなりデカイですが、耳が心配ならスピーカーの真ん前などを避けて見るようにすれば、大丈夫だと思いますよ。 特に最初のうちは、終わってしばらく耳がポワ~ンとなったりすると思いますが、長くても一日経てば(早ければ数時間)元に戻っていると思います。 あまり頻繁に行くのは、耳には良くはなさそうですが… 適度に間を空けて行く分には大丈夫でしょう。(でも好きな人はかなり行ってしまってるでしょうけど。。) 重低音がズンズンとお腹に響く感じが、何とも心地よいですので、 是非一度体験してみてください^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今年の春にいってみたいライブがあるので、 行ってみようかなっておもいました(^^)/ スピーカ前はなるべく避けるようにします…。 とっても参考になりましたっ!