• ベストアンサー

ライブハウス 新宿 渋谷 吉祥寺

コピーバンドでブッキングできるライブハウスを探しています。 現在4人編成のコピーバンドを組んでいます。 ONE OK ROCK 、アジカン、ELLEGARDENなどのコピーバンドです。 年末のライブに向けて練習していますが、ライブハウスが見つかりません。 以下の条件に合うライブハウスありましたら、お答えください。 【場所】新宿、渋谷、吉祥寺周辺 【選曲】コピーでロック系 【キャパ】~200人 オーディションなし、なるべくデモテープもなしで参加できるライブハウスを探しています。 おすすめのライブハウスありましたら、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.2

初心者OKのライブハウス等ではオーディション、音源審査なしの所もあります。 http://kichijoji-crescendo.net/copyband.html 他にも探せばあると思います。 http://music.livewalker.com/mdata/result.aspx?vq=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA こういうページで片っ端から調べるとか。 「ライブハウス 渋谷 審査なし」とかで検索するとか。

その他の回答 (1)

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

一般論で回答すると、オーディションやデモテープ審査なしで、何の実績もないバンドを出演させてくれるライブハウスは基本的にありません。 ライブハウス側も客商売なので、ある程度の集客が見込めないと利益にならないので当たり前の事です。 オーディションやデモテープ審査なしでが絶対条件なら、貸切にするしかないでしょう。

na7na_2009
質問者

補足

ありがとうございます。 デモテープありの有の場合で良いので教えてください。

関連するQ&A

  • 今度ライブハウスで初ライブしたいんですけど・・・

    普通のロックのブッキングライブです。 で、そのライブハウスに申し込みに行くときってやっぱりデモテープって持っていったほうがいいですよね!? なので、そのデモテープっていうのはどうやって録ればいいんですか?普通にラジカセみたいな録音するやつでスタジオで演奏してるのを録ればいいんですか?それとも、ちゃんとテープ用にアレンジして、MTRなどを使ってきちんとプログラミングしないとだめなんですか? あともしよければ基本的なブッキングライブまでの過程も教えていただければ幸いです。

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

  • ライブハウス

    こんにちわ。PinkLLeというビジュアル系ロックバンドをやっている魅沙といいますwww バンドでいづれデビューするのが夢ですが、今はコピーで成長中です コピーで出演できるライブハウスを探しています。こちらもインターネットで夜な夜な探しているのですが、なかなか見つかりません 汗 ライブハウスの総合サイトなどはないでしょうか? ライブハウスウォーカーもなかなかいいですが、期待通りのサイトではないです 「コピーバンドOKなライブハウス」 見たいなカテゴリーがある総合サイトみたいなものはないでしょうか?

  • ライヴハウスの選び方

    12月中にライヴをやりたいとメンバーと話しているのですが、初めてなのでどのようなライヴハウスに出演すれば良いのかさっぱり分かりません。 渋谷・新宿辺り(出来れば渋谷)が良いと考えているのですが、ネットで調べる程度では「ノルマ2000円×20枚」など、初めてのライヴにしては厳しいものしか見つかりませんでした。 ジャンルとしてはJ-POP,J-ROCKで、コピー可でもコピーバンドのみでも構わないのですが、どの様に探したら良いのでしょうか・・・ もし適当なライヴハウスがあれば、是非教えていただきたいです。

  • ライブハウス

    インディーズバンドが好きなんですが、関東でロック、ポップス、パンク系のいいバンドが出演してるライヴハウスがあればぜひ教えて下さい。いい感じのまだあまり世に知られていないけど将来有望なインディーズバンドがいたらも教えて下さい。

  • ライブハウスについて

    目黒鹿鳴館にて、バンド予約をしたいと思うのですが ライブハウスに行ったことがなくよく分かりません。 ライブはホールなど広いキャパだけです。 バンド予約はホームページに詳細 があるので分かるのですが、 チケットが確保出来たあと 当日何時間前に会場に着けばいいのでしょうか? 手元にチケットが届かないので ライブが始まる1時間前には会場に行き、 受付に名前と枚数を言えばもらえるのですか? 私が行こうと思ってるバンドの 開場、開演時間は18:30開場19:00開演です。 この場合、何時間前にチケットを貰い 何分前に列に並べばいいのでしょう? 物販はメンバーが来てくれるライブ後に買う予定です。 鹿鳴館に関わらず他のライブハウス に行ってる方で何時間前に並ぶか教えてくださいm(_ _)m あと、1ドリンクはどういう入れ物ですか? 缶?ペットボトル? よかったら教えてください…!

  • ライブハウスで流れる曲

    ライブハウスで流れる曲と言えばどんなジャンルの曲を連想しますか? 私は、ロックバンドです。

  • 初心者バンド、ライブハウス選びで困ってます。

    当方初心者バンド(4名)です。来年の3月にブッキングのライブをする予定です。 そこで、都内で初心者でも楽しく参加出来る(暖かく受け入れてくれるような^^;)ライブハウスなどありましたら教えて下さい!m(_ _)m 因みに演奏曲は、氣志團、ブルーハーツのコピー2曲、オリジナル(ポップス系)2曲です! よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 【東京近郊】 初心者バンド ライブハウス

    お世話になってます。 都内(ないし近郊)で初心者コピーバンドが出演しやすいライブハウスやイベントを教えてください。 漠然とですが、9月の終わりごろにできればと思っています。 メンバーそれぞれ楽器自体は初心者ではないですが、バンドを組んで1年たたないぐらいですので、バンドとしてはまだまだこれかといったレベルです。 年齢は20代(最低21、最高27)で全員男です。 まだ話し合いの段階ですが、やるとすればアジカンやエルレのコピーをやることになると思います。 趣味バンドなので、デビュー云々とかは気にしません。 初ライブで敷居が高すぎてへこみたくないので(それも経験かもしれませんが・・・)、何卒よろしくお願いします。

  • ライブハウスでのライブについて

    好きなロックバンドが地元でライブするので行きたいと思っているんですが、ジャニーズの大きい会場のコンサートしか入ったことがなく、小さなライブハウスでオールスタンディングのライブ未経験です。 服装は冬でも会場内では皆さん半袖なんですか?それと、リュックは邪魔になるのでやめた方がいいですか? 高校の有志バンドがライブハウス貸し切ってのライブは行ったことあるんですが、その時は制服が多かったのでよく分かりません… また、一緒に行ける友達が見つからなそうなので多分ひとりで行くことになるんですが、女性で1人の方って結構いるんでしょうか??物販や、転換中はひとりじゃ寂しいのかな…とか考えてしまいます(^^; 初めてでひとりでも雰囲気に合わせればなんとかなるんでしょうか…?笑 ドリンク交換のタイミングやライブの前後や、最中のルールやマナーも教えてもらえると嬉しいです!

専門家に質問してみよう