• ベストアンサー

私だけ

noname#144768の回答

• ベストアンサー
noname#144768
noname#144768
回答No.3

皆さん、おっしゃる様によくある事です。 実は、私も最近やってしまいました(汗) 時間を置いて、回答下さった方のを読んでいたのですが、 それまでのにはお礼のコメントを書いていて、その次の方の回答を読み飛ばしていたのです。 そしてその方の次の方からお礼のコメントを入れたものですから、その方だけお礼が抜けてしまいました>< 指摘されて初めて気付くという失態ぶり^^; せっかく回答いただけたのに失礼な事をしてしまい 反省しきり。。でした。 後に、お礼を申し上げ、私がウッカリしていた事を 解っていただきました。  と、このような場合もあります。 それ以外にも、自分の気に入った回答のみコメントをつけられる人も中にはいます。 またポイントだけ発行して、コメントなし・・・とか。 ちょっと寂しいですよね。 一方的に答えてコメントもないと、見てもらえたのかしら?って思いますね。 No.2さんの言われるようにコメントが自分だけないのに ポイントがついてたりする事もありますね。 ポイントをつければ、コメントは要らないだろうと いう考えなのか・・・ ホント、人それぞれですよ。 その方の為になったかどうか、解らなくても もしかして、自分の回答で頷いて下さる方や 検索して役立つ事もあるかもしれません。 自分が解る範囲で、その方に回答して差し上げれば それで良し、としましょう。 たまたま、そういう飛ばしお礼の方に遭遇しただけで キチンとコメント下さる方は多いですよ^^ (あっ!カテゴリーによるかもしれませんけど) 気にせず、自信を持って回答したら良いと思います。 自分が質問した時には、自分の為に回答くださった方には お礼をしっかり書く様にこころがけてます。 (ウッカリした事も反省しつつ・・)

awnn
質問者

お礼

確かに、世の中にはいろいろな考えかたの人がおりまして、コメントを書くのは面倒と考えている人も、いると思います、しかし、コメントをつけないと、質問者が、無視された気分になるのも事実です。お互いに気をつけていきたいものです