• ベストアンサー

乳児の困った性格

gomanoazarasiの回答

回答No.2

うちにも、現在3歳になった娘がおります。 「かんの強い子」と、何回となく言われ続け 確かに、すぐ癇癪を起こしデパートに行けば ひっくり返って、必ず鼻血・流血といった感じです。 しかし、発達は早く愛想も良いので 知らない人にも良く可愛がって貰っています。 産まれた時から、このような性格で、現在もあまり 変わりません。 ただ、早めに集団生活に慣れた方が良いと思い 3年保育に入れます!社会的なルールは集団生活の方が 感じやすいと思うのです。 周囲の人にも、本当にいろんな事を言われますが 育てているのは「私」なので あまり惑わされないように、楽しんで育児して下さい! 人間の性格なんて、みんな違うじゃないですか?