• ベストアンサー

幼い頃の病気の影響って・・・

教えて下さい。 幼い頃に 溶連菌感染症とりゅうまち熱をしました。 勿論 治療のおかげでその時は特別何もなく治ったようです。 思い返すと、高校生の頃不整脈が出て運動を休んだ事もあります 20歳位からストレスで腎臓関係に結石が出来たりします。 水分代謝が悪いのだと思いますが動悸やむくみが出て腎臓に影響がでやすいのです。 子供にも恵まれていません。 もしかして、幼い頃の病気が何か関係してるのでしょうか? ちょっとネットで見たところ心臓・腎臓に影響を与える部分もある病気だったようなので・・。 よろしくお願いします。

• toship
  • お礼率92% (139/151)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 おっしゃるようにこの病気では、将来、腎臓や心臓に不具合を起こす可能性が知られています。 ですので、普通は、結構長く、検査を継続するものなんですが。。。 一度、病院で精密検査を受けて、指示をあおぐといいでしょう。

toship
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで幼い頃の病気を興味があり見て初めて知りました。 でも 知ることが出来て良かったと思います。 私が幼すぎたからその時何も聞く事が出来ずに、病院の先生も他界されているので新に検査を受けておく必要があるのだと思いました。