• ベストアンサー

社員割引・・

こんにちは(^・^) 皆さんの知っている社員割引について教えてください(__) 特にJALグループの社員割引について 詳しく知っている方いらっしゃいますか?! 株主優待よりもちろんいいんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問者様はJALグループ社員ですか? 婚礼ということはお相手の方が社員なのでしょうか? 社員割引が使えるのは社員本人だけだと思います。 ご本人であれば会社に確認されるのがよろしいかと。 知り合いに社員がいて、その方の紹介という場合は、あまり率は期待できないと思います。 ただし、ホテルの婚礼割引の場合、JAL本体(航空会社)の社員よりも、JALホテルの職員の方が優遇されますのでそういう方の御紹介が得られるなら、多少話は違ってくるかもしれません。また、個人的な強いコネがあるような場合は、正規の割引制度の枠組みから外れますので、全く話が別です。

その他の回答 (1)

回答No.1

JALはどうか知りませんが、普通は社員割より 株主優待の方が待遇が良いと思います。 私の会社でも社員割はたいしたことないですが 株主優待は結構待遇いいですよ。

hideyosi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございましたm(__)m そうなんですかぁ→ 社割より株主優待の方がお得なんですね♪ 日航ホテルでの婚礼を考えているのですが、 どちらがやすいのかなぁと思って(^・^) ありがとうございました。