• ベストアンサー
  • 困ってます

JALの株主優待割引券は今後発行されない?

JALの株主優待割引券は今後発行されない? JALの株主です。有効期限が5/31までの株主優待券は送られてきたのですが それ以後の優待券は発行され、送られてくるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数222
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#123855

5/22日に株主優待継続の報道がありましたね。 ただ、更生計画の認可後に100%減資を行う予定ですので、 現在の株主にはこれが最後の優待券となりそうですね。 税金投入されているのに、今回の優待継続・・・ 非難されて当然ですが、常識のない会社だから、 今後もどんなすごい技を見せるかわかりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#123855

no2です。 24日早速、日航が株主優待配布取り止めの 方針を固めたと発表しましたね。 当然と言えば当然だけど、 国民や元株主さんを どこまでもばかにしていますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

今の段階では解りませんが。 恐らく100%減資になるでしょうから株主ではなくなっているので優待券も無しでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。