• ベストアンサー

依頼の文書(英語)

外国の大学の先生に本の執筆を依頼したいのですが、 「先生に本の原稿の執筆をお願いしたいと思ってます。ご協力お願いします。」 は何と書けばよろしいのでしょうか? どなたか英語の得意な方お願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palate
回答No.1

I would like you to write a manuscript for the book. i look forward to your cooperation.

rina-rina
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました。

その他の回答 (1)

noname#18526
noname#18526
回答No.2

palateさんの回答で完璧だとは思いますが、本を特定していない場合、「ある本の」などという場合は、 "for a book" でもいと思います。