• ベストアンサー

デスプレイアダプタの変更方法は?

アプリの追加と削除で何かを削除した後、画面が見づらくなりました。解像度が下がったらしくデスプレイアダプタが「スタンダードVGA」になってました。他のに変更しましたがうまくいきません。win98.型式大宇CT6490 助けてください。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haporun
回答No.1

おそらく削除してしまったのは、ビデオカードのユーティリティかなんかでしょう。 そのときいっしょにビデオドライバも消えてしまった可能性があります。 パソコンのメーカーや型番、できれば仕様書を見てビデオカードの種類などを補足してもらわないと、はっきりとした回答は出せません。 >win98.型式大宇CT6490 ってどういう意味ですか? 型番?

runa
質問者

補足

pcのメーカは大宇(DAEWOO)型番CT6490でosがwin98です。ビデオカードとは、このpcについてる機械のことでしょうか。なにがソフトでハードか分からないもので・・・speed・・とやららしいのですが、説明書見ても分かりません。CDが2枚あります。買ったとき付いてきたものです。ドライバーCD(CT6490)とwin98です。この中にその動かすソフトはないでしょうか。あるとすればその方法を教えてください。

その他の回答 (3)

• Naka
回答No.4

◆Naka◆ 原因はみなさんのおっしゃる通りだと思います。 ドライバとユーティリティを載せなおしてやる必要がありますが、場合によっては、「Recovery CD」として添付されているだけで、ドライバCDが付属していないかもしれません。 その「Recovery CD」からドライバを取り出すのは、初心の方では難しいでしょうから、その場合はeinzさんのおっしゃる場所からダウンロードして載せてやるのが一番いいと思います。(どなたかお知り合いのPCからダウンロードして、フロッピーにオトしてもらってもいいです。) それがムリな場合は、大事なファイルのバックアップを取って、「Recovery CD」から、OSを再インストールしてやるのも早道かもしれません。 PCが調子悪いということですから、この際それが得策でしょうか。 再インストールの手順が不安な場合は、別スレッドで再度質問を出されたらよろしいと思います。(過去の質問のログも検索してみてください。)

• einz
回答No.3

お使いのPCはいろいろセットアップ済みのオールインワンパソコン だと思います。基本的に初心者向けなので、マニュアルに ドライバの再インストールの方法などは載っていると思いますが。 なお、二つあるというCD-ROMのうち、使うとすれば ドライバCDというほうです。そのCDを使って各種ドライバを セットアップする方法がマニュアルにあるはずです。

• einz
回答No.2

お使いのPCのビデオカードはSpeed Star a50/8MBで、詳細は (http://www.diamondvideocards.com/default.asp?menu=speedstar_a50&sub_menu=&item=) ここに載っています。 以下にそのビデオカード用のドライバのページのURLを載せておきます。 http://www.s3.com/default.asp?menu=support&sub_menu=Legacy_Graphics&item=drivers&product=SpeedStar_A50 ここをみてドライバをダウンロードして使ってみてください。

runa
質問者

補足

そのダウンロウードすべきものは、手持ちのCDにはないのでしょうか。ドライバーCD(CT6490 V1.0)とwin98のCDがあります。この中にはありませんか。教えられたURLをひらいてみましたが、横文字でよく分かりません。またPCが調子悪くかろうじてネットに行ってる状態です。ビギナーです。よろしくお願いします。