• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディスプレイの解像度の変更について

中古のノートPC NEC VersaPro PC-VA10Hで、OSはWindowsMEです。 OSのリカバリーをしたのですが、ディスプレイの解像度が変更できなくなりました。 画面のプロパティを開いて、設定タブをクリックしても 色は16色、画面の領域は640×480ピクセルしか選べません。 ディスプレイアダプタは、標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)となっています。 解像度を変更できるようにするのは どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

VersaPro PC-VA10H 対応のドライバをいれてください。 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/support_os_versa_2002.htm#1405_2versa PC-VA10H は2タイプに分かれていますのでお持ちの機種にあったものをいれてください。

質問者からのお礼

教えて頂いたURLのものでできました。 大変助かりました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • tokpy

ちょっと調べたのですがグラフィックアクセラレータの型番がわからなかったのです。 もし,グラフィックアクセラレータが「ATI Mobility Radeon」だったら,ATIのホームページにあるかもしれません。(Mobilityと付くのはダメだったかな?記憶があいまいでゴメンね。) 「オメガドライバ」にも使えるバージョンがあるかもしれません。 http://www.ati.com/jp/index.html http://bcaweb.bai.ne.jp/98xprtjf/mode666/contents/omega/ または,グラフィックアクセラレータを調べて,ネットで検索したら見つかるかもしれません。

質問者からのお礼

いろいろお調べ下さり、ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#209802
noname#209802

NEC VersaPro PC-VA10H に対応しているディスプレイドライバを入れてください。

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 そう思って http://121ware.com/ で探してみたのですが 見つらないので、ここで質問させていただきました。