• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面解像度の変更ができません

OSはWin98SE。15インチCRTモニターです。 HDDが壊れたためそっくり入れ替え、OSを再インストールしました。 ところが画面解像度が640×480・16色になってしまい、画面のプロパティで解像度を上げようと思ってもインジケータが動きません。また、色のリストボックスでは16色と2色の2つしかありません。 画面のプロパティ→設定タブ→詳細ボタンで出るプロパティ画面が「標準PCIグラフィックスアダプタ(VGA)のプロパティ」になっています。 普通はこれが「RAGE(128UR)日本語のプロパティ」にならないといけないと思うのですが… どこがいけないのでしょうか。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)

ビデオデバイスのドライバが入っていません。 付属していたCDについているはずですので、インストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6342/10115)

これは、適正なドライバが入ってませんね。 ATI(RAGEの開発製造元)のサイトか、各パソコンメーカーのサイトから最新のドライバを入手してインストールしましょう。 ちなみに、ATIホームは下。参考がRAGE128ビデオドライバのダウンロードサイトですが、リンクできないかも・・・ http://www.ati.com/jp/

参考URL:
http://www.ati.com/support/products/pc/rage128/win98/rage128win98drivers.html?cboOS=Windows+98&cboProducts=RAGE+128&cmdN

共感・感謝の気持ちを伝えよう!