• ベストアンサー

彼女の過去と今について。

pyonta14の回答

• pyonta14
回答No.18

こんにちは。 誠心誠意あふれる文章に胸打たれ、少しでもお力になれればと思い、書き込ませえて頂きます。 私自身、恋愛というカテゴリーが苦手なもので、違う側面から参考になる事がお話できればと思います。 私自身、まだ学生の身ではありますが、売春や宗教、家出、離婚危機、リストカットなど色々な方のお話を実際に聞いて参りました。 そのような相談を受けたときは、いつも相手が少しでも幸せになる事ができればと思い、一方的に自分の考えを伝えるだけではなく、お互いに考える事を第一に接してきたつもりです。 しかし、今を思い返せば、誰一人救ってあげられたと思う人はいません。 最後には自分で巣立って行ったんだと勝手に良いほうに解釈してますが、無力に替わりはないと思います。 そんな私ですが、人を思いやるというのは、とても素晴らしい事だと思ってます。 娘が家出をして男の家に泊まったまま帰らなくなった母親と電話越しに話をしたことがあるのですが、その母親は泣きながら言われれました。 「私はあの子をあのようにしたくて、今まで育てたのではないんです。」 人を思うというのは、この言葉に尽きるのではないでしょうか。 その母親も、katenachiwoさんと同様、どうにかしたいけど、どうにもならないという葛藤の中に入られたのだと思います。 そこで、厳しいことをいいますが、今のままではいけません。 貴方からひく事も大切だと思います。 立っている木の上から見守るごとく、相手の女性が困って助けを求めても、自分に厳しく言い聞かせて動かないのです。 その日数は1日でも3日でも構わないと思います。すぐの返事でない限りは絶対取り返しはつきます。 しかし、返事を出すときは、電話にせよメールにせよkatenachiwoさんが相手を心配した事だけ伝わるように してください。 それでも相手が自分の事を真摯に受け止めてくれない場合は、その日数が自然と広がっていくはずです。 長々と申し訳ございませんでした。 これから先、katenachiwoさんがkatenachiwoさんらしい充実した生活を送られる事を祈っています。