• ベストアンサー

男の方教えてください!

age24の回答

  • age24
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私の元カノかと思ってしまいます(^^;) >最長でどの位の期間彼女と会わないでも耐えられますか?連絡を取らないでも平気でいられるのは何日位でしょうか? 私は4ヶ月後に振られました。連絡は向こうが忙しくなければ毎日していたのですが(電話を含めて主にメール)、でも女性には酷みたいですね。私は会わなくても信頼し合っていれば問題ない的なとこがあるのですが、それは女性にとって現実的じゃないのかなと思います。 端的にお答えするなら、1年くらい会わなくても大丈夫、連絡は1週間は大丈夫です(異性だけでなく体が無事か心配になりますが)。 >信頼されているから連絡が少なくなっているのか、他に気になる人ができてしまったのか見分ける方法はあるんでしょうか? 男によると思いますよ。私みたいなタイプにはないと思います。というより、心配になるのはごもっともで、その心配を解決する方法を考えた方がいんじゃないでしょうか。私から元カノに言いたい率直な気持ちを述べると、「信頼してたのに」ってなるんですけど、相手からすれば「ほっておいてなによ」ってなると思います。彼が彼女を信頼していようがいまいが、また、どれほど誠実な人間であろうが、女性がさみしいのはかわらないんじゃないでしょうか。そうであるなら、彼が連絡しない理由や会わない理由を理解したり、どうしたら会うことができるか(会いに来いと受身でなく)考えたり、そうやって現実的にどうやってさみしい気持ちを解決するかを考えた方がいいと思います。 と、元カノに言いたい!好きだからつきあったのに・・・

noname#9074
質問者

お礼

>会わなくても信頼し合っていれば問題ない的なとこがあるのですが、それは女性にとって現実的じゃないのかなと思います。 多分女は目に見える部分で判断してしまいがちなんですよね。 彼が回答者様と同じ考えであることを祈ります。 具体的なアドバイスありがとうございました。 元カノさんはきっと回答者様のこと好きで好きで仕方なかったからこそ会えないの辛かったんだと思いますよ。また何かの縁で元カノさんとうまくいくといいなって祈ってます。(^_^)

関連するQ&A

  • どうして「ダメ男」から離れられないんでしょう?

    「ダメ男」の定義はいろいろあると思うのですが、私には別れてからかなり精神的に傷つけられて、振ったくせに未だに自分が会いたい時にだけ連絡をして来る元カレがいます。「最低」と思うところをたくさん目にするのに、それでも憎みきることは出来ず、連絡が入れば会ってしまい、彼が弱っていると力になってあげたいと思ってしまいます。もう二度とあんなつらい思いをするのはごめんだし、幸せになれないのはわかっているから決して恋人関係に戻ってはいけないと思ってるのに、なんとなく友達のまま縁を切ることが出来ません。これは私にまだ彼への未練が残っているということなのでしょうか?新しい恋をするしか精神的な彼の呪縛から完全に解き放たれることはないなぁと思いますが、他に何か良い方法はありますか?自分がこんなバカな女だとは思いませんでした。けれど元々人を嫌いになったり憎むことが出来ない性質で、誰に何をされてもすぐ許してしまいます。悪いところよりいいところばかりを見て接してしまいます。 ちなみに別れてから体の関係はありません。彼は平気でセフレを作れる人間ですが、私が固いので手は出して来ません。学生なので一緒に勉強したり、二人でショッピングに行ったりです。別れた理由は、ある女の子と彼がいいムードになって私が嫉妬して彼がそれに疲れたからです。案の定別れてからその二人は始終一緒にいるようになって平気で私の前や他の共通の友達の前に現れていちゃついていました。けれどその女の人には遠距離の彼がいるので二人が恋人として付き合うことは無く、彼女と会わない日には私に連絡して来たりしてるみたいです。どう考えてもこんな彼と未だに友達関係を続けていこうとしている私はダメ女ですよね。喝を入れて頂けると嬉しいです。

  • どのくらい待てますか?

    付き合う前で、互いに一緒に食事にいこうとゆうことになっていて、 「予定がしっかりわかったら連絡するね。」 といわれたら、どのくらいの期間待てますか? どのくらい待っても連絡がこなかったら、どんな行動をしますか?(そのままあきらめて放っておく、こちらから催促の連絡をする。など) また、逆にあなたがこのセリフを気になる人や好きな人にいったとしたら、どのくらいまでには連絡してあげなきゃなぁと思いますか? 忙しい人はホントに予定が決まるのが大変だったり時間がかかってしまうと思いますが、最長でどのくらいの期間はまってもらっても大丈夫だと考えますか? 沢山の色々なご意見を聞かせてください(>_<)(>_<) よろしくお願いします!!

  • 毎回飲み会で上司が平気で悪口

    毎日一日も休まず残業代なしで頑張ってるのに 平気で「新しい人が入ったらおまえと入れ替える」など平気で脅してきます。 このように言われると全く会社も信頼できなし、頑張る気も出ません こんなことってよくあることなのでしょうか?やめるべきなのでしょうか?

  • 男の方に質問します

    同じ年の彼と付き合って4ヶ月です。一緒に住んでいないのですが、毎日連絡が来るのですが、来ないと私からもするようにしています。 私は、待っていて悶々とするよりも、連絡してしまえ!と思って しまうタイプで(かといっても、10件20件することはありません)す。 仕事も不規則なので、もしかすると、仕事かもしれないので、あまり がんがんかけれないのが、事実ですが、だいたい仕事のペースを知ってきたので「今日は飲みかなぁ」と思うと、だいたいあたっています。 で、まったく連絡がないわけではなく、途中わけのわからないメールが きたり(どこかへ連れて行かれたらしく、そこのヒントとなるような写真を送ってくるのですが、それがどこなのかわからず、悶々)、途中から連絡してきても、「○○ちゃんの旦那さんの会社ってどこだったっけ?」とか「○○(お店名)今って空いてるかな」って質問だけしてきて、「今どこなの?」という問いには答えずに切ってしまいます。それって、すごく気になるし、私は一度気になると寝られません。どうしても気になってしまうんです。 彼を信頼していないわけではなく、飲みに行ってることも、おそらく 誰とのみに行ってることもわかるのに、気になるんです。 こんな私がたまにイヤになります。 こういう私に対して、特に今のところ、彼からは苦情はありません。 でも、いつか、苦情がくるでしょうか。 寝られないで、連絡がつくまで連絡してくる彼女。 でも、なんで飲んでる時に出ないんだろうか。ちょっとだけ外に出て 誰とどこで飲んでいて、今日は遅くなりそうだから寝てていいよ。とか 帰りにメール入れるから、とかって一言いってくれればそれで気が済むのに。 先日、彼に「飲んでる時って、私の電話でないでしょ」って聞いたら わたしからだから、ま、いっかって思って出ないそうです。 むむむ。これって、安心しきられているのでしょうか。

  • よりを戻した経験のある方(男女問いません)

    初めて相談します。 よく「復縁マニュアル」等で、「よりを戻すには半年は完全に連絡を絶って冷却期間が必要」と書いてあるのを見かけます。 でもそうとも限らないと私は個人的に思うのです。 そこで質問なのですが、過去に振られた後(振った方でも結構です) メールや電話で連絡を時々取りながら、やはりお互いに必要な存在だとわかって よりを戻した経験のある方、どのような方法でどの位の頻度で連絡を取りながら どのような経緯で、別れてからどの位の期間でよりを戻しましたか? また、その間の気持ちの移り変わり等も教えていただけませんか。

  • 1人の男を愛せない!なんでもアドバイス ください

    1年くらい 彼氏がいません! 本気で人を愛せません! 浮気症なのか わかりませんが この人気になる! と思ってもどうしても その人の悪いところ、 気に入らないところが 気になっちゃったり 今まで出会った人の中で比べたり いつもだいたい 1夜限りになってしまいます、、 だれかと真剣に付き合ったことゎ ありません! なんだか付き合っていくと 付き合うのが 面倒くさくていつも、 別れちゃいます 付き合った 最長期間7か月でした、、 しかも中学生の時、、 恋しようと 男の人と出会い いい感じに なっても1夜を共にすると だいたい私が満足してしまい 私から連絡を断つことが ほとんどですm(_ _)m この人いいじゃん! って、いい感じになっても 他に良さそうな人が 現れると フラーっと他の人に シフトチェンジしたり その人がダメだと感じたら すぐにまた他 またいい感じだった人に 戻ったり! 男の人に向こうから 付き合ってとか 迫られると 嫌になり 逃げ出してしまいます! 相手を落とすまでを 自分が 楽しんでる感じがして、 こんな自分が嫌です! 周りの友達に相談しても おかしいね~ 変なの~ ヤリマンじゃん で話しゎ終わってしまい 解決できません。 このまま1人の方が いいのか、、もう。。 わかりません! 1人ゎ別に寂しくゎ ないです! 自分なりに 人生 楽しい過ごし方を 送ってます! 端から見たら 付き合ってる人ゎ 3~4人います! 肉体関係も 私の気分次第で あります! ですが私ゎ付き合ってるつもりゎ ないんです、、、 確かにヤリマン なのゎ 自分でも認めてます、、 私は心の 病気ですか? 周りに私みたいな 人がいないので 困ってます! 厳しくても構いません、 何かアドバイスください! ちなみに女の人との 肉体関係もまったく 抵抗ありません! 本当に何かアドバイス お願いします!

  • 好きな人にどの位の期間会えなくても平気ですか?

    遠距離恋愛している友人の彼が、突然会いたくなったと・・ 遠方から夜中に自動車で会いに来たそうで、彼女は感激して いました。 他の友人は毎週新幹線で彼女に会いに行っています。 本当に好きな相手とは会いたいですよね。会わなくて平気な相手は それほど想われてないのでしょうか? 好きな人にどの位の期間会えなくても平気ですか?

  • 復縁された方や、復縁に詳しい方教えてください

    彼と別れて1ヶ月で(原因は私です……) 別れた後は一切私からは連絡していませんでしたが、彼からはよく電話が来てたり、ご飯や飲みのお誘いがあり遊んでいました。(体の関係はありません) そして一週間前に私は彼に言ってはいけない事を言ってしまい、怒らせてしまいました……。 そうゆう悪い意味で言ったわけではないのですが、悪い意味で取られたらしく、誤解をとくラインと謝りの連絡を入れました。 ですが、返事がなくその3日後に再度短文で誤解をとく文と謝罪文を入れたラインを送りましたが、彼から来たのは『いや、もういいよさようなら』と来ました………… 本気で怒らせてしまったか呆れさせてしまったと思います………。 そしてさようならと言われてから3日が経ち、3日後の今日は付き合ってたら、彼との『2年記念日』です。。 彼は女の子みたいに記念日を気にする人ですが、さようならと言われてからは私からも連絡を取っていなくそっとしておきました。 そこで質問なのですが、冷却期間はまだ3日と浅いですが、冷却期間中の記念日に連絡するのは良くないですか…………? 別れていますが彼は記念日など気にする人なので……… 復縁された方や、詳しい方、男性の方でもいいです たくさんの回答お願いします……………(;_;)

  • 男の人がわかりません

    付き合ってるのに連絡がマメじゃない  そんなに会わなくても平気な男の人の心理はどうなんでしょうか?

  • AB型の男と付き合ってる方

    AB型の男性との付き合い方について 質問です。 AB型の男性ってクレバーでそつのない対応が出来てモテる人が多い気がします。 その反面、絆や信頼を大切にし一度信用出来ないとジャッジすると2度と振り向いてくれない気がします。 浮気など、あからさまな非で信頼を失うのは解るのですが、先々を読む力に長けている分、勘違いを起こして一方的に縁を切られたり怒ってきたり 勘違いだと言っても信用してくれなかったりしました。AB型は相手に合わせるのがうまく相手のほっしている物を察するのがはやいため平和主義者が多いのでめったに喧嘩などしない相手ですが喧嘩になったら最後、元に戻らない気がします。 AB型男子と喧嘩した時の謝り方や対応などどうされていますか? AB型男子を恋人に持つ方、喧嘩したり仲がこじれた時の対処方法を教えて下さい。 ※血液型で決めつけるなというご意見はご遠慮下さい。