• ベストアンサー

綿100%の薄手の布に

トレーナー生地(スウェット生地)を 合わせて縫ってブランケットに出来ますか? 縫いづらいですか? [表が綿薄手で裏がトレーナー生地]

• kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17522
noname#17522
回答No.1

スウェット生地の厚さや伸び具合にもよりますが 縫ったことはあります。 薄く伸びやすいスウェット生地だと綿生地の方が突っ張れるかもです。 縫うときにもスウェット生地は伸びないように縫う必要があります。 (ミシンで縫うのにすべりが良いように紙を挟んで縫うとか。) ニットを縫うのに準じると思います。 綿の薄手のスウェット生地で裏に全面に薄い接着芯地を張ってしまえるなら縫うのが楽と思えます。

kopi
質問者

お礼

ありがとうございました!!!