• ベストアンサー

状況説明の時に役立つフレーズは?

melgirlの回答

• melgirl
回答No.4

状況説明の前に、一言 "It's a situation."っていうフレーズたまに使います。『(例えば)こういう状況でなんだけどね、(説明続く・・・)』と言う感じで。 それと、説明した後で「つまりこういうこと?(この単語?)」と聞き直された時、少しでも言わんとすることがかすっていたら "Sort of."「そんな感じ」 なんてもの使います。

renounce
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も"Sort of."を使ってみたいのですが、いつも言いなれている"Kind of."を使ってしまうんですよね。やっぱり口に馴染ませないとダメですよね。^^; ありがとうございました!