• ベストアンサー

片思いの高校の先生への誕生日プレゼントって…

こんにちは。長文ですけど良かったらお付き合いください! 私はもうすぐ好きになって一年の先生がいます。 ここ半年くらいで急速に仲良しになって、メールはほとんど毎日してるし、相談に乗ったりしてくれています(これは多分生徒だからですが)。うぬぼれって思われると思うんですけど、結構、他の生徒と比べると親密かなって感じます(上手く説明できませんけど、メールの内容などから)。 その先生が来月誕生日を迎えます。好きっていう気持ちはもちろんですけど、本当に精神的に支えてもらった時もあるので、それもかねてプレゼントしたいです。でも先生って立場だし、重く感じない消費する物をあげたいんですが、何をあげたらいいか…。そもそも送ってもいいのでしょうか…。 穏やか・温和っていう言葉がぴったりの先生なのでおいしいお茶葉でもいいかなって考えてはいるんですけど。ちなみに先生は未婚の32歳です。それと、誕生日の日に軽くおめでとうメール送るのって嬉しいですか? 質問攻めですみません!ちょっとずつでも答えてくださったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IHATOV
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

こんにちは! 元高校教師です。yuukooo さんの「先生って立場だし、重く感じない消費する物をあげたい」という感覚、ナイスだと思います。「そもそも送ってもいいのでしょうか…」というのももっともな躊躇ですが、別にかまわないと思います。「おいしいお茶葉」という発想もgoodですし、「誕生日の日に軽くおめでとうメール」もらうのは、きっと喜んで頂けると思います。高校生らしいまっすぐな気持ちがすてきです。

yuukooo
質問者

お礼

元でも、先生から生の声を聞けるなんて感激です♪ しかもなんか沢山誉めていただいて、ほんとに嬉しいです!舞い上がります!自信持ってやってみますね! ありがとうございます(^▽^)

その他の回答 (4)

  • momo1981
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

momo1981です。気持ち、とってもよく分かります!ドキドキしますよね~!私の場合は先生のほうが、「00で0時に待っててくれると良いんだけど」とか言ってたのでその通りにしてました。バレンタインは自分から「チョコを渡したいんですけど、職員室はちょっと・・・」って言って、待ち合わせしてました。放課後の理科室とか(^。^)結構その当時は積極的だったんで・・・。(苦笑)私の場合はその後特に発展することなく(正式に交際することもなく・・・)今でも二人で飲みに行く不思議な関係が続いてます。  さりげなく渡したいのでしたら、質問者さんの方法でばっちりだと思いますよ!バースデーカードを添えてそっと置いておくといいと思います!参考にならなかったらゴメンナサイ!応援してます!

yuukooo
質問者

お礼

遅れてしまってごめんなさい! 昨日はなぜかアクセスが多かったようで来れませんでした…(*_ _)人 momo1981kのアドバイスを見て、私も先に先生にプレゼントのこと伝えておこうかなって思いました! >私の場合はその後特に発展することなく(正式に交際することもなく・・・)今でも二人で飲みに行く不思議な関係が続いてます。 こういうの結構羨ましいです(=^▽^=)! ほんとに二回も続けてありがとうございました! ここの人たちってみんなとても優しい方ばっかりですね。嬉しかったです(^○^)

  • momo1981
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

こんばんは!私も高校生の頃、先生を好きになって仲良くしてもらってました。当時私は17歳で先生は34歳。独身で本当に仲良しでした。私が先生にあげたのはネクタイだったんですけど、何せお洒落な人だったのと、普段使って欲しい!っていう自己満足も手伝って送ってしまいました。(笑)で、先生はというと渡した翌日にネクタイしてきてくれました。 どんなものでも喜んでもらえると思います!先生のイメージに合ったものを選んでみてはいかがでしょうか。あと、おめでとうメールもナイスです!うれしいと思いますよ。  頑張ってください!!応援してます!

yuukooo
質問者

お礼

えぇ~~翌日につけて来てくれるなんて感激ですよねぇ(≧∇≦)羨ましいです! ネクタイも素敵ですけど、実は紅茶のティーバッグでさえ(お茶葉から変えました)渡せれるかなぁって今からドキドキしてるんです…。ただ机の上にメモと一緒に置いておくだけにしようかとも思ってしまいます。 タイミングがいまいちつかめません(ノ_-;) momo1981はどうやって渡しましたか? ごめんなさい、また相談で…

回答No.2

こんにちは^^ 紅茶とかコーヒーはきっと好まれると思いますよ^^ どちらもスタンダードな味を選べば きっと飲んでくれると思いますし。 私も先日好きな人にコーヒー豆とお誕生日おめでとうメールをおくりました。yuukoooさんの好きな先生と同じくらいの年齢です。 軽いプレゼント(お茶とかお菓子とか)って変に勘ぐられたりしなそうだし、いいと思います! 喜んでもらえるといいですね^^

yuukooo
質問者

お礼

>私も先日好きな人にコーヒー豆とお誕生日おめでとうメールをおくりました。yuukoooさんの好きな先生と同じくらいの年齢です。 体験談ありがとうございます!みなさんいい返事をしてくれるので舞い上がってます 笑。 頑張ります! jenniejellyさんも頑張ってください♪

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.1

お茶葉ナイスだと思います!! 誕生日メールは嬉しいと思いますよ!

yuukooo
質問者

お礼

そうですか!なんかほんとマジ嬉しいです! 自信つきます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな先生への誕生日プレゼント

    好きな先生への誕生日プレゼント 私は中2の女子です。 入学式からずっと好きな先生(24歳、男性)がいます。 もうすぐその先生の誕生日なので、プレゼントを渡そうと考えています。 でも高価な物だと先生に迷惑なので、何にしようか迷っています。 学校の先生は、生徒にプレゼントを貰うなら何が嬉しいですか? そもそも、生徒が教師にプレゼントをあげても大丈夫なのでしょうか。

  • 先生に誕生日プレゼント

    中2の女子です。中学に去年の5月から好きな先生がいます。 先生には彼女がいますが、そういうことを除いても先生と付き合いたいという欲はありません。先生が幸せならそれでいいのです。 でもやっぱり、片思いだから出来ることというか、周りの子と同じ位置のままなのは嫌なわけで・・・。せめて生徒の中でも親しい関係くらいは築きたいんです。 そこで、もうすぐ先生が誕生日を迎えるので、何かプレゼントをあげるのはどうかなーと思って。ちなみに去年はあげていません。なんせギリギリに誕生日を知ったもので; 好きだと言っているようなもの(手作りのお菓子・手紙など)・捨てられないものは先生に迷惑だと思うのであまりあげたくありません。 あとは、先生は今年で25歳になるのですが、あげるなら20代の男性が喜びそうなものがいいです。(ちなみに先生の誕生日は12月上旬です) それに、何をあげるかという話以前の問題になるのですが、生徒から教師にプレゼントってどうなんでしょう?これって先生個人の問題ではなくなってくるのでしょうか。一歩間違えればそれこそ先生にとって1番迷惑な選択になってしまいます。 やっぱり言葉だけで済ませるべきなのか・・・。でも何かあげたいし・・・。 学校に不必要なものとか言ってプレゼントとして受けとってくれない気もします。 彼女のこともあるし。 ・中学校の先生に生徒からのプレゼントはありなのでしょうか? ・もしありなら、何をあげればいいでですか? 長々と申し訳ありません;何か少しでも教えていただければ幸いです!

  • 先生への誕生日プレゼント

    私は高校1年の女です。 ひょんなことから誕生日を聞いた先生に何か誕生日プレゼントをあげたいのですが、そもそも先生にプレゼントをあげてもいいものなのか疑問です。 迷惑のかかるようなことは絶対にしたくありません。 その先生は男性で未婚です。 誕生日にはお金をかけずに小さな(だいたい名刺サイズくらいの)バースデーカードをあげようかと思うのですが、これは問題になりますか? 内容も気を付けて「好きです」等誤解を生むような言葉は避けようと思っています。 好意はありますが、それを伝えるようなことはしません。 皆さん解答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな先生への誕生日プレゼント、悩んでいます。

    私には、好きな先生がいます。 その先生の誕生日が迫っているので 何かプレゼントをあげたいなーと思っているのですが、 いち生徒として高級すぎるものを上げるのも先生は困ってしまうだろうし かといって小さなお菓子一つ…などでもいつもあげてるものですし 特別な感じがしない気がします。 その先生とは仲が良く自分で言うのもなんですが 多分学年で一番仲がいい生徒だと思います。 授業中も順番をとばして5,6回指され、授業以外でもよく絡みに行きます。 正直以前までは先生という以上の好きという気持ちを持っていました。 今は収まりましたが…。 その先生は男性で甘いものが大好きです。 やっぱり無難に買ったチョコレートでもあげておくのが最適でしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげたいのですが 何をあげていいのか・・・。 その人は元先生(26歳)で、私は生徒(17歳)です。 何をあげればいいでしょうか??

  • 誕生日プレゼント。

    仲良しグループの4人で毎月1回食事に行っています。 そして、誕生日の月の食事会のときは、個々にプレゼントをしています。 来月、お食事会兼誕生日会なのですが、プレゼントが決まりません。 みなさんは、どんなプレゼントが嬉しかったですか?印象に残ってますか? また、プレゼントして喜ばれたものってなんですか? 予算は2000円位で。今年31歳になります。 よかったら教えてください。

  • 先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが…

    受験の為に週1回1対1で習い事をしていて そこでお世話になっている先生が近々誕生日を迎えます。 昨年は誕生日と習い事の日が遠かったので お祝いメールをしました(返信はありませんでしたが^^;) 今年は先生の誕生日翌日に習い事がある予定なので できたら直接お祝いしたいなと思いまして… 私は学生なのであまり高額な物は買えないし、 先生の負担にもならないほうがいいと思って物を避けて 先生が甘党なのでお菓子にしようと思っているのですが 手作りは重たいかな~ とかいろいろ考えいるのですが ちょっとしたお菓子(アイシングクッキー?)を 渡そうと思ってました。 ただ、製造場所がベトナムなんです。 生産場所を気にしない人は気にしないだろうけど 気にする人は気にすると思って 違うお菓子にしようか迷っています…(>_<) とりあえず先生は今年で30さいを迎えます。 独身で前まで彼女いなかったけど今彼女いるか不明… 見た目:俗にいうイケメン 中身:優しい、行動が天然…、自分を持ってる わたしの気にしすぎだとは思うのですが やはりMADE IN JAPAN が良いのでしょうか?? 男性のみなさんなら こんなクッキーもらってうれしいですか?? 何がうれしいのかわかんなくて… ※画像はアイシングクッキーですが私が買おうと思っているのとは違う商品です。

  • 憧れの先生に誕生日プレゼント…

    先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが… 受験の為に週1回1対1で習い事をしていて そこでお世話になっている先生が近々誕生日を迎えます。 昨年は誕生日と習い事の日が遠かったので お祝いメールをしました(返信はありませんでしたが^^;) 今年は先生の誕生日翌日に習い事がある予定なので できたら直接お祝いしたいなと思いまして… 先生の負担にもならないほうがいいと思って物を避けて 先生が甘党なのでお菓子にしようと思っているのですが 手作りしても大丈夫でしょうか?? 添付した写真みたいなクッキーを作ろうと 思っています。 とりあえず先生は今年で30歳を迎えます。 独身で前まで彼女いなかったけど今彼女いるか不明… 見た目:俗にいうイケメン 中身:優しい、行動が天然…、自分を持ってる 男性のみなさんなら 彼女でもない女の子から手作りお菓子をもらったら 困りますか??

  • 先生の誕生日

    こんばんは。今私は高校一年の女です。 実は私は学校の英語担当の先生に恋をしています。 先生は私の気持ちを知っています。 実は先生が今度の8月に誕生日を迎えるそうなので、何かプレゼントを渡したいと思っています。 そこで質問なんですが、プレゼントはどんなものが良いのでしょうか。 ちなみに手作りミサンガをあげようとも考えていたのですが…だめでしょうか? というか、先生にプレゼントを渡すこと事態やめておくべきですか?迷惑でしょうか?嫌われますか? 先生には今まで質問に答えてもらったり、英検の本を貸してもらったことがあるのでそういうことを含めてお礼のつもりで渡したいのですが…。 また、先生に渡すプレゼントには手紙をつけても大丈夫でしょうか? ちなみに先生とは他の生徒より話すことが多いですが、雑談はあまりしたことがありません。そんな生徒からもらっても、先生は不快な気持ちになりませんか? アドバイス待ってます!

  • 先生へのプレゼント★

    来月、私のクラスの担任A先生(24)のお誕生日があります。 そこで日頃(部活顧問でもある)お世話になっている感謝を込め、部員一同、先生の誕生日パーティーをやろう!ということになりました。 そこで困るのが・・ 誕生日♪プレゼント....... どんなものをプレゼントしたら喜ぶでしょうか??