ヘッドフォン端子しかないPCにつなげるウェブカメラを探しています

このQ&Aのポイント
  • 大手英会話スクールのお茶の間留学に入会し、ウェブカメラセットが送られてきたが、PCの端子がヘッドフォン端子しかなくマイクが使えないことがわかった。
  • ウェブカメラはイーオーデータのUSB-CAM30Sで、マイク端子がないため使えない可能性がある。
  • iMicを使えば可能性があるため、購入前に確認したいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドフォン端子しかないPCにつなげるウェブカメラを探しています

先日、大手英会話スクールのお茶の間留学のような感じのネットを使った語学講座に入会しまして、ウェブカメラセットが送られてきたのですが、セッィングしたところ、こちらのパソコンに端子がヘッドフォン端子ひとつ穴しかなく、マイク機能が使えないことがわかりました。 DELL Dimension4500C デスクトップ WinXP   ウェブカメラは、イーオーデータのUSB-CAM30S  カメラにマイク内臓とのことですが、マイク端子がないので使えないようなのです。 調べてみたところ、過去質問No.873701のiMicを使うとできるかな?と素人判断ですが、思っています。 明日にでも購入しに行って聞いてみるところですが、失敗しないためにも、是非とも教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

Dimension4500Cの本体後面に 「ピンク・緑・青」 と横一列に並んだ3つの端子があります。 その「ピンク」がマイク端子のハズです。 ご参考までにどうぞ。

tenshinohane
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ありました! 音声のほうは問題解決しましたが、今度は今まではきちんと写っていたカメラの方が、なぜか写らなくなってしまいました。