• ベストアンサー

携帯電話の機種変更でメールの履歴は消える?

こんにちは。 携帯の機種変更をしたいのですが、今までのメールのやり取りを残しておきたいのです。 機種変更をしたら、消えてしまうのでしょうか? 現在auです。 残す方法知りたいのですが、友人に送って送り返してもらうには、膨大な量になるので、それ以外に 方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ( ̄▽ ̄)ノ auの場合です。 機種変更をしても、元の携帯のメールは元の携帯に残ります。 新しい方には移動しません。 なので、古い携帯を回収してもらわずに持ち帰れば 何時でも見ることはできます。 しかし、充電せずに置いておくと、バッテリーが無くなりすべて消えてしまいますが…。 古い側から新しい携帯へ送る方法はわかりませんo(_ _o) 全ての機種でこうなのかは分からないので、自信なしで( ̄へ ̄;)

jinko935
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

• kicho
回答No.1

古い側の電話のメール内容・・・ということでしょうか? auはどうかわかりませんが,ddiのphsの場合はそのままのこっていますよ。今でも時々,そのメールを見て,当時を懐かしく振り返っております。 あと,携帯電話の電話帳やメールをパソコン接続してダウンロードできるソフトもあるので,不安であれば,これを使ってパソコンに取り込んでおくのも良いと思います。

jinko935
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m