• 締切済み
  • 困ってます

携帯電話の機種変更を考えています。

今現在、auの携帯電話を2年半くらい使用しております。フルサポート、シンプルコースがない頃の契約でMY割(現在の誰でも割)を使用しています。 ただ、今の携帯電話の売り方だと2年契約しなければならないような販売方法なので、MNPもありますし他のメーカーにと考えています。 個人的にはケータイのキーよりPC慣れしたり、インターネットメインで使っているのでスマートフォンの変更を考えていました。 ただし職場はドコモ、auはそれなりに感度はいいのですが、ソフトバンクは1本若しくは圏外。ウィルコムに関しては電波塔が近くにないのでNGでした。個人的にイーモバイルはホームページで見る限りエリアカバーしているので機種変更を考えてるのですが、ソフトバンクも入らないところだったら電波悪いのかなーと考えました。(デモ機とかは借りられませんでした。) ちなみに友人は8~9割方ドコモで家族は自分以外全員ドコモです。 イーモバだったら他機種通話料半額とかあるのですが、それを差し引いてもドコモの方が安いのでしょうか? こんな私に最適の携帯会社があったらよろしくお願いします。 それとbluetooth対応のキーボードっていうのはbluetooth対応の携帯電話で使用することが可能でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

ドコモ以外の機器は知らないので、ドコモだけ紹介します。 テンキーではなくフルキーボードを使いたいのなら、↓のような携帯もあります。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh04a/index.html Bluetooth対応といっても、出来ることと出来ないことがあります。 Bluetoothキーボードを使いたいのなら、HIDプロファイルに対応している必要があります。 http://www.sharp.co.jp/products/sh04a/text/08_usability.html ドコモのSH-01A、SH-03A、SH-04A、など

質問者からのお礼

SH04結構魅力的なんですけど、タッチパネルってi phone触った時ストレス溜まってそれいらいタッチパネルって一歩引いちゃってるんですよね。 実際お店で触ってみないとわかりませんが、今のところですとドコモが最有力かな~と思っています。