• 締切済み

どうしたらよいのでしょうか?

前にも相談に乗ってもらったものです。 僕にはもう少しで付き合って4年になる彼女がいます。 しかし6月の終わり頃から僕に対して冷めていったような態度になっていったのです。 その前まではなんでもお互い話し合うことができる、かなりの熱々のカップルでした。 ただ彼女はすごい気分がお天気やなので、日によって感情の起伏が激しいのです。 とりあえず6月の終わりにお互いの意見をちゃんと言わずに話し合った結果(彼女が機嫌が悪く僕の話を聞こうとしないので)、7月いっぱいは会わずに電話・メールもせずに距離を置こうということになりました。 しかし僕は我慢できずに7月の20日頃に、彼女としっかり会って話し合いたいと思い、直接会って話し合いました。 しかし会って話してみたものの彼女は「とりあえず別れたい。理由は特にない。別に好きな人はいない。(このことは卑怯だと思いましたが、友達に確認したところ本当らしいんです。)」しか言わないので僕自身はぜんぜん納得いかなかったのです。 その時このやり場のない気持ちをどうして良いか分からずに家の窓ガラスを割ってしまいました。(彼女は怖がってしまいました。とても情けないことをしたと、とても反省しています。) そしてもう少し考えさせてというのがその日の答えでした。しかしその日の夜に彼女から「私にはもうどうにも出来ない。」と電話で言われてしまいました。 僕は彼女に対してつねに思いやりをもって、純粋にまっすぐに愛してきたつもりです。とくに浮気をしたとかそういうこともないですし、自分で言うのもなんですが誠実だと思います。(よく友達に言われるので。) 今までの彼女とのつきあいをすべて友達に話して、このことを相談にのってもらったところ、友達から見ると彼女の一方的なわがまま。そして幸せに気づいてないだけじゃん。といわれました。 →続きます

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118156

関連するQ&A

  • 優しくないのは好きじゃないから?

    今大学生の男です。 私には少し年の離れた年下の恋人がいます。 半年程お付き合いしています。 付き合いたての頃はお互いすごく優しく思いやりもあって すごくいい関係だったんですが、 最近は私が優しくするばかりで彼女からの思いやりや優しさを感じません。 友達や知り合いにはすごく愛想が良いのですが 私に対しては電話していてもそっけなかったり メールの返信が無かったりします。 一度振られたこともありますし、 それを恐れて彼女の優しさに気づいてないのかもしれません。 例えば毎月記念日にはケーキを焼いて来てくれるのですが、 それも私じゃなくても付き合っていたら誰にでもするのかなぁと どんどんひねくれていってしまいそうです 私に対して思いやりや優しさを失った彼女は やはり愛情も失っているのでしょうか。 批判やアドバイス、 その他どのような意見でも良いです どうかお力お貸しください。

  • 彼女と別れそうです

    6月の終わり頃から付き合っていた彼女が友達に「もう俺のことを好きって思えない。どうしたらいいんだろう」と相談したらしいのです。 彼女とは遠距離で沖縄と千葉県に住んでいます。 9日が誕生日で誕生日プレゼントも買いました。 14日に東京に来るらしくそのときに渡したいと思っていたのですが好きではないと言われてしまうと会ったりするのがとても怖いです。 彼女に好きではないと直接言われたわけではないのですが、どうしたら良いでしょうか・・ もちろん僕はいまだに彼女のことが大好きです。

  • こんな振られ方って

    1ヶ月ほど付き合った人に、振られました。 飲み会の席で知り合い、お互いにバツイチ同士だったこともあって、意気投合し週末にデートを重ねていました。 彼とは話しも合ったし、優しく、誠実な彼にどんどん惹かれていきました。(体の関係はありませんでした) 5日前から、突然連絡がなくなり、電話をしてもでないし。 「何かあったのなら、はっきり言ってほしい」という内容でメールを送ったら「自分なりにいろいろ考え、親や親戚にも相談した結果、縁がなかったという結論にたっした」との返信でした。 親や親戚に相談って・・・!?確かに彼は、親兄弟とはとっても仲が良く(彼は母親と二人暮し)家族の話しはよくしてました。 私が彼より年上で、子供を産むことが微妙な年齢だから、反対されたんでしょう。 私は恋愛がしたかった。でも、彼は結婚相手を求めていたんでしょうね。それで、私はふさわしくないと・・・ それなら、私の事がある程度わかった時点で、切ってほしかった。 たった1ヶ月だったけど、あんな楽しいときめいた日を過ごしたのに。 気持ちのやり場がありません。まだ彼が好きです。 この気持ちはどうやって、消化すればいいのでしょうか? バツイチ・年上は幸せにはなれませんか?

  • どうすれば・・

    私は22才男性です。 相手も同い年で高校からの知り合いで、今年5月にひさしぶりに仲間同士であったときにたまたまきていてそれからメールしたりしています。 それから月に1回くらいのペースですが2人で遊びにいったりしていて、直接会って言いたかったのですが相手が忙しいらしく7月終わりごろに結局電話で告白をしました。 その答えはメールで返事がきて、私にも好きな人がいて、それで振られてしまった。友達でいましょうという内容でした。 その後電話をしてみて、付き合う可能性がないとは言えないけど付き合うことも今はできないといわれました。 それからも2人で一度遊びにいったりして、メールの返信も以前は遅かったのですがすぐに返事がくることが多くなり、電話もするようになり前よりも進展があったのかな?と思っていたのですが、ついこの前また仲間同士で飲み会をやっていたときに女友達になにか相談ごとをしていて泣きながらその友達となにやら話していました。 それで声をかけたんですが、その内容は話せないとのことでした。 メールは彼女の方からくることはほとんどなく、彼女自身のこともあまり話してはくれません。最近では、メールの返事が次の日にくることが多くなってきました。 一度振られてからがんばってましたが、そろそろ心がくじけそうです。 まだ、がんばってなんとかできる余地があるのでしょうか?;;

  • なんだか虚しいです。

    心のモヤモヤが収まりません。 去年の暮れ、友人を介して会った男性の言葉と煮え切らない態度・・・。 共通の友人や仕事も関連業者の為、今後どう関わって行けばいいのか?整理が付きません。 今年に入り、男性側の仕事の開業相談を度々受けていました。 わたしの気持ちは、好意と仕事仲間としての気持ちの半々・・・。 今年のバレンタインにはチョコとプレゼントをあげました。 その男性からもお返しと食事のお誘いを受けました。 その後食事に行ったり、仕事の相談を受けたりメール、電話のやりとりと・・・。 休日やお互いの仕事が終わってなので、夜中迄会う事もしばしば 何度か会う中で、わたしは彼への好意はあるものの・・・。 彼の不誠実に感じるやり取りも感じ、男性からの電話を着信拒否をしたのです、 すると、共通の友人に電話をして「連絡が取れない。怒らせたかもどうしよう?」と 電話しまくったんです。 わたしは、友人達に色々言われ、なし崩しになり、 結果・・・連絡を受けたら「嫌わないで・・・相談したいこともあるし会ってくれと」 会った際に、仕事の相談を受けて その男性に「どう言う気持ちで会ってるの?」と聞いてみました。 「LOVEな気持ちは無い、君は僕の事好きだと思うから片思いで居て良いし、今は友達のままで会って欲しい」と わたしは意味が解らず、今は友達ってどんな友達付き合いなの?って聞いてみたら、 「う~っ」と悩み出し、相手から7月いっぱいにもう一度会って話をしよう。と言ってきたので、 その日は、それで話は終わり・・・・。 それから2週間後電話来て、取らなかったらメールで「〇〇の件でアドバイス欲しい」と・・・。 モヤモヤしながらも、また騒がれても面倒なので、相談に乗り、その後「話す」事には触れず。終了。 結果。7月いっぱいの話はスルーにされたままです。 きっと。この話はスルーにされたままなのかな~と。 又。今迄通り・・・困った事が在ると連絡来ると思います。 連絡取らずに、無視すれば、また。知り合いに電話しまくると思います。 友人に話せれば良いのですが、プライベート情報を話すのも良くないと思うので、 出来れば、自分の中で解決したいのです。 人として誠実に開業相談にちゃんと向き合ってきたので、 プライベートの事も、誠実にちゃんと約束は守って話をしてくれると、少し信じてきたので残念です。 すみません。愚痴中心になってしまいました。 只。正直な所。ぎゃふんっ。と言わせたい気持ちも心の隅っこにあり・・・。 今迄通り真剣に開業相談やアドバイス乗る気になれません。 また。どんな態度を取れば良いのかも解りません。 でも一番は人としての誠実な態度の取り方知りたいので、教えて下さい。

  • 彼の考えがわかりません(長文です)

    お世話になっています。 お付き合いしている彼のことで相談したいことがあり、よろしくお願いします。 私にはもうすぐ3年になる遠距離恋愛の彼がいます。 その彼と8日にケンカをしてしまいました。 完璧にそれは私が悪かったので、 何日か電話にも出てくれなかったのですが、 12日にちゃんと話すことができて、ちゃんと謝りなんとか許してもらえました。 そこで13日に会いに来ると言っていたので、 そのことを彼に聞いてみたんです。 すると「お金がなくて行けない」と言われました。 こういうのはよくあったので会えることは期待していませんでしたが、 やはりショックでした。ケンカのこともあるとは思うのですが、 彼の態度が素っ気無く感じ、「終わりにした方がいいのかな」と初めて私の方から言ってしまいました。 すると彼に 「すぐ別れるとか言い出すのは卑怯だ」 「お前がそうしても、俺はずっと好きでいるから」 「お前が真剣にそう言うなら考えるけど、嘘なら諦めない」 などと言われました。 そこで私は自分が言ったことに反省し、 「本当はお前はこれからどうしたいんだ」と聞かれ、 「こんな状態は嫌やけど別れたくない」と伝えました。 その後はお互い険悪なムードのままでした。 もう夜も遅かったので、寝ようということになりました。 話の続きは次の日に電話で私が起こしてからということになり、 何度か電話をかけました。メールもしましたが、連絡なく、今に至ります。 私はこういう状態のときどうすればいいのでしょうか。 もう一度謝って、自分はまだ好きだからもう別れるとか言わないとちゃんと自分の気持ちはメールで伝えました。 しかし未だ返信はありません。 こういうときはしばらく様子を見た方がいいのでしょうか。 私は今一体どうすればいいのかとても不安です。 読んでいただきありがとうございました。 もしよかったらご意見お願いします。

  • 元彼とヨリを戻したい・・・

    4月の終わり頃彼に振られ、お互い一切連絡を取らずに1ヶ月後会う約束をして5月の終わりに遊びました。彼のことを諦められなかった私はそこでもう一度ヨリを戻したいといいOKをもらいました。しかし彼の中ではやはり前程私を好きと思ったり、幸せにしたいと思う気持ちはよみがえらなかったみたいで1週間位してまた別れを告げられました。 理由は付き合っている頃私は彼の大切さに気づかず彼を傷つけてしまった為です。もうひとつは今仕事や自分自身の生活など、一人で成長したいと、彼女を作りたいという感じではないらしいのです。 こんな感じなので、色々なスレのアドバイスを読んでも今焦って復縁を望むのは逆効果だたと分かっています。しかし、彼からは「別れても何でも話せるような友達でいれたら嬉しい」と言われ、彼を忘れる為に縁を切ろうと一度は考えたのでうが、もう1回復縁できるよう頑張ってみようと、友達でいることにしました。 しかし、大バカ者の私は先週の土曜日彼と別れて初めて遊んで夜泊まってしまいまいまい、しかもエッチをしてしまったんです。彼は誠実な人なので何度も「俺達付き合ってないからダメだ」と言っていましたが、好きな気持ちを抑えられない私が夜何度も彼にくっついてしまったので彼も男なので・・・最終的には理性が飛んでこんな結果になってしまったのです。 この時点で「都合のいい女」の烙印を押されそうですが、どうにかもう一度恋人同士に戻る為に、今私はどうすべきでしょうか。 色々なアドバイスに書かれてある一度連絡を一切やめてみるというのがありましたが、別れて直後ならまだしも別れて一度エッチをしてしまった直後に連絡をしなくなるのは逆効果になったりしないのでしょうか。 どうかアドバイスお願いいたします。 厳しいお言葉も覚悟しています。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離中の彼女との喧嘩

    遠距離中の彼女と喧嘩してしまいました。 彼女とは電車で3時間程かかる距離に住んでいて、交互にお互いの地元を行き来し、会っています。お互いの休みがあまりあわず、会えるのは月に一、二回程です。 今月はクリスマス前の週末に遊ぶ約束をしていたのですが、約束の日の一日前から彼女が出張で大阪に一泊する事になりました。彼女から、せっかく大阪まで行くから観光もしたいので今回のデートは大阪にしないか?と提案されました。 私の家からは彼女の家までも、大阪までも同じくらいの距離ですが、私は山育ちで都会があまり好きではないのと、一月に旅行を控え、金欠なので今回は家でのんびりしてるから、友達とでもいってきな~と断りました。 すると彼女が怒り出し、クリスマスも年末年始も会えないなんて嫌だ!この日に会えなかったら一ヶ月以上会えないのに平気なのか!前は会いたいと言ったら来てくれたのに!私もあなたが一緒に見たいと言ったライブの為に4時間かけて興味のないライブを見に行ったのに! …と昔の事を引っ張り出して怒ってきました。 興味ないなら言ってくれればよかったし、そんなに会いたいなら出張終わったらすぐ帰ってきて、彼女の地元で遊べばいいと言ってもさらに怒り出し… 最終的に大阪には男友達しか知り合いがいないからその子と二人で遊びに行くから!と言い出し、こちらもイライラしてきたので好きにろ、と言って電話を切りました。 一日たって電話しても電話をとらないし、もううんざりです。 私の思いやりがないのでしょうか? 男友達と遊ぶのはいいですが、一日中観光すると思うと、少しいい気はしないのですが行かないと言ったのに口を出すのはワガママでしょうか? 怒りっぽい彼女なのでどうやって言ったら機嫌がなおるのか困っています。

  • OKをしてしまったけど…

    高校1年生、女です。 11月の終わり頃から、相談したいことがあるということで、 他クラスの男子とメールを始めました。 最近は、メールだけでなく電話でも相談にのっています。 先日電話で相談を受けていたところ、 「話したいし、今度映画でも行こうよ」と誘われまして… 見たい映画もあるし、まぁいいかなと思ってOKをしたんですが、 その後から毎日、メールしよう、電話しようと連絡がきます。 正直それが嫌でたまらなくなってきました。 映画に行くのも、何でOKをしてしまったんだろうと後悔しています。 ですが、彼は友達ですし最近まで落ち込んでいたこともあり、 下手に断っては傷つけてしまうんじゃないか、と不安になります。 どうすれば、彼を傷つけずに済むでしょうか? よろしければ、アドバイスお願いします。

  • 今の彼を取るか、まだ見ぬ相手を取るか

    現在26歳 彼氏いない歴半年の女です。 私は7年程前、とても好きだった人と付き合いました。(A君とします) A君とは10年程前に知り合い、3年程友達関係にあり、とても思いやりのある、誠実な所に惹かれました。 そしてどちらからともなく付き合いだしました。 しかし、付き合って1年程したある日、突然別れを切り出され別れてしまいました。 「気になる人ができた」と・・。しかし、彼はその気になる人に告白するでもなく、やはり好きではないのだと気付いたそうです。 別れてから私達は友達に戻りました。本当に良い友達で、手をつないぐことも、抱きあうことも、体の関係もない、本当の友達に戻ったのです。 この6年間ずっとその関係でした。 その間に私は何度か彼氏ができましたが、やはりA君を好きなったほど燃え上がるというか、そういう恋はできず、心から好きになれない自分が嫌でした。 A君はというと、ずっと彼女を作ってきませんでした。(告白などは何度かされているようです・・) しかし、最近彼に告白されました。彼は結婚も考えているようです。 私にとって、A君のように誠実で、思いやりがあって、信用できる人はいません。とても好きです。しかし恋とは違うような気がします。 それに、もう一度誰かに恋してみたいと思っているのです。 なのでA君と付き合って結婚するか、A君を断ってまだ見ぬ相手をとるか、とても悩んでいます。 皆様ならどちらを選びますか?? アドバイスお願い致します。