• 締切済み

どうすれば・・

私は22才男性です。 相手も同い年で高校からの知り合いで、今年5月にひさしぶりに仲間同士であったときにたまたまきていてそれからメールしたりしています。 それから月に1回くらいのペースですが2人で遊びにいったりしていて、直接会って言いたかったのですが相手が忙しいらしく7月終わりごろに結局電話で告白をしました。 その答えはメールで返事がきて、私にも好きな人がいて、それで振られてしまった。友達でいましょうという内容でした。 その後電話をしてみて、付き合う可能性がないとは言えないけど付き合うことも今はできないといわれました。 それからも2人で一度遊びにいったりして、メールの返信も以前は遅かったのですがすぐに返事がくることが多くなり、電話もするようになり前よりも進展があったのかな?と思っていたのですが、ついこの前また仲間同士で飲み会をやっていたときに女友達になにか相談ごとをしていて泣きながらその友達となにやら話していました。 それで声をかけたんですが、その内容は話せないとのことでした。 メールは彼女の方からくることはほとんどなく、彼女自身のこともあまり話してはくれません。最近では、メールの返事が次の日にくることが多くなってきました。 一度振られてからがんばってましたが、そろそろ心がくじけそうです。 まだ、がんばってなんとかできる余地があるのでしょうか?;;

みんなの回答

  • --HANA--
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

>メールは彼女の方からくることはほとんどなく、彼女自身のこともあまり話してはくれません。最近では、メールの返事が次の日にくることが多くなってきました。 ちょっとこの文は気になりますね。 私自身、男“友達”からのメールなら次の日にまわしてしまう事があります。ちょっと気になってる人にはやっぱり早めに返信してしまうかも。 bbb_bbさんが彼女の事で悩んでいるように、 彼女ももしかしたら振られた好きな人の事で悩んでいるのカナ? 真相は分かりませんが、今、彼女にメールを送りまくったり電話をしまくったりしすぎても逆にbbb_bbさんのポイントが減ってしまう気がします。 彼女が次の日メールを返信してくるペースならbbb_bbさんも次の日に返信するとか、少し様子を見ながら彼女のペースに合わせたらどうでしょう? もしもう1度告白するのなら、彼女とまた一緒に遊びにいったり電話をするようになった時がいいのでは?

bbb_bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールはすぐに返信が来るときもあれば、次の日にきたりと まちまちなんですよね^^; ただの男友達でも普通に2人で遊びに行くもんなんですかね~。 でも、確かに今はまだただの友達の枠から脱出できていない感じがしています><

  • kokoro24
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんにちは。 僕だったら、もう一度告白します。 それでダメなら縁がなかったということ。 もちろん彼女と付き合えることが一番だけど、 後悔したくないのがもっと大事かな。 頑張ってください!

bbb_bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。もう一度告白してみます! 飲み会の前に遊んだときは、また誘ってくださいと言ってくれたんで、 初めよりも心を開いてくれたんだなと思っていましたが、泣くほどの悩みはまだ言えないそうでちょっとショックでした。 2人の距離を縮められるようがんばってみます!

関連するQ&A

  • 女性をデートに誘うには?

    くだらない質問と思われるかもしれませんが、僕は真剣です。 だいたい月に一度くらいのペースで会ってる友達のグループがあり、 僕はその中の女の子が好きなのですが、どうやって二人きりのデートに 誘っていいのかが分かりません。メールアドレスも電話番号も知ってるのですが もし誘って相手に不快感を与えたらどうしようとか、嫌われたらどうしようとか そういうマイナスな事ばかり考えてしまいます。 一度勇気を出して誘ってみて、返事も返ってきたのですが 相手は僕と二人きりだとは思ってなくて、いつもの友達同士の集まりの事だと思い込んでる感じの返事でした。 「一緒に遊びに行こう」という曖昧な誘い方だったのがいけなかったのだと思いますが 「二人で一緒に」というフレーズをどうしてもメールで送る勇気がありません。 電話も考えたのですが、相手の女の子が電話苦手なようなのでそれは避けたいです。 どうか皆様の知恵を貸して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • デートを断られる

    去年の11月暮れくらいに二人きりで遊んだ女の子がいます。 遊んだ後は相手からありがとうございました。 楽しかったです! とメールがきました しかしそれからなかなか遊べれていません。 相手は近県にいるのも理由なるのはわかるんですが。 メールは非常にゆっくりなペースではありますが続いています! 2~3日に1通くらいですが 内容は割と良いと思います! 相手から質問されたり自分のことも少しははなしてくれます。 電話は一度したんですが後から電話苦手?っと聞いたら少し苦手ですと言われてしまいました それからはかけていません 以前人付き合いが苦手だとも言っていました。 関係あるんでしょうか? 長くなりましたがとりあえず彼女とまた遊びたいです。 デートはなかなか約束取れないので嫌われているんでしょうか? 年始に一度約束したんですが前日キャンセルでした。 その後は二回誘いましたがダメでした まぁ短大卒業前と言うのもあるのかもしれません。友達と遊んでいるのかなっといつも思います この前は旅行行くからお土産買ってきます! と言ってくれたりもしました! こんな状態で次のデート行けるんでしょうか? またまだアピールしても色んな可能性は残っているでしょうか? 彼女になったり友達となってくれる可能性です。 なにかアドバイスください!

  • 今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか?

    今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか? 好きな男性がいます。 去年の1月から友達繋がりで友達になりました。 友達も含めて数回飲んだり、2人で月1、2回は飲みに行ったりして会っています。 一度、映画にも行きました。 いつも私から誘うのですが、全て「いいよ、飲みに行こう!」となります。 誘って断られたことはないのですが、一度も相手から誘われたことはありません…。 かなり、奥手で真面目だと友達から聞いていましたが、それがホントで誘わないのか…? 飲みに行って、終電がなくなり2人で寝ました。 でも、手は繋いできたり甘えてきたりしましたがそれ以上何もしませんでした。 今年の花火も誘うと「いいよ。行こうよ」という返事だったので行く予定です。 彼には嫌われてはいないと思いますが、このままだと私が誘わない限り距離は縮まらない と思います…。 やはり、進展するには気持ちを伝えるしかないでしょうか?

  • 女性の考えを教えてください。

    現在、気になる女性がいますが、気持ちはどうなのでしょうか? 2週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※おごりではありません。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 女性の意見が知りたいです。

    現在、気になる女性がいますが、気持ちはどうなのでしょうか? 2週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※おごりではありません。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 脈ありかどうか?女性に質問です。

    現在、気になる女性がいますが、脈はありそうでしょうか? 1週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは。 私には好きな男性がいます。仲良しグループのひとりです。 普段はメールをよくしていますが、冗談を言い合うような内容がほとんどです。 でも私が仕事で悩んでいるときすごく励ましてくれて「今日は大丈夫だった?」 とか気にしてくれているようなメールをくれました。 また「明日は飲むんだ」と言うと「コンパ?」と聞かれたりします。 そして2日前にもメールで何回もやり取りしているときに「メールめんどくさいから電話していい?」 と言われ、初めて電話で話をしました。 私が仲良しグループの別の男性のことが好きだとちょっと思われていたみたいで そういうことを聞かれたりしました。 ここまで見ると「いい感じなのかな」と思われるかもしれませんが、こういう関係から一向に進展しません。 仲良しグループの仲間なので、ふられて関係が壊れてしまうのが怖いので、 私はすごく慎重になっていますし、相手もそうなのかもしれませんが…。 2人で遊びに誘われるなんてこと絶対になさそうです。 私のこと別に何とも思ってないのかも…とも思います。 やはり進展がないということはそういうことなんでしょうか?

  • 積極的に進展を求めていいのか?!

    同じ部署の近くの席に座る人が気になっています。もともと仲がよく、お互いに恋人がいる今年の初めぐらいから二人で飲みに行ったりはしていました。その後、お互い別れて(それぞれの理由)、今は2週に1回くらいのペースで二人でのみに行き、そのほか数名の仲間で毎週飲みに行く機会があります。二人でのみに行くのは、席で「飲みに行く?」と言う感じで気軽に誘い合うことが多いです。 電話はしません。9月くらいから携帯でのメールはほぼ私から毎日のように送り、返事は返ってきますが、向こうから始めるメールがくるのはごくまれです。飲みに行ったときや普段から彼を頼りにしていることはアピールしています。こんな状態が続いていて、今更気持ちを伝えるもなにも、ばれているとは思うのですが、二人の関係を進展させることはできるでしょうか?彼が私のことをどう思っているかは不明です。 また、前の彼女と別れたのは振られた理由を聞いていると、結婚を意識する年齢(彼は30代半ば)で長い付き合いであったにも関わらず、煮え切らない彼に業を煮やしたのではないかと思うのです。そんな彼にはこれからも積極的に行ったほうがよいでしょうか?

  • メールが来なくて悩んでます。

    私には友達の紹介で知り合ったメル友がいます。 私(男)は22歳の学生で、相手は同い年の新社会人です。 現在メールを初めて2週間程度で、一度会いました。 3月中のメールのやり取りは、1日多くて10通、 少なくて1通と少なめでした。 先週の週末に初めて相手と会い、食事をしました。 食事して居酒屋に行ったのですが会話は盛り上がり、 雰囲気もよかったのではないかと思います。 相手の都合により4時間程度で終えたのですが、 時間があればまだまだ話せたと思います。 会ってその日のうちに「また遊んでください」という 内容のメールを送り、相手からも「また遊ぼうねぇ」 という返信がありました。 会ってから2日経ちましたが、メールを3通送ったのですが 返信はそのうち1通のみです。 相手が新社会人ということもありメールする時間が ないのだとは思うのですが、もしかすると避けられているのでは… と悩んでしまいます。 この子とは進展があればいずれ付き合いたいと考えてますが、 自分からガンガンせめる恋愛の経験がなくどうすればよいのかわかりません。 ご教授お願いします。

  • はじめまして、高校1年生の女子です。

    はじめまして、高校1年生の女子です。 片思いの相手からメールが返ってきません。 その人は同い年で、中学3年生の3月の上旬からメールを始めて、時々途切れることはあるものの、一日1通のペースでメールを交換していました。 その人は、元クラスメイトです。 学校の休み時間などには、図書室でよく雑談をしていました。 彼に頼まれて、お菓子を作ってあげたこともあります。 一緒に遊びにいったことも、一度だけですがあります。 その彼から、GW前後を境ににあまりメールが帰ってこなくなりました。 GW中は一通も来ず、GW明けに私から送ったところ、一応返事は来ました。 しかし、私がそのメールに対して返信したところ、返事が返ってきません。 返ってこなくなって、3日たっています。 以前は私も彼もイギリスに住んでいたのですが、今は彼は日本に住んでいます。 「夏休みに遊ぼうね」という約束はしているのですが… これは、脈がないのでしょうか。 ただの友達としか見られていないのでしょうか。 別に、怒らせるような内容のメールは送っていないと思います。 なんで返って来ないんでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。