• 締切済み

どうすれば・・

私は22才男性です。 相手も同い年で高校からの知り合いで、今年5月にひさしぶりに仲間同士であったときにたまたまきていてそれからメールしたりしています。 それから月に1回くらいのペースですが2人で遊びにいったりしていて、直接会って言いたかったのですが相手が忙しいらしく7月終わりごろに結局電話で告白をしました。 その答えはメールで返事がきて、私にも好きな人がいて、それで振られてしまった。友達でいましょうという内容でした。 その後電話をしてみて、付き合う可能性がないとは言えないけど付き合うことも今はできないといわれました。 それからも2人で一度遊びにいったりして、メールの返信も以前は遅かったのですがすぐに返事がくることが多くなり、電話もするようになり前よりも進展があったのかな?と思っていたのですが、ついこの前また仲間同士で飲み会をやっていたときに女友達になにか相談ごとをしていて泣きながらその友達となにやら話していました。 それで声をかけたんですが、その内容は話せないとのことでした。 メールは彼女の方からくることはほとんどなく、彼女自身のこともあまり話してはくれません。最近では、メールの返事が次の日にくることが多くなってきました。 一度振られてからがんばってましたが、そろそろ心がくじけそうです。 まだ、がんばってなんとかできる余地があるのでしょうか?;;

みんなの回答

• --HANA--
回答No.2

>メールは彼女の方からくることはほとんどなく、彼女自身のこともあまり話してはくれません。最近では、メールの返事が次の日にくることが多くなってきました。 ちょっとこの文は気になりますね。 私自身、男“友達”からのメールなら次の日にまわしてしまう事があります。ちょっと気になってる人にはやっぱり早めに返信してしまうかも。 bbb_bbさんが彼女の事で悩んでいるように、 彼女ももしかしたら振られた好きな人の事で悩んでいるのカナ? 真相は分かりませんが、今、彼女にメールを送りまくったり電話をしまくったりしすぎても逆にbbb_bbさんのポイントが減ってしまう気がします。 彼女が次の日メールを返信してくるペースならbbb_bbさんも次の日に返信するとか、少し様子を見ながら彼女のペースに合わせたらどうでしょう? もしもう1度告白するのなら、彼女とまた一緒に遊びにいったり電話をするようになった時がいいのでは?

bbb_bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールはすぐに返信が来るときもあれば、次の日にきたりと まちまちなんですよね^^; ただの男友達でも普通に2人で遊びに行くもんなんですかね~。 でも、確かに今はまだただの友達の枠から脱出できていない感じがしています><

• kokoro24
回答No.1

こんにちは。 僕だったら、もう一度告白します。 それでダメなら縁がなかったということ。 もちろん彼女と付き合えることが一番だけど、 後悔したくないのがもっと大事かな。 頑張ってください!

bbb_bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。もう一度告白してみます! 飲み会の前に遊んだときは、また誘ってくださいと言ってくれたんで、 初めよりも心を開いてくれたんだなと思っていましたが、泣くほどの悩みはまだ言えないそうでちょっとショックでした。 2人の距離を縮められるようがんばってみます!