• 締切済み

彼女と別れそうです

6月の終わり頃から付き合っていた彼女が友達に「もう俺のことを好きって思えない。どうしたらいいんだろう」と相談したらしいのです。 彼女とは遠距離で沖縄と千葉県に住んでいます。 9日が誕生日で誕生日プレゼントも買いました。 14日に東京に来るらしくそのときに渡したいと思っていたのですが好きではないと言われてしまうと会ったりするのがとても怖いです。 彼女に好きではないと直接言われたわけではないのですが、どうしたら良いでしょうか・・ もちろん僕はいまだに彼女のことが大好きです。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

 もう14日を過ぎてしまいましたから、その後の展開が解りませんが、彼女から直接聞くまでは彼女を信じましょう。  恋愛で肝心なのはまず自分の思いです。彼女がどう思っているかよりもね。自分が好きなら、遠距離であっても友達が何と言っても、自分がしっかりと彼女への思いを持って、それが伝えられることが基本です。  伝えられた、伝わった、その後は彼女の気持ちが大事。友達と話した時には好きと思えなかったとしても、会って共有する時間があって気持ちが伝わったら、やっぱり好きだと惚れ直すこともある。友達からの又聞きで揺らいで、遠距離のせいにするのは簡単だけれど、それは自分勝手に早急に答えを出して損をしてしまうよ。  好きなら、彼女だけを見て、彼女の話だけ聞いて、自分のその気持ちを伝える。好きと思ってもらえるように頑張れ !

  • daichamu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

おはようございます。 同じ男として気持はわかります! ですが、少し先のことを考えてみてはどうでしょうか? 沖縄と千葉…かなりの遠距離です。 私にはお二人の生活環境(仕事など)がわからないのでこうしなさいとは言えませんが、どちらかに引っ越して同棲しなくても普通に会える環境になる日がくるのでしょうか? しかも、3ヶ月で彼女の気持ちは下がってます。 女性は気持ちが離れると、何もなかったかのように次の人へ移ります。 男性は、結構引きずる人多いです。 まぁ、みんながそうではありませんが、現状では結果的に、遅かれ早かれ別れる可能性は非常に高いと思います。 私の恋愛は波乱万丈です(笑) 相手の家族と住んだり、相手がバツ1子持ち、不倫、鬱、自殺未遂、遠距離、同棲、そして結婚したことないですが子供が一人います…。 今は、別れた彼女と一緒に住んでいます。 私は、今京都に住んでいて好きな子(高校の同級生)が鹿児島で働いています。高校の時は学校だけのクラスメイトって感じでしたが、卒業してから地元の友達で連絡とっているのはその子だけです。かれこれ10年ほど連絡とっていて、自分の彼女の話や仕事の話など隠さず話したり相談したりしてて、去年ぐらいから好きだと確信しました(笑) 仕事を辞めて京都に来るように説得中です。 あっ、なんか自分の話ですみません…。 遠距離は経験としてはありですがいらん心配が多いので疲れません? あなたは遠く離れた彼女を本当に何の疑いもなく信用できますか? 近くでいい人を探すことをおすすめします。 でも、完全に無理ってなるまでは頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中のプレゼント

    今、遠距離恋愛中の付き合って3年の彼氏がいます。新幹線を乗り継いで半日ぐらいの距離なので、年に2回程度会うくらいです。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントを渡したいのですが、次に会えるのはお互いの予定を考えると夏休み頃になると思います。バレンタインもクリスマスも会える時期が合わないため何もありません。彼は私の誕生日に何が欲しいか聞いてくれたのですが、いつ渡せるか分からないし、私が特に欲しいものもないのでプレゼントは無しになりました。このままだと彼の誕生日も何も無しになりそうです。私は人にプレゼントをあげるのが好きで(喜ぶ顔が見たくて)、彼の誕生日もお祝いの言葉だけじゃなくて、やはり形に残る物を贈りたいです。 別にプレゼントが目当てではないし、遠距離だからと割り切っているのですが、周りの友だちが彼氏に手作りチョコをあげていたり、誕生日を彼氏と一緒に過ごしているのをみると、とてもうらやましいです。自分だけ誕生日もクリスマスも何もない気がして・・・。いつも電話やメールを軽くして終わりです。まぁ、それだけでも嬉しいのですが。 皆さんは遠距離恋愛中、誕生日やバレンタインなどのプレゼントをどうしていますか?恋人に会いにいくのでしょうか?それとも特に何もしないで過ごすのですか?

  • 誕生日

    付き合って4ヶ月弱の彼女がいます。 僕は、9月終わりから社会人になり働き始めます。 彼女は一個下ですが、留学の事情で高校2年生をもう一度するみたいです。 11月に彼女の誕生日なのですが、どう言ったものをプレゼントすればよいでしょうか? 化粧品とかは僕はあまりわからないので、変に買って結局使わないってなるのが嫌です。 ある程度はお金をかけれますが、どのようなものを買えばいいかわかりません。ちなみに、京都と東京の遠距離恋愛です。 誕生日近くに会いに行ければなと思っております。

  • 彼の誕生日プレゼントは?

    20歳の学生です。彼の誕生日プレゼントのことで悩んでます。12月の私の誕生日には希望通りペアリングをもらいました。私も彼に何かプレゼントしたいのですが、遠距離(千葉と新潟)で彼のところに行くだけでもかなりのお金がかかってしまいます。私はバイトもしてないのではっきり言って金欠状態です・・・。 彼は「来てくれて、一緒に祝ってくれればそれでいいよ。」といってくれたのですが、リングをもらっているだけに気がひけてしまいます。 こういうときどうしたらいいと思いますか?

  • 誕生日プレゼントのやりとり、やめたい

    10年くらい前から誕生日プレゼントのやりとりをしている友達がいます。 その友達も私も結婚したこともあり、またお互いいい年だし、その他 色々その友達に対して思うこともあり(決して疎遠にしたい訳ではありませんが) そろそろ誕生日プレゼントのやりとりをやめたいなと思っています。 しかし黙っておめでとうメールだけにしようか、訳を話そうか、 訳を話すにしてもどう話すか、考えあぐねています。 友達の誕生日は1月で私の誕生日は2月。 友達の反応をみて渡すのは日程的に無理です。 どうすればいいと思いますか?アドバイス等いただければ幸いです。

  • 誕生石のプレゼント!

    友達の誕生日に誕生石(できれば誕生日石も)使ってブレスレットかストラップみたいなのを送ってあげたいのです!そんなに予算もないので、難しいかもしれませんかどなたか東京(もしくは東京よりの千葉)で作ってくれるお店をご存知じゃありませんか?ちなみ誕生石は1月3月6月です。そして予算は1人当たり3000円ぐらいを考えています。どうかどなたかそういったお店を教えて下さい。

  • 苦手な友達に誕生日プレゼント返すべき?

    仲良くしてる友達が最近わがままだったりほんとに自分の事友達だと思ってるのかと思ってしまう事が多々あり 友達やめた方がいいのかなと考えてます 8月の終わりにその子の誕生日があるんですけど正直返したくないです でも、5月私の誕生日に3千円のコスメをプレゼントしてくれてその時は好きだったので  プレゼントを受け取って8月にプレゼント返すねと約束してしまいましたました 正直今はこの子にお金を使うなら好きな友達にお金を使いたいなと思ったりするけど 常識的に考えるのであればやっぱ貰ったら 返した方がいいですか?

  • 友達の誕生日プレゼントどこで売ってる??

    友達に誕生日プレゼントをあげたいです。 その友達はバトミントン部なので できればバトミントンに関連した物を買いたいと思っています。 でも、そういう物がどこに売っているのかわかりません! 私は江戸川区に住んでいるので 江戸川区内か千葉県の市川市にあるところだと良いです。 予算は2500円くらいです。

  • 友達の誕プレ

    5月の終わり頃に友達の誕生日があります。プレゼントをしたいのですがどのようなものだと喜ばれるのかわからないので教えてほしいです。 相手は女の子で学生です 先月初めて話して一回遊びに行ったくらいの仲です 予算は1000以下くらいかな〜と考えています できればロフト、薬局などで買えるものがいいです 注文がおおくてすみません よろしくお願いします

  • 東京・神奈川にお住まいの方に質問です

    友達の誕生日プレゼントに なるべく大きくて、 なるべく安い(1000円以内位が希望です) ぬいぐるみがほしいのですが、 東京・神奈川県内で買えるお勧めの場所教えてください><

  • 遠距離の好きな人の誕生日

    27歳男性(東京在住)です。 大学時代の女友達(富山在住。以前は別の友人と付き合っていましたが、1年くらい前に別れています。)のことが、最近好きになりました。 ここ数か月ほど、彼女とは週に1回程度、2時間ぐらい電話しています。(lineもしています。) こちらから掛けることも、あちらから掛けてくることもあります。 色々深い話題も相談できるくらいお互いに仲がいいことは間違いないですが、彼女がこちらをどう思っているかはわかりません…。 彼女の誕生日が9月にあるので、誕生日プレゼントを送りたいと思っています。 ただ、具体的な日付を知りません。 そこで、 1)彼女に聞いて、誕生日プレゼントを送る 2)彼女の友人に聞いて、サプライズで送る のどちらの方が、喜んでくれそうでしょうか…。サプライズとか好きな方とは思うので、2)で進めようと思っているのですが、友達と思ってるはずの男から突然プレゼントを送られてどんな気持ちになるのでしょうか。 また、誕生日プレゼントを送ってから電話する予定ですが、その時に告白した方がいいでしょうか…。それか、10月に彼女が東京出張に来て会う予定なので、その時に告白した方がいいでしょうか…。 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。