• 締切済み

彼女と別れそうです

6月の終わり頃から付き合っていた彼女が友達に「もう俺のことを好きって思えない。どうしたらいいんだろう」と相談したらしいのです。 彼女とは遠距離で沖縄と千葉県に住んでいます。 9日が誕生日で誕生日プレゼントも買いました。 14日に東京に来るらしくそのときに渡したいと思っていたのですが好きではないと言われてしまうと会ったりするのがとても怖いです。 彼女に好きではないと直接言われたわけではないのですが、どうしたら良いでしょうか・・ もちろん僕はいまだに彼女のことが大好きです。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

もう14日を過ぎてしまいましたから、その後の展開が解りませんが、彼女から直接聞くまでは彼女を信じましょう。  恋愛で肝心なのはまず自分の思いです。彼女がどう思っているかよりもね。自分が好きなら、遠距離であっても友達が何と言っても、自分がしっかりと彼女への思いを持って、それが伝えられることが基本です。  伝えられた、伝わった、その後は彼女の気持ちが大事。友達と話した時には好きと思えなかったとしても、会って共有する時間があって気持ちが伝わったら、やっぱり好きだと惚れ直すこともある。友達からの又聞きで揺らいで、遠距離のせいにするのは簡単だけれど、それは自分勝手に早急に答えを出して損をしてしまうよ。  好きなら、彼女だけを見て、彼女の話だけ聞いて、自分のその気持ちを伝える。好きと思ってもらえるように頑張れ !

• daichamu
回答No.1

おはようございます。 同じ男として気持はわかります! ですが、少し先のことを考えてみてはどうでしょうか? 沖縄と千葉…かなりの遠距離です。 私にはお二人の生活環境(仕事など)がわからないのでこうしなさいとは言えませんが、どちらかに引っ越して同棲しなくても普通に会える環境になる日がくるのでしょうか? しかも、3ヶ月で彼女の気持ちは下がってます。 女性は気持ちが離れると、何もなかったかのように次の人へ移ります。 男性は、結構引きずる人多いです。 まぁ、みんながそうではありませんが、現状では結果的に、遅かれ早かれ別れる可能性は非常に高いと思います。 私の恋愛は波乱万丈です(笑) 相手の家族と住んだり、相手がバツ1子持ち、不倫、鬱、自殺未遂、遠距離、同棲、そして結婚したことないですが子供が一人います…。 今は、別れた彼女と一緒に住んでいます。 私は、今京都に住んでいて好きな子(高校の同級生)が鹿児島で働いています。高校の時は学校だけのクラスメイトって感じでしたが、卒業してから地元の友達で連絡とっているのはその子だけです。かれこれ10年ほど連絡とっていて、自分の彼女の話や仕事の話など隠さず話したり相談したりしてて、去年ぐらいから好きだと確信しました(笑) 仕事を辞めて京都に来るように説得中です。 あっ、なんか自分の話ですみません…。 遠距離は経験としてはありですがいらん心配が多いので疲れません? あなたは遠く離れた彼女を本当に何の疑いもなく信用できますか? 近くでいい人を探すことをおすすめします。 でも、完全に無理ってなるまでは頑張ってくださいね!