• 締切済み

手術後の傷跡

misugiの回答

• misugi
回答No.4

私の経験をお話します 10年前スキー場で他のスキヤーと大激突をし、 左頬の皮膚を切ってしまい、病院で縫ってもらいました。傷の長さは3cmほどでした。 将来傷あとが残るだろうなぁと思っていたところ、 当時英会話を教えてもらっていたオーストラリア人が「市販のビタミンE剤の中の液体を塗ってみるといいよ」とアドバイスされ、半信半疑で2ヶ月ぐらい試してみました。 すると傷跡は次第に目だたなくなり、数ヵ月後には傷があったことがほとんどわからない状態になりました。 あくまで一経験談としてのお話ですが、効果は傷の部位にもよるかもしれません。