• 締切済み

ハートのホテル

何年か前に美術館であったフンデルトワッサ-展に行きました。 そこには建築模型などがおいてあり時間を忘れて1つ1つの模型に時間を忘れて 見入っていたのですが中でも「ハートのホテル」というものに心奪われ 模型の周りをうろうろしていたのですが、 そのホテルが実在するのかもどの国にあるのかも見忘れてきてしまったのです。 ハートのホテルは実在するのでしょうか? 実在するとしたらどの国にあるのでしょう?教えてください。

  • uniko
  • お礼率65% (13/20)

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 Friedensreich Hundertwasser の設計のホテル(その他)は数多く有るようですが、ハート型(?)のものは見つかりませんでした。  建物全体?、どこが? 現実にホテルとして建設されたものでは無い可能性が有りますが、幾つもの、代表的なホテルが有るようです。例えば、   http://home.t-online.de/home/martin.fehrle/blumau.htm

参考URL:
http://home.t-online.de/home/martin.fehrle/blumau.htm

関連するQ&A

  • 女性のメールのハートって難しいですよね。

    女友達からのメールで時々、絵文字でハートが入ってたりします。 私の周りではdocomoユーザーが多いので、 ハートの絵文字が4つあるのですが、 (1)ノーマルのハート (2)揺れているハート (3)割れているハート (4)小さな二つのハート これって女性の中では使い分けの定義のようなものがあるんでしょうか? 今は、装飾の意味を込めてハートをつける方が多いと思いますが、 ハートの種類の使い分け方に若干興味があります。 女性の方にお伺いしたいのですが、 この4つのハートはどのように使い分けをしていますか??

  • ハートの入れ物

    先日、彼の部屋に遊びに行きました。 棚にハート型の入れ物がありました。中には、電池など たいしたものは入っていないのですが、いかにも『バレンタインでもらった』という入れ物なのです。 今までは、気にならなかったのですが、なんか気になり はじめました。 ある日,ケーキ屋さんに行ったら、手作りのコーナーに、 そのハート型の入れ物があったのです。 去年は、私だけにしかチョコレートをもらってないと 言ってたのに、ブルーになりました。 その日、ハート型の入れ物が気になって彼に 「このハート型の入れ物どうしたの?」と 聞くと「ずっと昔に、もらってきた」と言いました。 なんか、バレンタインデー前にショックです。 あまり、気にする事ではないのでしょうか?

  • エクスペディアのネット広告に使われているホテル

    旅行会社エクスペディアのネット広告をよく見かけます。 例えば、YOMIURI ONLINEなどです。 この広告で使われている海沿いの大きなホテル (ホテルの前に大きなプールがある)は、実在のホテルでしょうか? また、もし実在するのであれば、どこの何という名前のホテルでしょうか? もし、この広告を見かけた方で、このホテルをご存じの方がおられましたら ご教示よろしくお願いいたします。

  • ハートのハンコを探しています。

    ハートのハンコを探しています。 ハンコといっても正式文書に使えるようなものではなく、 観光地などに売っているおもちゃのハンコです。 色は濃い目のピンクで、ハートの円柱型のようになっていて、 (ハート柱とでもいいましょうか) ハートの枠の中に「えみ」とか「かおり」とか 名前が書いてあります。 300円くらいだったと思います。 観光地にあるお土産よろしく、一般的な名前は揃っていて その中から自分の名前を探すものです。 前にサンシャイン60の展望台で購入したのですが、 妙にかわいいので、友達にもあげたくなりました。 サンシャイン60の展望台は入るのに入場料がかかってしまうので、 この商品を都内で売っているところや ネット上で売っているところを知っていたら教えてください。 (とくにネット上だと嬉しいです) よろしくお願いします。

  • ガラスのハート

    私は、仕事で失敗したりすると気にして落ち込みますが、落ち込むだけだと進歩がないから次からしないように前向きに考える努力をしてます。 が、それを端から見ると『気にしない性格』と図太い人と思われてるのが少し面白くありません。 心が狭いでしょうか…(^_^;) 同僚で『失敗したら気になって眠れない。』とか『夢にまで出てきた』とか言う人がいます。そうすると周りは『ガラスのハートだね』とか言って気を遣っています 正直ズルイなーと思います… 私は、グズグズ考え落ち込む暇があったら、次からしないようにするにはどうしたらいいか考えるほうが建設的だと思い実行してます だったら、周りからどう見られようが気にしない事なのでしょうが未熟な私は面白くないのです… だからか多少キツイ事言っても大丈夫と思うのか、周りからはかなりズケズケ言われ、からかわれキャラみたくなってます… 私のような葛藤を抱えた事ある方いらっしゃいますか?どうやって自分の気持ちを消化したかアドバイス頂けたら幸いです

  • 伊東市の川奈ホテル周辺でお勧めの観光スポット

    クリスマスに伊豆の川奈ホテルへゴルフに行く予定なのですが、 ゴルフの後に16時位から2時間程度、食事の前までの空き時間を 少し観光というか散策出来るような場所はありますか? 川奈ホテルへは2回目の宿泊なのですが、前回は、ホテルの庭?、 すぐそばのステンドグラス美術館へは行きました。 宿泊して次の日は別のところへ移動してしまうので 短い時間しかないのですが、どこか1箇所に絞って散策出来ればと思っています。 インターネットなどで調べると伊東市や川奈周辺だけでも多くの観光名所が出てきますし どれもこれも良さそうで決められません。 逆に行ってみたらがっかりというところも有りそうで、 少ない時間だからこそ印象に残るところへ行きたいと思い質問させて頂きました。 前にも記載しましたが、川奈ホテルの庭も素晴らしかったですし、 ステンドグラス美術館も素晴らしい作品だけでなく、 チャペルや施設、そして景観など素晴らしく心に残っています。 ホテルからあまり遠いところですと慌ただしくなってしまいますが、 車で行きますので多少の移動は可能です。 夏と違い、日が短いのですが、景観が綺麗な場所、お店、美術館があれば教えて頂けないでしょうか。 私が50歳、彼女が41歳の中年カップルです。 漠然とした内容になってしまいますが、宜しくお願い致します。

  • ハート舌で困っています

    私は小学校のころからハート舌といわれていて いまかなり滑舌が悪いと言われています いま高校2年生で吹奏楽をやっています やはりハート舌だと楽器を吹くときのテクニックが甘くなるそうで いまからでも治せますか?病院に行く前に調べたいとは思うのですが 難しい言葉や単語など理解できなくて質問しました 知ってる限りでは舌の下のくっついてるところをかるく斬るそうですが 高校2年生になっても間に合うのでしょうか

  • ハートのアメちゃん

    10年前ぐらいによくハートの形をしたアメちゃんを食べてました。パッケージは六角形の形をした小さな箱で、ピンク色でした。味は確かチェリーだったと思います。値段は100~150円でした。知りませんか?美味しかったです。

  • ホテルの周りに何もないホテルに止まったとしたら

    ホテルの周りに何もないホテルに止まったとしたら、皆さんだったらどうします?電車・バス・タクシー等、あらゆる交通手段を使ってもターミナル駅にでるのに30分ほどかかり、時間的に出れないとしましょうか。

  • 大きい荷物(建築模型)を送りたい。おすすめの宅配業者を教えて

    3辺の合計が330cmほどの、大型荷物(建築模型)を福岡から千葉に送りたいのですが、どの宅配業者がお安い、またはおすすめでしょうか? 美術品扱いでおくらなくて結構です。