• ベストアンサー

ハートのアメちゃん

10年前ぐらいによくハートの形をしたアメちゃんを食べてました。パッケージは六角形の形をした小さな箱で、ピンク色でした。味は確かチェリーだったと思います。値段は100~150円でした。知りませんか?美味しかったです。

• aiton
  • お礼率25% (114/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-sya
回答No.1

こんばんは!! 懐かしいですね。私もよく食べました。 お探しの「アメちゃん」は グリコの「キャンレディー」という商品だと思います。 堀ちえみさんがCMに出ていましたね。 味は二種類くらいあったと思います。 回答するにあたって、画像はないかと検索していたら 『たのみこむ』というサイトで「キャンレディーの復刻版を出して!」 というような書き込みを見つけましたよ。 「私も食べたい!」とレスがついて賑わっていました。 (残念ながら、肝心の画像は見つけられませんでした) グリコはポッキーの復刻版(パッケージ)を発売したりと なかなかユーモアのある会社ですから レトロお菓子ブームにのっとって もしかしたら再販してくれるかもしれませんね!!

aiton
質問者

お礼

「たのみこむ」見てみました。ますます食べたくなりました。画像も見れましたよ!ありがとうございます。