• ベストアンサー

ハートのアメちゃん

10年前ぐらいによくハートの形をしたアメちゃんを食べてました。パッケージは六角形の形をした小さな箱で、ピンク色でした。味は確かチェリーだったと思います。値段は100~150円でした。知りませんか?美味しかったです。

  • aiton
  • お礼率25% (114/450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.1

こんばんは!! 懐かしいですね。私もよく食べました。 お探しの「アメちゃん」は グリコの「キャンレディー」という商品だと思います。 堀ちえみさんがCMに出ていましたね。 味は二種類くらいあったと思います。 回答するにあたって、画像はないかと検索していたら 『たのみこむ』というサイトで「キャンレディーの復刻版を出して!」 というような書き込みを見つけましたよ。 「私も食べたい!」とレスがついて賑わっていました。 (残念ながら、肝心の画像は見つけられませんでした) グリコはポッキーの復刻版(パッケージ)を発売したりと なかなかユーモアのある会社ですから レトロお菓子ブームにのっとって もしかしたら再販してくれるかもしれませんね!!

aiton
質問者

お礼

「たのみこむ」見てみました。ますます食べたくなりました。画像も見れましたよ!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔良く食べたこのアメをご存知の方!

    このアメの名前が分からず、悩んでいます。 今から15~20年くらい前よく食べていたのですが。。。 袋に20個くらい入っているタイプのアメで、特徴は、 ●1個の中に2個キューブ型のアメが入っていた ●2個の味は違っており、フルーツの味だった(レモン、オレンジ等) これだけの情報で、ご存知の型は「あ!」って分かるはずです。 名前覚えていたり、売っているサイトをご存知の方、ぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • ビガー(?)と言うアメをしりませんか

    もう20年程前になると思うのですが、ビガーと言う名前のアメがあったと思うのですが、誰か知りませんか?白色の ミルク味で1個1個オブラートに包まれていて、口の中に入れると、柔らかくて、今のミルキーみたいに歯にくっつくのです・・・・大好きなアメだったのですが、小学校2年生ぐらいからみかけなくなってしまいました。。。。。包み紙はたしか白色に赤い文字がかいてあるのと、青い文字がかいてある2種類があって、大きめの(お徳用の一口チョコレートが入っているような袋)袋に入って売られていたとおもうのですが・・・もう一度食べることは無理だとしても、誰か知っている人がいてくれるだけで嬉しいです..品名もビガーだと思うのですが、かなり前のことなので定かではありません。。。知っている人がいたら教えてください?

  • りんごあめの『ミニチュア段ボール』

    青森のお土産屋さんなどに売っているという「りんごあめ」のお土産で、小さな掌サイズの段ボール箱に入った「りんごあめ」をいくつかのブログで見たことがあります。たしか「笹味屋」という業者が作っているらしいです。 このミニサイズの『ミニチュア段ボール箱』が欲しいのですが、青森に行かなくても通販等で手に入れることはできないでしょうか。ご存知の方教えていただければ幸いです。

  • スーパー等でよく売っていた、ピンクのパッケージのアクセサリー(ネックレス)

    昔(95年頃?)スーパーでよく売っていた、「コアラのマーチ」のような形の箱(色はピンク)に入ったアクセサリーの商品名が思い出せません。 入っているものはランダムで、主にネックレスが入っていた気がします。 箱のパッケージは、金髪でウェーブの髪の女の子の絵が書かれていたような気がします。 値段は300円程度で、少々高かったと記憶しています。 昔売っていたと書きましたが、もしかしたら探せば今も売っているかもしれません。 この商品の名前を知っている方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハートのハンコを探しています。

    ハートのハンコを探しています。 ハンコといっても正式文書に使えるようなものではなく、 観光地などに売っているおもちゃのハンコです。 色は濃い目のピンクで、ハートの円柱型のようになっていて、 (ハート柱とでもいいましょうか) ハートの枠の中に「えみ」とか「かおり」とか 名前が書いてあります。 300円くらいだったと思います。 観光地にあるお土産よろしく、一般的な名前は揃っていて その中から自分の名前を探すものです。 前にサンシャイン60の展望台で購入したのですが、 妙にかわいいので、友達にもあげたくなりました。 サンシャイン60の展望台は入るのに入場料がかかってしまうので、 この商品を都内で売っているところや ネット上で売っているところを知っていたら教えてください。 (とくにネット上だと嬉しいです) よろしくお願いします。

  • 昔売ってた、ハイチュウに似たお菓子

    もう20年ほど前だと思いますが、ハイチュウにそっくりなお菓子を食べた記憶があります。 パッケージや形、値段等も似ていて、味は柑橘系の味だったことしか覚えていません。 ハイチュウかどっちを買おうか悩んだのでハイチュウではないのは確かです。 名前が思い出せません。知ってる方、覚えている方がいましたらよろしくお願いします。

  • パチパチするアメ

    20年ほど前に売っていたお菓子で10×7cmくらいの薄っぺらい袋に入っていて 中味は砕けたアメみたいな感じです、そして特筆すべきは口の中で(痛いくらい)パチパチするのです。 名前も「パチ」か「パチパチ」が入っていたような気がします。 これがなんという名前だったのか気になっていて、今でも入手可能ならばもう一度食べてみたいのです。 ご存知の方お願いします。

  • mysticのハートのバッチ

    ミスティックにハートのバッチが売ってるんですが、何円かわかる人いますか?? 赤色とかピンクとか赤とかとにかくかわいいんです。。。 お店の雰囲気おされやから入りにくくて…おねがいします。。

  • 「さかもりあめ」はどこに?

    酒粕の香りのする「さかもりあめ」の販売されている店をご存知ないでしょうか?数年前に名古屋のお土産で貰いました。期間限定か地域限定販売なので、手に入れるのは難しい…らしきことを言われていたのですが、また食べてみたくなりました。よろしくお願いします。

  • ピンクハート

    ここ1年くらい「ピンクハートピュア」という、 オールインワンの化粧品を使っていました。 今まで購入していた店で、もう置かない、と言われてしまい インターネットで探したのですが、どこも在庫切れ、などと 表示されてしまうのですが、廃盤になってしまったのでしょうか? メーカー名で検索しても出てこないし・・・

専門家に質問してみよう