-PR-
解決済み

ビガー(?)と言うアメをしりませんか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7071
  • 閲覧数2742
  • ありがとう数15
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数2

お礼率 57% (16/28)

もう20年程前になると思うのですが、ビガーと言う名前のアメがあったと思うのですが、誰か知りませんか?白色の
ミルク味で1個1個オブラートに包まれていて、口の中に入れると、柔らかくて、今のミルキーみたいに歯にくっつくのです・・・・大好きなアメだったのですが、小学校2年生ぐらいからみかけなくなってしまいました。。。。。包み紙はたしか白色に赤い文字がかいてあるのと、青い文字がかいてある2種類があって、大きめの(お徳用の一口チョコレートが入っているような袋)袋に入って売られていたとおもうのですが・・・もう一度食べることは無理だとしても、誰か知っている人がいてくれるだけで嬉しいです..品名もビガーだと思うのですが、かなり前のことなので定かではありません。。。知っている人がいたら教えてください?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

以下のページに「乳菓ビガー」の看板の写真が・・・

http://www.urban.ne.jp/home/hourou98/kanban/chiyoko.html

株)ビガー本舗:広島市南区比治山本町16-55

残念ながら廃業しちゃったみたいですね。
お礼コメント
hir

お礼率 57% (16/28)

そうそう!この文字。。やっぱりビガーはあったんですね・・・しかも広島が本拠地とは知りませんでした。なんだか長年の胸のつかえが取れてすっきりしました。廃業されてたのはちょっと残念ですが、看板が見れただけでも幸せです。。丁寧に教えてくださってありがとうございます。本当に嬉しいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

20年前と言わず10年程前までは食べてましたね。
よく虫歯の詰めたところが外れて困りました。。。
また、オブラートだけ先にはがして別々に食べたり
一気に5個ぐらいをまとめてほおばったりしました。
(私だけでしょうか?)
すっかり忘れてましたがおかげさまでビガーの事だけ
でなくそのころの事も色々と思い出しました。
なんか、いいもんですね。
お礼コメント
hir

お礼率 57% (16/28)

ビガーについて思い出していただけたんですね・・・私の町では20年ぐらい前に姿を消してしまったように思います・・・10年前まであの味を楽しめたなんてうらやましいかぎりです・・・私もオブラートだけはがして別々にたべて手がべとべとになったり、いっきに2、3個ほうばったりしてました・・・そして虫歯だらけでよく歯医者さんにかよったっけ・・・なんだか私もいろいろ昔をなつかしんじゃってます。お返事を下さってありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00