• ベストアンサー

ホテルの周りに何もないホテルに止まったとしたら

ホテルの周りに何もないホテルに止まったとしたら、皆さんだったらどうします?電車・バス・タクシー等、あらゆる交通手段を使ってもターミナル駅にでるのに30分ほどかかり、時間的に出れないとしましょうか。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.9

崖を5時間登らないと着かないホテルが昨夜のテレビで放送されてました。他にルートが無く食糧も持参しないと食事さえ出来ない。帰りはジップラインを乗り継ぐ。そうしたホテルとどちらが好みですか?

質問者

お礼

逆に5時間崖を登らないと付かないからこそ、ホテルがあるんでしょうね。どっちが好みかっていうのは難しいですね。

その他の回答 (8)

• akauntook
回答No.8

>ホテルを決める前に選べと言うご意見ですね。まあ、そうなんですが、ホテルが決まってることが前提です。 はい。質問にそうは書いてませんでしたが、そういう意味だと仮定して回答しています。 >どうしてもそのホテルしか取れなかったなら、ホテルに行く前に楽しめば良いですね。 という回答は、そのホテルに決まっていることが前提になっているのですが、ご理解頂くことは難しいでしょうか。 この回答をどのように解釈すると、ホテルを決める前に選べという意見と受け取る事になるのか、ご説明頂けると幸いです。 また、何かしら決める場合には、選んだ上で決める事がほとんどです。 希望の選択肢がなかったとしても、選んで決めることに変わりはないのですが、何が言いたいのでしょうか。

質問者

お礼

>何かしら決める場合には、選んだ上で決める事がほとんどです。 まあ、そりゃそうですね。

• akauntook
回答No.7

>よそ土地に来た意味がない気がします。 こちらは、よその土地に来た意味と言いたかったと言うところでしょうか。 ある程度観光を目的としているなら、わざわざそんな場所にホテルは取らないし、どうしてもそのホテルしか取れなかったなら、ホテルに行く前に楽しめば良いですね。

質問者

お礼

ホテルを決める前に選べと言うご意見ですね。まあ、そうなんですが、ホテルが決まってることが前提です。

• ikaihsot
回答No.6

どんなホテルに泊まるかによって変わってきます。 外に出ても安全な国であれば、多少お金を使ってでも交通機関を利用して外に出ます。時間的な制限があるとするなら、ホテルからタクシーを呼んでもらえば地元のタクシーが来るはずですし安全なので、ホテルのそばで地元の人しか知らないようなおいしい食事処や遊ぶ場所に連れて行ってもらいます。帰りも安全が確保できるよう、そのタクシーの運転手にに待っていてもらうか迎えに来てもらえるよう、チップを多めに渡してお願いします。(経験あり) ただ、外に出るのが危険な国であれば、ホテル内でどう過ごすかを考えますね。大きなホテルであればスタッフにどんなアクティビティがあるのかをたずね、イベントに参加したり、お洒落をしてレストランで普段は食べないような食事を楽しんだりしてみます。 小さなホテルでもBARがあるのなら、バーテンダーとの会話を楽しめますし、受付が暇そうであればその国についての色々な話を教えてもらったり。 本当に何もないホテルで外出も出来ないようであれば、あきらめてネットでもして時間をつぶします。そのために海外で使用可能のポータブルWIFIを持っていきます。 事前に現地在住の日本人から情報をもらっておくのも良いと思います。

質問者

お礼

状況によるんですね。

• akauntook
回答No.5

止まったら、止まっているので動けません。 近くに何があろうと止まっていることが前提ならば、動くことはないですね。 私はホテルには泊まりますね。 外に出られないならテレビ見てスマホいじって寝るくらいですかね。

質問者

お礼

よそ土地に来た意味がない気がします。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

何が困るんでしょうか? アメリカに行った時、そんな場所のモーテルでしたね。 近くにホームセンターはありましたけど、歩いて30分かかりましたね。 それ以外は店はなし。 泊まるためだけに取ったホテルだけですから、それ以外に必要ありませんからね。 セルフの朝食や、簡単な夕食くらいは有りましたので、それ以外に必要はないでしたからね。 移動はタクシー呼んで貰えば良いだけで、帰りはホテルのカードをタクシーに見せれば帰れますので、不便はありません。 まあ、最初に行く時に、住所しかなかったので、タクシーの運転手と、探しながら行きましたけどね。

質問者

お礼

タクシーで30分行けば何かはある気はしますね。

noname#229064
noname#229064
回答No.3

何もない贅沢を楽しみます。 http://gornergrat-kulm.ch/?lang=ja

参考URL:
http://gornergrat-kulm.ch/?lang=ja
質問者

お礼

何もしないことこそが贅沢だというご意見ですね。

• pm-770c
回答No.2

なぜ、そんなホテルに泊まる必要があるのでしようか? リゾートホテルですと、全てホテル内できます。 特にモルジブでは一つの島にはホテルが一つしかないありせん。

質問者

お礼

分からないこともあるでしょうね。何もないところにホテルがあることはめずらしいでしょうが。

回答No.1

アメリカのデトロイト郊外に出張した時がその様でした 最寄の交通機関は飛行場しかなく車で1時間半、ホテルの回りは歩いて10分程の所にピザ屋があるだけで見渡す限り草原の様な土地で民家がポツン、ポツンと10数軒だけ。 会社は歩いて20分の所にあったので毎日歩いて通いました。 ホテルと言っても朝食にパンと卵焼きがでるだけで夕食はサービスなし だから、会社の従業員に毎日、昼、晩飯のため車で付き合ってもらいました タクシーも無いからね、移動は会社の社員頼み 長期ならレンタカーを借りてたと思うが5泊だったので国債免許を取らずに行きました  

質問者

お礼

どうしようもないこともあるんですね。