• 締切済み

デート中に間違って前彼との思い出を話してしまった!

今更な質問なのですが、皆様のご意見お願いします! 16日、車でデート中、以前通ったことのある道を通りました。 今の彼氏とその付近を通ったことがあったので 「前、ここ通ったよね。あの時はここの本屋入ったね。」と私は言いました。 すると「ここは通ったことないよ。」と言われ 「うそぉ!中古のマンガ探してたでしょ?」と詳しく話しましたがやはり違うと言われました。 納得がいかないまま、先へ進みました。 すると、今度ははっきり覚えてる場所を通り、 はっきりと「ここでこうして・・・」と説明しました。それでも違うと言われ、 コンビニで車を止め、彼はトイレに行きました。 私は彼を待つ車内で、それが元カレと来た時の記憶だと思い出しました! あんなにはっきり言ってしまったのに、どうしよう・・と焦りましたが 戻ってきた彼には「夢でも見たのかな(笑)」とごまかしました。 その後も別にケンカもしなかったのですが、私の中で ちゃんと言った方がいいのか今になって悩んでいます。 以前彼に「~はどうなった?あれ?自分じゃなかったっけ?」という別の女性の話しをされ、 嫌な気分になったことがあったので・・。 今更なのですが・・ご意見いただけませんでしょうか?

みんなの回答

• sight2000
回答No.6

彼が特に不機嫌になったりしていないようですから、そのまま放っておいていいのでは? 私のところでは彼が時々それをやらかします。そのたびに私は律儀に「え、私来てないよ。元カノでしょ。」と突っ込んでいます。:) 私はここに2年程しか住んでいないのに比べて彼はこの土地に5-6年住んでいるし、私も彼と付き合う前には元彼と別の土地で思い出を作っていたので。逆に彼が私と知り合う前の来ていた場所に彼と来られてちょっと嬉しいかも。お互い付き合う前の思い出があるのは当り前ですしそれを受け入れられて、今は自分が彼/彼女なんだって自信を持っていられるのなら特に気にしないと思います。 特に気にしない彼氏さん、意外と懐の大きな方なのかも。お幸せに。

noname#12832
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり言わない方がいいという意見が多かったのですが、 ちょっとしたきっかけがあり、話すことになりました。 メールでですが、ごめんねとあやまりました。 すると、気にすることはないとやさしくしてくれました。 やはりこちらが思ってる程、相手は考えてないんですね。 ありがとうございました。

• shiichan
回答No.5

私も、ソーユー事はよくあります。彼氏は、誰とまちがってんだぁー?って言ってますけど・・・大したことじゃないですよ☆ 夢だったとごまかした事に罪悪感があるのならば、元彼といったとこだったぁ^-^;って正直に打ち明けてもいいと思いますよ。ただ・・・ごまかしたのならワザワザ持ち出して言うほどのことでもないんじゃないかなぁーって思いますよ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が特に気にしている様子は見当たりませんが、 私としては気になっています。 今更話す必要はないですよね・・。 今後そうゆう話は(前行ったよねとか)避けるようにしますが もし言ってしまったら正直に言うようにします! ありがとうございました。

• 7874419
回答No.4

ワタシなら元彼のと言われても ああそうなんだで終わります 昔の彼との思い出はあなたの大切な資産です 現在お付き合いがあるからといってそこの部分を消し去る権利は現在の彼には無いはずです もしそんなことで不機嫌になったり怒り出したりしたら 占有欲が強い情け無いわがままな子供と ワタシだったら思ってしまいます へ~。の一言で終わる余裕っていうものもほしいものですな

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 と、言う事は今更話さなくていい、ということでしょうか? ありがとうございました。

回答No.3

当方、男です。 真剣に彼女の事を思っている男なら、前彼の事は気になるはずです。 遊びで付き合ってる男なら、気にもしないでしょうが。 質問者様の彼氏は、気付いていていろいろ気になっているのではないでしょうか? 私なら同じ状況では気になってしまいます。 そして、下手な言い訳やごまかしは、かえって今でも気があるのではないかと変に疑ってしまいます。 私が一番いいと思うのは、正直に前彼と来た時の事を勘違いしたと話すことだと思います。 そして、詳しい話を聞きたいかどうか彼氏に聞いてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が特に気にしている様子は見当たりませんが、 私としては気になっているのが現状です。 話すとしたら、いつどのタイミングで話せばいいでしょうか? メールは毎日していますが、電話はしません。 仕事が終わるのが遅く、今は忙しいので次に会うとしたら2週間後の温泉旅行の日です。 しかもまた車で(笑)

• fooochan
回答No.2

私も「○○に行った時にさぁ・・・」と、行った事もないのに間違えて言ってしまい、「あれ、違ったっけ?ごめん、ごめん」って会話をしたことがあります。 変に後から、フォローする必要はないと思いますよ。 彼が気にしている様子もないならほっておいていいでしょう。 自分が言われて気にする事であっても、相手も同じように気にするとは限りませんから。 大人の男性なら、「間違えて言ったんだな」というのを分かっていてくれるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が特に気にしている様子は見当たりません。 ありがとうございました。

• adcha128
回答No.1

言うことないでしょう、別に(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、今更ですよね(笑) ありがとうございました。