• 締切済み

デート中に間違って前彼との思い出を話してしまった!

今更な質問なのですが、皆様のご意見お願いします! 16日、車でデート中、以前通ったことのある道を通りました。 今の彼氏とその付近を通ったことがあったので 「前、ここ通ったよね。あの時はここの本屋入ったね。」と私は言いました。 すると「ここは通ったことないよ。」と言われ 「うそぉ!中古のマンガ探してたでしょ?」と詳しく話しましたがやはり違うと言われました。 納得がいかないまま、先へ進みました。 すると、今度ははっきり覚えてる場所を通り、 はっきりと「ここでこうして・・・」と説明しました。それでも違うと言われ、 コンビニで車を止め、彼はトイレに行きました。 私は彼を待つ車内で、それが元カレと来た時の記憶だと思い出しました! あんなにはっきり言ってしまったのに、どうしよう・・と焦りましたが 戻ってきた彼には「夢でも見たのかな(笑)」とごまかしました。 その後も別にケンカもしなかったのですが、私の中で ちゃんと言った方がいいのか今になって悩んでいます。 以前彼に「~はどうなった?あれ?自分じゃなかったっけ?」という別の女性の話しをされ、 嫌な気分になったことがあったので・・。 今更なのですが・・ご意見いただけませんでしょうか?

みんなの回答

  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.6

彼が特に不機嫌になったりしていないようですから、そのまま放っておいていいのでは? 私のところでは彼が時々それをやらかします。そのたびに私は律儀に「え、私来てないよ。元カノでしょ。」と突っ込んでいます。:) 私はここに2年程しか住んでいないのに比べて彼はこの土地に5-6年住んでいるし、私も彼と付き合う前には元彼と別の土地で思い出を作っていたので。逆に彼が私と知り合う前の来ていた場所に彼と来られてちょっと嬉しいかも。お互い付き合う前の思い出があるのは当り前ですしそれを受け入れられて、今は自分が彼/彼女なんだって自信を持っていられるのなら特に気にしないと思います。 特に気にしない彼氏さん、意外と懐の大きな方なのかも。お幸せに。

noname#12832
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり言わない方がいいという意見が多かったのですが、 ちょっとしたきっかけがあり、話すことになりました。 メールでですが、ごめんねとあやまりました。 すると、気にすることはないとやさしくしてくれました。 やはりこちらが思ってる程、相手は考えてないんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.5

私も、ソーユー事はよくあります。彼氏は、誰とまちがってんだぁー?って言ってますけど・・・大したことじゃないですよ☆ 夢だったとごまかした事に罪悪感があるのならば、元彼といったとこだったぁ^-^;って正直に打ち明けてもいいと思いますよ。ただ・・・ごまかしたのならワザワザ持ち出して言うほどのことでもないんじゃないかなぁーって思いますよ☆

noname#12832
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が特に気にしている様子は見当たりませんが、 私としては気になっています。 今更話す必要はないですよね・・。 今後そうゆう話は(前行ったよねとか)避けるようにしますが もし言ってしまったら正直に言うようにします! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7874419
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.4

ワタシなら元彼のと言われても ああそうなんだで終わります 昔の彼との思い出はあなたの大切な資産です 現在お付き合いがあるからといってそこの部分を消し去る権利は現在の彼には無いはずです もしそんなことで不機嫌になったり怒り出したりしたら 占有欲が強い情け無いわがままな子供と ワタシだったら思ってしまいます へ~。の一言で終わる余裕っていうものもほしいものですな

noname#12832
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 と、言う事は今更話さなくていい、ということでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

当方、男です。 真剣に彼女の事を思っている男なら、前彼の事は気になるはずです。 遊びで付き合ってる男なら、気にもしないでしょうが。 質問者様の彼氏は、気付いていていろいろ気になっているのではないでしょうか? 私なら同じ状況では気になってしまいます。 そして、下手な言い訳やごまかしは、かえって今でも気があるのではないかと変に疑ってしまいます。 私が一番いいと思うのは、正直に前彼と来た時の事を勘違いしたと話すことだと思います。 そして、詳しい話を聞きたいかどうか彼氏に聞いてみてはいかがでしょうか?

noname#12832
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が特に気にしている様子は見当たりませんが、 私としては気になっているのが現状です。 話すとしたら、いつどのタイミングで話せばいいでしょうか? メールは毎日していますが、電話はしません。 仕事が終わるのが遅く、今は忙しいので次に会うとしたら2週間後の温泉旅行の日です。 しかもまた車で(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.2

私も「○○に行った時にさぁ・・・」と、行った事もないのに間違えて言ってしまい、「あれ、違ったっけ?ごめん、ごめん」って会話をしたことがあります。 変に後から、フォローする必要はないと思いますよ。 彼が気にしている様子もないならほっておいていいでしょう。 自分が言われて気にする事であっても、相手も同じように気にするとは限りませんから。 大人の男性なら、「間違えて言ったんだな」というのを分かっていてくれるでしょう。

noname#12832
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が特に気にしている様子は見当たりません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

言うことないでしょう、別に(笑)

noname#12832
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、今更ですよね(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出だから仕方ない?

    去年の3月に振られて別れた人がいます。 その人とは今は普通に友達に戻れたんですけど、 1年経とうとしている今でも 思い出して、あの時楽しかったな~とか、 あと夢に出てきたりもします。 でもそれは、寄りを戻したいとかじゃないんです。 それでも、未練があるとかそーゆーのは関係なく、 元カレを思い出したり夢に出てくることってありますか? でもきちんと気持ちの整理がついて 少しずつ前に進んでいます。 別れてからしばらくは未練がありました。 他の人と付き合って結局すぐ別れて… ってこともしてしまいました。 でも、そんなこともあって今は寄りを戻したいと 思わなくなって、そして元カレには感謝をしています。 でも夢に出てきたり…(笑) 長く付き合っていたこともあるとは思いますが、 これって思い出だからしょーがないことですか?

  • 元彼との思い出

    10年程(わりと長く)付き合った彼と別れて新しく彼氏ができたとします。元彼とは別れた事を後悔してないし、今の彼も好きとして。長く付き合って別れた場合いろんな思い出ってありますよね?例えばお気に入りのご飯屋さんとか好きな曲とか…。まぁご飯屋さんとか場所で気に入ってるところって(別に元彼が好きなわけじゃなくてその店や場所が好き)皆さんなら1人で行きますか?女友達と行きますか?今彼と行けますか?いろんな意見お願いします。

  • 元彼を思い出にしたい、でも

    こんばんは、いつもお世話になっています。 20歳の大学生(女)です。 元彼と別れてから早二ヶ月が経とうとしています。 別れてすぐは中身も外見ももっとすてきな人になろう!次の恋をしよう!と前向きにがんばっていました。 しかし、先日男友達に告白されたのですが、急に胸が苦しくなって振ってしまいました。このとき改めて「やっぱり元彼のこと好きなんだなあ」と再確認し、ただふっ切ったと思い込んでいたことに気付きました。 お互い嫌いになって別れたわけではありません。 付き合ってすぐに元彼のお母様が病気になられて、下宿先と実家を毎週新幹線で往復する生活になったこと。 今は元彼がつらい時だから「寂しい」とは言わないでおこうと決めました。でもそれが逆に「がまんさせている」と思われてしまったこと。 私もつらい時期で、元彼を支えられなかったこと。 これらがすべて重なって「別れ」という決断に至ったようです。 考え直して欲しかったのですが、次会うまで考えるのさえつらい、と言っていました。 以降は元彼の親友が何かあった時によく気遣ってくれるようになりました。(元彼が絡んでるのかな…と勝手に思ったり) 「あいつは~だから」と元彼のフォローもしていました。 メールは用があった時に送れば普通に返事をくれます。 今は就活の真っ最中、そのあとは教員採用試験…こんなときに復縁を迫っても彼を困らせるだけだと思います。(本当はやり直したいですが) 私も望みがないなら次に進みたいです。なので早く思い出にしたいのですが時間がなんとかしてくれるのを待つしかないですか? こんな別れ方なので会ってもお互い困った顔をしてしまいます。 次に一緒に活動するのは3月。それまでに元気な姿を見せたい、がんばってるなって思ってもらいたいんです。 元気のない自分が嫌で、自分らしくない今が嫌で、こんな姿を元彼に見られているのが嫌です。 みなさまご意見よろしくお願いします。

  • 今彼がいるのに前彼が夢に出てきます

    よろしくお願いします。 私には付き合って数か月の彼がいます。きちんとした家庭で育ち、高学歴で社会的地位が高い仕事をしている、私にはもったいない彼です。忙しいので会うのは月1~2回、連絡をとるのは週1回くらいですが、優しい言葉遣いだし、上品だし、誠実で信頼できる人です。 その前にお付き合いしていたのは数年前です。その時の彼は今思えば最悪で、末っ子で甘やかされ、自分の学歴の自慢ばかりの彼でした。食べ方も汚く、下品で、女性を欲望の対象としかみていない人でした。結局私はふられたのですが、むしろふられてよかったと思うくらい、覚めてみれば大っ嫌いなタイプの男性です。 こんなふうに今彼は前彼とは比べられないくらい素晴らしくて私にも優しいのですが、実は今彼と付き合い始めてから前彼がたびたび夢に出てきます。今彼のほうが前彼よりも年下ですが、私と付き合ってる時点での年齢は同じです。そして、もしかしたら顔の系統がやや似ているかもしれません。だからかもしれないのですが。でも夢の中では前彼が出てきても拒絶しています。 ただ、起きてから、また出てきた...と嫌な気分になります。どうしてこんな夢を見るんだろうと思うのですが、今はまだ前彼と付き合ってた期間のほうが長いのでこうなってしまうのでしょうか(初めてのお付き合いでもありました)?何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼女との思い出。

    こんにちは。度々こちら相談させていただいてます。3ヶ月間付き合った彼女と別れて2週間たったある日彼女の夢を初めて見ました。内容は俺の友達(男)と俺と彼女が3人で歩いてるという感じです。俺の友達は彼女とまったく面識がないのですが、たまたま出てきました。。笑 やっと気持ちの整理が少しずつできた時の彼女の夢。。目が覚めた後に彼女との思い出が鮮明に出てきました。一緒に歩いた道、一緒に見た映画、電話で話している笑った彼女の声。。全てが愛しく悲しいです。彼女ともう1回付き合いたいとは思いません。それが自分のためにも彼女のためにもなるからです。この2週間無理やり人を好きになろうとしました。ですが、全てが虚しく「何やってるんだろう?」と思いました。整理を自分でつけたと思っても、頭はまだ彼女のことでたくさんです。 そして俺は滅多なことでは泣かないのですが、思い出すたび彼女を幸せにできなかった悔しさの涙と言葉では言い表せない悲しみの涙が出てきます。高校生最初の夏休みは失恋で始まりました。たくさんの人の中にいるとあまり思い出さないのですが、1人でいるときに心をナイフで刺されてるような感じがします。そして昨日の夢。。彼女とは付き合って3ヶ月なのですが、友達の期間は3年です。両方の思い出が同時に来てなんだか壊れてしまいそうです。今の気持ちは今まで味わった悲しみの中で1番です。ちなみに彼女は初めて付き合った人です。そして彼女も俺が初カレです。初めての経験だけにとても今混乱しています。(昨日の夢で彼女との思い出が急にフラッシュバックしたからです)友達に相談したり先輩に相談したり、、やっと落ち着いてきたのに昨日の夢。。 自分自身の弱さを知りました。失恋を忘れるためには、映画を見るとか友達と遊ぶとか新しい恋するとか、、なんかどれもする元気がありません。失ってやっと気が付いた彼女との幸せだった時間。ホントに俺ってバカだなぁと思いました。こんな感じで失恋を経験された方、または初めて失恋した時にどのようにして乗り越えましたか??失礼でなければ教えてください。

  • 夢占い(分析)お願いします。

    夢占い(分析)お願いします。 【夢の内容】 ●場所……自宅付近のほぼ毎日通る道 ●時間帯……夜(深夜?) ●景色……暗闇。目の前にあるはずの信号も、輪郭だけ見えるが点灯していない。あるはずの交差点も、真っ暗闇でよく見えない。右手にあるコンビニの明かりだけがぼんやりと光るが、部分的で、光度も不充分。 ●ストーリー……私は自分の車で走っていた。信号の手前まで来て、おそらく赤信号だろうと思って停車しようとすると、暗闇で信号が見えない。前に1台だけ車が停まっているのがぼんやりと判るが、よく見えない。目の前にあるはずの交差点も、暗闇に包まれており、多く走行しているはずの車が1台も見えない。 私は焦って、方向転換し右手のコンビニの駐車場に入ろうとするが、コンビニの明かりも不充分なので運転がおぼつかない。仕方ないのでコンビニに入るのを諦め、もと来た道を戻ろうとすると、後ろから車が来て、ぶつかりそうに感じ非常に焦る。焦りのあまり車を降り、車を通りに置いたまま走って角を曲がり1人で帰ろうとする。 【夢を見た日(2016/05/23)の私の状態】 ●体調……睡眠不足で、疲労が溜まっていた。 ●精神状態……恋愛関係・対人関係で悩みを抱えているため、焦燥感が強く、不安があった。 車を降りたところで明晰夢に近い状態になりました。夢を見ていると分かり、なんだか映画を観ているような感覚になりました。すると、勢いで車を降りた時の足の痛みや、全力疾走しようとする息切れがやけに「リアル」に感じてきて、本当に自分が今夢の世界に入り、現実世界に戻れなくなるような感覚を感じました。「ヤバい………!」と心の中で叫び、戻りたいと強く願うとふと目が覚めました。(時計を見たら、30分程度眠っていたらしかったです) また、その後もう一度眠りに入った時には穏やかな海の港町の夢を見ました。船が停まっていて、私はある男性とデートのようにして過ごしていました。

  • モヤモヤしてます…

    今日元彼を発見しました。 私と彼は約3年前に私から告白して付き合ったのですが、付き合っている時に色々とあり彼から別れを言われてしました。 当時は「別れたくない」と言ったのですが既に彼は冷めてしまっていて結局元に戻る事はなく終わってしまいました。 しかし、私の実家と元彼の実家は1km程しか離れておらず、別れた後も通勤で2通りの行き道があるのにわざわざ彼の家の前の道を通ってみたり、結婚して子供がいる今でも元彼の家の前をわざわざ通ってしまいます。 そして今日も車で実家へ行こうと走っていたら、元彼と同じ車種の車を発見してしまい思わず後を見ていたら、本当に元彼の車だったようでつい実家の前の道まで着いて行ってしまいました。 多分元彼も私の事に気付いたと思います。 自分でもこんなんじゃストーカーだよ!と思いながらも、元彼に新しく彼女は出来たのか?とか気になってモヤモヤしてしまいます。 やっぱり私は変なんでしょうか?? 同じように片思いだった人と再会した時も同じような気持ちになったりして、こんなのは自分だけなのかと悩んでいます。 上手く文章に出来ないのですが、みなさんの意見をお願いします。

  • 元彼の夢

    この前一年前に別れた元彼を見ました。(見かけただけなんですが) その元彼の事はめちゃめちゃ好きだったんですが、結局振られるハメになって しまったんです。でもその後すぐに出会いがあり立ち直りも早く引きずる事も なかったんです。それで現に今彼氏がいるんですが(まだ付き合って3週間) 元彼を見かけてから、その元彼の夢をよく見るんです。元彼を見かけた時は 確かに動揺しましたが、別に想いが蘇ることもなく、あんまりいい終わり方を しなかったのでむしろ腹が立つくらいなんです。 夢の内容はちょっと忘れてしまったんですが、今彼氏がいるのに元彼の夢を 見るっていうのが嫌なんです。元彼の夢を見るってどういう事なんでしょうか? どなたか占ってもらえますか?

  • 嫌な思い出を消化する方法

    私には交際2ヶ月程の彼がいます。 彼のことを好きになり付き合いましたが、前交際者との失恋の影響からか身が入りません。 本当はそうならないように時が過ぎ去ってから新しい交際を始めるべきだったんでしょうが… 目の前のこと、大事にしてくれる人、今を大事にしようと思ってますが 酷い別れ方をしたからかしょっちゅう、元彼がらみの嫌な夢をみます。もう半年近くずっとです。 今の彼はそうゆうのを知っていて私といてくれていますが、いつまでもその気持ちには甘えれませんし、前進したいんです。 忘れるとか、新たに幸せと思える環境を作るのではダメみたいです。 この気持ちを受け入れながら消化する仕方を教えて下さい。 心理学など専門的なことがわかる方でしたら尚、宜しくお願いします。

  • 学研の科学の付録を本屋さんで買いたい

    子供(3年生)が、学研の科学をとっていたのですが、月のよってあまりほしくない付録があったり、他の学年の付録がよかったりするので、欲しい時だけ購入できればいいなーと思ってます。本屋さんでも売っている所があるらしいのですが、いくつか問い合わせたところではおいてありませんでした。 八王子付近で、どこかおいてある本屋さんをご存知の方はいらっしゃいますか?コンビニにもあるときいたので、コンビニでもいいですが・・・ ネットでも注文できるらしいのですが、送料がかかるので。