• ベストアンサー

給与が本社、手渡しのみ。振込み希望は、可能ですか?

退職者は、給与が本社、手渡しのみです。 希望は、銀行振込みか、もしくは、自分が働いていたが、現在つぶれてリニューアルオープン改装中支店近隣の系列店での受取りです。法律的な事と、上手な言 い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pco1633
回答No.3

こんばんわ。 本人名義の口座に振り込む分には、支払った証拠は残るので問題ないです。 振り込み手数料も本来会社もちでしょう。 そんな会社の勝手な言い分は無視して、振込みを依頼してください。 すでに働いているので取りにいけないですと、強気でかまえていいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• 1ppo
回答No.2

手渡し!ということは当然もらうときに印鑑なりを 押すわけですよね。 で、それなのに振り込んでしまったら総務としては 印鑑が残らないので、nakanakanakaさんに支払った 証明が残らないですよ。 後で、俺はもらっていない!とかもめたくないので はありませんか? とはいっても、よほど頭が固い人でなければ手渡し の給料を振り込み手数料差し引いてnakanakanaka さんの口座に振り込んでくれても良さそうですけど ね。 総務・経理って意外に融通が利かない人ばかりです からね。まっ!だからこそ総務・経理をやっている んでしょうけど(^o^)

• Faye
回答No.1

振込み手数料取られてもいいなら、できるかも。