• ベストアンサー

ランジェリーやシルク用洗剤

ワコールなどから出ているランジェリー用洗剤について。説明(使用方法)を見てみると、手洗いと記載されているのですが、洗濯機で使用してもいいのでしょうか?みなさん、シルク素材のものはどのように洗濯されていますか?やはり手洗いでしょうか?出来れば洗濯機で簡単に洗いたいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinamomo
回答No.1

私は洗濯ネットに入れて洗濯機の手洗いコースで洗っています。 以前雑誌で、シルクは脱水をしないでビチャビチャのまま干したほうがシワにならなくていい、と書いてあるのを読んだことがあるのでそのようにしていますが、特に問題はないようです。