• ベストアンサー

【無音という音】とは!?

高校1年の女です!英語苦手です・・・↓ 授業でスピーチをやるのですが、分からないところがいくつかあるので教えて下さい(>_<) スピーチのテーマは個人個人決めていいので、私のテーマは 【無音という音】についてです。 このテーマはわたしの空想です。この無音という音、とは、例えばこの無音という音のCDがあって、周りがうるさい時にヘッドフォンなんかでこの音を流せば無音が流れるので、うるさい音が消えるんです!ちょっと理解しがたいかもしれませんが・・・この【無音という音】とはちゃんとした音ということになります! ここまでは理解して頂けたでしょうか?? そこで、(上のを理解して頂けたらこの先を読んでください)まず【無音という音】をどーやって訳すかが分かりません。。AETの先生にもちゃんと理解してもらえるように、この【無音という音】を上手く表していただけませんか? 無理を言ってすみません。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.3

>このテーマはわたしの空想です。 ということですが、しっかり現実の技術として存在します。 “Active Noise Control”という技術で、詳しくは参考URLで分かりやすく説明されています。この技術を応用したヘッドフォン型消音装置も市販されていますよ。 英語での説明ということですが、この技術のキーワードである「逆位相(の音波)」は “out of phase”と言うそうです。

参考URL:
http://joho.densi.kansai-u.ac.jp/anc/highschool.html

その他の回答 (4)

• TREX555
回答No.5

「サイモンとガーファンクル」の「サウンド オブ サイレンス」も参考にしてみては? 私には、歌詞の意味がサッパリ分からないけど。

• genkigan
回答No.4

>このテーマはわたしの空想です。 筒井康隆の「にぎやかな未来」というショートショートがあるのですが、その落ちがあなたのアイデアそのものでした。おもしろいので、読んでみればどうでしょう?

• ac-sakura
回答No.2

そこまでやったら課題丸投げじゃない? 説明文は自分で考えなよ。 それからmusicじゃなくてsilenceだって。

• ac-sakura
回答No.1

Sound of silence じゃないかな? たぶん。

v_v-_-u_u--zzZ
質問者

補足

ありがとうございます!! ではこの、Sound of musicを説明する文はどーなるでしょうか?