• 締切済み

ウイルスバスターがはたらいてしまいます・・・

QuickTime 6でインターネットラジオを聴こうと思っているんですが、ウイルスバスター2005を入れるまでは聴けてたのに、ウイルスバスター2005を入れたとたんに聴けなくなってしまいました。。。 どう設定を変えていいのかわからずに困っています。誰かお助けください。お願いします。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.2

「PLAY応答を受信中」ですか・・・ QuickTime6を起動させて、 「編集」→「初期設定」→「QuickTime 環境設定」を選び、それから、 ▼をつまんで「ストリーミング・トランスポート」を選び、「自動設定」を選んでください。 とりあえず、ウィルスバスターを見る前に、こちらで試してみてください。

miumiu1545
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 環境設定やってみましたが、元から自動設定になってたようです。

miumiu1545
質問者

補足

続き→ まだ音が鳴りません。。。

• X-ASTRAY
回答No.1

ウィルスバスターがどう働いているのでしょうか? 接続許可などですか? ウィルスバスター2005のメイン画面を起動し、 パーソナルファイアウォール設定から、 プロファイル設定の除外リストの追加からクイックタイム6を追加してみてください。 とりあえず、これで試してください。

miumiu1545
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。早速やってみたんですが、まだ音がなりません。。。「PLAY応答を受信中」という表示が出たままです。 あと、プロファイル設定の除外リストにはQuickTime 6という項目が無いのですが、自分で追加するんですか? 私の設定では「家庭内ネットワーク1」です。