• ベストアンサー

本当に困っています。(長文)

meisaiの回答

• ベストアンサー
  • meisai
回答No.2

何度もすみません。 11月の初旬か・・・じゃぁ、違うなぁ・・・ うちのダックスもそうなんですが、生理前後に変な行動をするんです。 うちのは、決まったぬいぐるみなんですが、それをずっと咥えててウロウロするんですよ。 とりあげると、もう子供をとられたかのようにクゥ~ンクゥ~ン泣いて。 それが2週間くらい続くかな。なんだろうと思ってたんだけど、 散歩友達のワンちゃんのお母さんが、想像妊娠みたいだよって。 そこの犬も、おもちゃを咥えてずっと大切に守ってて、 やはりうちのダックスのように泣くので病院に連れてったら、想像妊娠のようなものですって言われたそうです。 うちは出産経験ありなんですが、そこの犬は経験なしだそうです。 他の何匹かのおかあさんも、そうそうって言ってたから、 質問者様のわんちゃんもそうかなぁって思いました。 お役に立てなくてすみません(>_<) その症状は、異様なまでに何かのおもちゃに執着してて、 すみっこにすみっこにと行ってました。 とりあげると、大変でした。 あとそれを咥えて、家中をウロウロウロウロしてます。 ご飯もあんまり食べないみたいです。おやつはべつみたいですがね^_^; それも、2週間くらいで終わりますけど。 回答になってなくて、すみませんでした。

kiratomaika
質問者

お礼

本当に、症状が同じです。子供を取られたくない様な行動なんです。子供を生んだ経験もないのに・・・てぇ思っていましたが、お話を聞くことができて なんとなく安心致しました。もう少し 様子を見てみます。ありがとうございました。