• ベストアンサー

好きな人に嫌われていたら

自分が好意をもっている人が自分のことを嫌っているかもしれないとき、どうすればいいんでしょうか。 同じ職場の人で話しやすい人なので、以前は私のほうからよく話し掛けていました。 向こうからも話し掛けてくることもありましたが、だいたい話し掛けるのが私なので、 うっとうしがられていたらなぁと思い、自分から話し掛けるのを控えていました。 でも一日一回は話したいので話掛けてましたけど・・ そんなことを考えているうちに仕事が忙しくなり、彼の出勤日と私の出勤日が合わなくなり、 顔をあわせることも少なくなってきました。 そして今日彼のブログをみたら職場にうっとうしい奴がいて、そいつがいるだけでその日は最悪、 みたいなことがかかれていました。 それってあたしかなぁ・・いつも話し掛けるから・・ もしそのうっとうしい奴が私だとして、こんなとき私はどうやって立ち直ればいいんでしょうか。

• 5858
  • お礼率81% (191/233)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 >自分が好意をもっている人が自分のことを嫌っているかもしれない・・・  これはブログのことだけが根拠でしょうか? ご質問文を読む限りは、嫌われてるかというのは、5858さんの思い過ごしかなと、私は感じましたよ。 顔を合わせるのも少なくなって・・とのことですので、メールアドレスなど教えてもらって、もっと気軽なコミュニケーションをとってみては? 教えてもらえない場合は、脈なしの可能性大ですが・・・。 がんばってくださいね!

5858
質問者

お礼

嫌われてるのかなー思った根拠はそっけないことなんです。話し掛けてこなくなったし。 ただ仕事が忙しくて疲れてるからかもしれませんけど・・ 「元気?」と聞くと「疲れた・・」と答えます。 思い過ごしだといいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして。 話しかけたい気持ちも分かりますが 少し話しかけるのを控えてみるとか? >そして今日彼のブログをみたら職場にうっとうしい奴がいて、そいつがいるだけでその日は最悪、 みたいなことがかかれていました。 プログもあまり見ないようにしたらどうでしょうか? 気になってしまう気持ちも分かりますが ここは我慢してみるのもいいかも知れません。

5858
質問者

お礼

ブログもしばらく見ないようにしていました。 好意があるといえども見すぎるのはよくないなと。 話し掛けるのもしばらくはやめてみます。

• mendokusa
回答No.1

そのブログにコメントを書いてみればいいのでは。