• ベストアンサー

好きな人に嫌われていたら

自分が好意をもっている人が自分のことを嫌っているかもしれないとき、どうすればいいんでしょうか。 同じ職場の人で話しやすい人なので、以前は私のほうからよく話し掛けていました。 向こうからも話し掛けてくることもありましたが、だいたい話し掛けるのが私なので、 うっとうしがられていたらなぁと思い、自分から話し掛けるのを控えていました。 でも一日一回は話したいので話掛けてましたけど・・ そんなことを考えているうちに仕事が忙しくなり、彼の出勤日と私の出勤日が合わなくなり、 顔をあわせることも少なくなってきました。 そして今日彼のブログをみたら職場にうっとうしい奴がいて、そいつがいるだけでその日は最悪、 みたいなことがかかれていました。 それってあたしかなぁ・・いつも話し掛けるから・・ もしそのうっとうしい奴が私だとして、こんなとき私はどうやって立ち直ればいいんでしょうか。

  • 5858
  • お礼率81% (191/233)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 >自分が好意をもっている人が自分のことを嫌っているかもしれない・・・  これはブログのことだけが根拠でしょうか? ご質問文を読む限りは、嫌われてるかというのは、5858さんの思い過ごしかなと、私は感じましたよ。 顔を合わせるのも少なくなって・・とのことですので、メールアドレスなど教えてもらって、もっと気軽なコミュニケーションをとってみては? 教えてもらえない場合は、脈なしの可能性大ですが・・・。 がんばってくださいね!

5858
質問者

お礼

嫌われてるのかなー思った根拠はそっけないことなんです。話し掛けてこなくなったし。 ただ仕事が忙しくて疲れてるからかもしれませんけど・・ 「元気?」と聞くと「疲れた・・」と答えます。 思い過ごしだといいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして。 話しかけたい気持ちも分かりますが 少し話しかけるのを控えてみるとか? >そして今日彼のブログをみたら職場にうっとうしい奴がいて、そいつがいるだけでその日は最悪、 みたいなことがかかれていました。 プログもあまり見ないようにしたらどうでしょうか? 気になってしまう気持ちも分かりますが ここは我慢してみるのもいいかも知れません。

5858
質問者

お礼

ブログもしばらく見ないようにしていました。 好意があるといえども見すぎるのはよくないなと。 話し掛けるのもしばらくはやめてみます。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

そのブログにコメントを書いてみればいいのでは。

関連するQ&A

  • 男の人ってメール返事をするの面倒くさいですか?

    職場の好きな後輩の男の人にメアドを教えてもらって、メールをしたりしています。 返事が二、三時間後とか遅く、そっけない気がします。絵文字はいれてくれたりしますが。 今日も、その人が出勤だったので、もし仕事後に職場に残っているなら、頼みごとがあるから私も行こうかなとメールを送りました。 (私は今日は休みです)そしたら、帰りますと返事がきました。 うっとうしがられるているんですかね?もし気があれば、待っててくれたりとか、頼みごとは何ですか?って返事してきますよね?。 メールは、私からいつもしています。そしたら向こうが数時間後に返信してくれています。職場の先輩だから仕方なく返信してくれているのでしょうか? なんか職場で話をする時は、私に好意があるような事を言ってくれていたので、勘違いしていたのかもしれません。 今度、初詣に誘いたいのですが、誘う勇気もなくなりました・・・。 これで断られたら、もうあきらめます。

  • 好きな人との接し方

    最近、好きな人ができました。 その人とは同じ職場で仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれて徐々に好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが、同僚と遊んでたときに常に隣(体が触れるくらい近い)にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきましたし、仕事中も話しかけに行くと顔が真っ赤になってることにも気づきました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多くあることもわかりました。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、自分からガツガツ行くと向こうが引くと思ったので、あまりメールとかもしませんでした。(職場ではよく話をしていました) 一度、彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪にサクラが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけなく笑顔もあまりしてくれなくなりました。 今までもっとガツガツ攻めていたので、控えめに接してたつもりでしたが、手をつないだこと等が原因で嫌いになって避けられたのでしょうか? これからどのように接すればいい関係を作れることができるでしょうか?

  • 好きな人

    好きな人ができました。 相手とは仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれてに好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが、同僚と遊んでたときに常に隣(体が触れるくらい近い)にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきました。 仕事中も話しかけに行くと顔が真っ赤になってることにも気づきました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多くあることもわかりました。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、自分からガツガツ行くと向こうが引くと思ったので、あまりメールとかもしませんでした。(職場ではよく話をしていましたが。) 一度、彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪に花びらが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけない対応をされるようになりました。 でも、メールで今度飲みにいきましょーと誘われたし、何だか良くわかりません。 今までの恋愛では自分はもっとガツガツ攻めていたので、控えめに接してたつもりでしたが、手をつないだこと等が原因で嫌いになって避けられたのでしょうか? または相手が好き避けしているのでしょうか? これからどう接すればいいかアドバイスをおねがいします。

  • 同じ職場の好きなひとにメアドを聞きました。

    同じ職場の好きなひとにメアドを聞きました。 長文ですが宜しくお願いします。 その人は歳は1コ上で、同じ職場といっても部署も建物も違うので、なかなか会えません。 月に2回くらい、私のいる事務所に、宿直で泊まりに来ます。 好きになって2年くらい経ちますが、2週間前にやっとメアドを聞きました。 好きなひとが宿直明けで、その日が日直なので、引き継ぎが終わった後に聞きました。 私は24歳ですが、はじめて自分からメアドを聞いたので、緊張しっぱなしでした。 向こうも好意に気付いていると思います。 その日のうちに、メアドを教えてくれてありがとう。って感じでメールを始めました。 休みは何してるの?と聞いたら、バトミントン(学生のころからしている)か彼女かな。という返事でした、 彼女がいることがショックで、メールすると迷惑だと思ったので、その日以来していません。 でも、初めて自分からメアドまで聞いたので、メールだけでも繋がっていたいです。 彼女がいる人にメールしたら、迷惑ですか? 迷惑ではなかったとしたら、どんなメールを送ればいいですか? 初めてのことづくしで、どうしていいか分かりません。 その日以来、職場で会ってもあいさつ程度しか交わしません。 顔を見るだけで、辛くなるんです。 好きなひとも、私に対して前と感じが違う気がして、、、 こうゆう状況になって、思っていた以上に好きだと気付きました。 恥ずかしいですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。 いつも片思いで行動せずに後悔してきました。 どうすれば良いか意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。。。。

  • 初めての好きな人

    この歳でお恥ずかしいのですが、好きな人ができて困っています。 以前から顔は知っていた人で、今月から職場が同じになって よく話すようになりました。かっこいいし、博識で、 気さくに話してくれます。きっともてると思います。 映画や動物好きなど共通点もあって話すのが楽しくて。 彼の方は誰とでもよく話しています。 もっと仲良くなりたいと思うようになりました。 どのようにお誘いしたらよいものか・・・人を好きになったこと がなく、自分から好意を示したことがないので戸惑ってます。 女性の方、うまくいった方法はありますか? 男性の方、好印象だった誘い方はありますか? 回答お待ちしています。

  • 好きな人が忙しくてなかなか誘えません

    いつもお世話になっております。 以前 http://okwave.jp/qa/q8008272.html こちらで質問をさせていただきました。 職場で好きになった人が転職をしました。 転職してから約1月が経ちました。 メールは1日おきくらいに送って返事もくれています。 始めは住んでいる所がそれほど遠くないので、私の方から仕事帰りに会いに行こうと思っていたのですが、 向こうが1週間のうちに3日ほど終電帰りで、 その他の日も23時帰りとかが普通のようです。 メールをこちらにくれるだけでもいっぱいいっぱいな感じです。 彼の休みが平日なことが多く、私は週末が休みです。 できれば平日の彼が休みの日の夜にでも会えたら良いなと思うのですが、 毎回のメールで「しんどい、疲れる」という内容を見るとどうも誘えない感じです。 (なんだか誘うと相手の事を考えていない感じに思われるかも・・・) 今まで何度か会おうという約束をしましたが、結局向こうの仕事が長引いたり 休日だったはずが出勤になったりという感じで会えません。 今すごく悩んでいます。 メールだけでも良いのですが、ひと月に2回くらい会いたいなと思っています。 でも仕事が忙しくてどのように誘えば良いのかも迷っているのです。 付き合っているわけでも無いので余計に軽く会いたいとも言えません。 自分だったら・・・と言う意見でも良いです。 どうしたら良いのかアドバイスが欲しいです。

  • 鏡で人のことを見てくる人がいて困っています

    直接目で見ずに、わざわざ鏡に映った所を相手の顔に合わせてみてくる人がいます。 何か気分が悪くなります。見ているのは確かなので。 身だしなみを整えるために自分の顔などを見るのは わかりますが、いつも不自然な方向を向いていて 気になってこっちから見てみると、反対側のその人が写っています。向こうからこちらを見ているということは、光の反射に例えれば、こちらからも向こうが見えるということですよね??? このじろじろ見る鏡を何とかしたいのですが。 直接相手の顔を見れないということはおかしいですね。

  • 一度断られた人

    同じ職場の人に数ヶ月前、私から好意を伝えたのですが 「付き合うことはできない」と言われた人がいます。特に理由は聞かなかったのですが、とても気が合うし話していて楽しいので(私は)彼女になれなくてもいいから、今後も仲良くしていきたいと思いました。向こうも「二人で飲みに行ったりするのはいいよ」と言っていたので、メールのやりとりをしたり、以前より仲良くなりました。ただ、メールを送るのはいつも私からです。私から誘って1度だけ二人で出掛けたことはありますが、その後は誘っていないし、向こうからはたぶん誘ってこない気がします。 私は30代中盤なのですが、やはり将来のことも考え脈がないのであれば気持ちを切り替えて新しい出会いを探したほうがいいのかな?と思うのですが、仲良くなるにつれ、わずかな可能性を期待したり、相手のいい所を発見したりするにつれ、他の人に気持ちを移すのが難しくなっていってしまっている気がします。 こういう状況なのですが、アドバイスいただける方がいましたら幸いです。

  • 明日、どんな顔してあえばいいのでしょうか・・

    私には好きな人がいます。年末くらいからメアドも交換してよくやりとりをするのですが、そのときに気があるようなそぶりを見せます。(たとえば私のことばかりが気になってる、という風に言ってきたり) 自分の気持ちが少しでも伝わってきてるのかなと思って、昨日あたりまではすごく幸せに感じていました。 だけど昨日初めてメールが返ってきませんでした。。。。勇気がなくて向こうから何らかの反応がくるまで聞くに聞けません。昨日はオフの日なので忙しくはないはずなんですが。。(同じ職場です) 2,3日ほど前に向こうからメールもきたしその内容もいつもとかわりませんでした。そのときは、あまり時間がなかったので、昨日メールしてみました。だけど返ってきません。なんだか今日はすごく落ち込んでしまって元気が出ませんでした。 明日顔をあわせるかもしれないけど、どんな顔したらいいのか分かりません。職場ではたぶんそのことについてはしゃべることはできません。でもすぐ近くにいるからあいさつだってするし、ちょっとした会話もするかもしれないです。そのときどうしたらいいんでしょう?いつも通り普通を装って顔を合わせるべきですか?

  • 人の顔をにんまり見上げてくる女性がいるんですけど

    職場での話です。 相手は名前も知らないし、しゃべったこともありません。 人の顔をにんまり見上げてきます。思わず、目を合わせてしまいましたが、特に話しかけてはきません。 今日で2回目になります。 これって、なんなのでしょうか? 好意でもあるのでしょうか? いやいや、ただ単に気持ち悪いものを見るような顔なのでしょうか? どういう心理でそういう行動をとるのか、わかる方がいましたら、教えてください。 素直に本人に聞けばよいのでしょうが、私は人見知りのため、聞けません。