• ベストアンサー

このような対処でよいのでしょうか。

jsjadの回答

• jsjad
回答No.2

この度は大変なことと思います。 実は私は保冷剤の袋が破けて目に入ってしまった経験がありますので、質問者様のお気持ちは大変良く判ります。 さて、ご質問の答えですが、世間に知らせたいのなら是非とも消費者センターに連絡して下さい。 消費者センターに連絡すると、この事実がデーターベースとして全国ベースで蓄積されます。 そうするともし他にも同じ人がいると、行政指導の対象に検討されるそうです。 地道ですが、こうしたことを通じて、数々の消費者問題を解決しています。 あと万一、医者に通院した場合は会社に治療費を請求できます。

noname#20078
質問者

お礼

まずはお礼が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 ご経験に基づく貴重な回答ありがとうございました。 今現在、メーカー側からは、調査中との連絡が入り、もう少し待ってくれといわれています。 今後の対応によっては、消費者センターというところへの連絡も考えて見たいと思います。 ありがとうございました。