• 締切済み

退職勧奨を受け会社をやめたことがトラウマになっている。そのトラウマを癒してくれる本を教えてください。

数年前、退職勧奨を受け会社をやめたことがトラウマになっています。いまだに傷がいえず、なかなか転職活動もできません。そのトラウマを癒してくれる本を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• natsu0811
回答No.3

No.1の方と重複しますが、「プリズンホテル」は本当におすすめですよ!笑えて、泣けて、勇気が出る!そんな本だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-0499861-9300338
noname#11954
noname#11954
回答No.2

こんばんは 加藤諦三氏の書かれたいずれかの本はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/search_result?fromKeywordSearch=true&kword_in=%B2%C3%C6%A3%C4%FC%BB%B0&ctgy=books&submit.x=36&
  • tsutaya
回答No.1

いろんな本がありますが・・・ やはり人情物で笑って泣くことが情緒不安定を癒してくれるのに一番だと思うので浅田次郎(「王妃の館」「プリズンホテル」「きんぴか」あたり)が癒し系だと思います。内容については面白みが半減するので割愛しておきます。(さわりはアマゾンなどの本紹介をご覧頂けると良いかもしれません) もしくは逆療法で「おいしい転職マニュアル」など転職を奨励するちょっとはずれたビジネス書を読まれると前向きな気分になるかもしれませんね。 完全なヒーリングといえば「ディスカヴァー」という会社が出している本が非常に幅広く良い本を出していますのでHPを訪れてみる事も良いかもしれません。 心中お察ししますが、頑張って第二の人生をお迎えください!